チョンヘイン(韓国俳優)好きなタイプや熱愛彼女は?出演ドラマ一覧も!

こんにちは、kikiです。

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」にて年下の彼氏役を演じ、年下ボーイの代表格となったチョン・ヘインさん。

DVDが販売開始になったり、BSでの放送も行われたことから、最近ヘインさんにハマっている方が多いなぁという印象があるのですが、私もそんな中の1人です。笑

爽やかだし、笑顔がかわいいし、でも怒った顔も素敵でやばいですよね!!

そこでチョン・ヘインさんについての記事は、他にも書いているのですが、個人的に気になったことをまとめてみようかと思います!

それが・・・好きなタイプや熱愛彼女の噂・・・。

そして、他の作品も観たいと思っているので、出演ドラマを一覧にしてみました!

気になる方はお付き合いください^^

(トップ画:https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1004776469より)

 

 

チョン・ヘインのプロフィール

 

まずは、プロフィールからチェックしてみたいと思います!

名前:チョン・ヘイン(정해인)

生年月日:1988年4月1日

出身:ソウル市

家族:両親・7歳年下の弟

学歴:平沢大学放送芸能学科

趣味:自転車

特技:テコンドー

所属事務所:FNCエンターテイメント

今年で31歳になるヘインさんですが・・・

チョン・ヘインさんは元々俳優になることは考えていなかったようで、元々違う学部を受験する予定だったようですが、映画館でスカウトされたことがきっかけで俳優になることを決意し、大学は放送芸能学科に行くことにされたそうです。

映画館でスカウトって、あまり聞かないパターンな気がするのですが、スカウトしたくなる程、素敵だったのでしょうね!

しかし、ご両親には最初反対されたようです。

ご両親は医者だそうで、お父さんは眼科医、お母さんは大学病院の病理科で務めていらっしゃるようです。(弟さんもイケメンだということでも知られています。)

しかしながら、「これも経験のうちだから」と最後に許しが出て、俳優の道に進むことにしたとのことです。

 

芸能界にデビューしたのは、大学卒業後の26歳の時になります。

俳優としては遅めのデビューだと言えますが、ドラマに出演する度に注目を集め、ドラマ「トッケビ」の特別出演や、「あなたが眠っている間に」で注目を集め、冒頭でもお伝えしたように「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で、一躍人気者になりました。

 

そして余談ですが・・・チョン・ヘインさんは朝鮮王朝時代の稀代の天才とも呼ばれていたチョン・ヤギョンの子孫としても有名です。

チョン・ヤギョンさんは、「イ・サン」や「トキメキ成均館スキャンダル」でも登場されている方なのですが、そんな歴史上の人物の子孫だなんてすごいですよね!

 

 

チョン・ヘインの出演ドラマ一覧

 

2014年 百年の花嫁

2014年 三銃士

2015年 ディアブラッド

2016年 そう、そういうことさ

2016年 ハイクラス(原題:不夜城)

2016年 トッケビ(鬼)

2017年 あなたが眠っている間に

2017年 賢い独房生活

2018年 よくおごってくれる綺麗なお姉さん

2019年 春の夜(原題)

 

最近立て続けにチョン・ヘインさんのドラマを見ていたのですが、出演ドラマ一覧を見ると、まだまだ見ていないドラマがあるー!!と嬉しくなってしまいました。笑

「三銃士」のイケメン騎士としての活躍も素晴らしいですが、「トッケビ」でのキム・ゴウンさん演じるウンタクの初恋相手の爽やかな青年役も良かったですし、「賢い独房生活」での軍人役もとっても素敵でした^^

そして、チョン・ヘインさんにハマる方が多いのは、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」だと思いますが、これは30代以上のヌナ世代の方はドハマりする方がとても多いですね。

韓国でも2018年上半期No.1ドラマとして話題になりましたが、日常のリアル感がとても良く演出されていて、本当に素晴らしい作品です。

また、このドラマのプロデューサーと監督、そしてチョン・ヘインさんがタッグを組んだ新しい作品「春の夜(原題)」は、子持ちのアッパ(お父さん)役で、お相手はやはりまたヌナ(お姉さん)なのですよね。

序盤は切ないシーンが多いのですが、ヘインさんの表情演技がとても素晴らしいので、早く字幕付きで見たいなと思っているところです。

 

そんな魅力あふれるチョン・ヘインさんの作品が見たい!という方は、U-NEXTがおすすめです!

広告フリー&高画質で視聴できる上に、無料トライアルが31日間あって、その期間中に視聴し解約しても、追加料金はかかりません!

また、韓国ドラマの配信数もNo.1なので、「これ観たかったドラマだ!!」という作品が見つかるはずです!

しかも、ドラマだけでなく、映画はもちろん、雑誌や漫画も読めるので、ぜひ試してみてくださいね!



チョン・ヘインの熱愛彼女は?

 

チョン・ヘインさんのことにハマってしまった方は、熱愛報道や彼女がいる噂があるのか、かなり気になるところだと思います。

そこで調査してみましたが、2019年6月までに熱愛報道された相手はいらっしゃいません!!

ホッとした方も多いかもしれませんね。

そこで次は、どんな方がタイプなのかについて、追及してみたいと思います!

 

チョン・ヘインの好きなタイプは?

 

気になるチョン・ヘインさんのタイプですが、「笑うとキレイで明るい女性」だと話されています。

ご自身を内向的だと話されているヘインさんなので、明るい方が良いのかもしれませんね!

 

また恋愛スタイルについては、「何十年を別々に過ごしてきたのだから、お互いに理解するのが重要だと思う。理解を多くして合わせていく方だ」とも話されていて、(引用元:naver)

さらに別のインタビューでは、チョン・ヘインさんと「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のソ・ジュニが似ているところは、「好きな女性に素直に表現すること、勇気を出すところは似ている」と話されています。(翻訳&引用元:https://brunch.co.kr/@slist/1233)

元々の性格が、誠実で礼儀正しいということで知られているヘインさんなので、恋愛に対してもとても真面目で誠実な様子が伺えますよね。

 

まとめ

 

今回は、韓国で年下シンドロームとも呼ばれたチョン・ヘインさんについて、まとめてみました。

恋愛についてもとても真面目な様子が伺えたヘインさんですが、ヘインさんに愛される女性は幸せだろうな、と思ってしまいますよね。

そして、恋愛ドラマはまだ少ないヘインさんですが、これから先どんどん多くなると思いますし、素敵な姿をたくさん見たいなと思っています。

今後の活躍に期待しましょう。

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました。