ハンビン(iKON/B.I)薬物疑惑の真相は?YG潰し説とファンの反応も調査!

こんにちは、kikiです。

まさかの衝撃ニュース、、、

iKONのB.Iことハンビンさんに麻薬説が浮上したという報道が出ましたね。

かなり衝撃的でしたが、報道を見ると、YGエンターテイメントは薬物の簡易検査を行って陰性を確認したと主張し、報道を否定しています。

簡易検査で陰性ということで、ファンの方はホッとしている方も多いかもしれませんね。

よりによって、ハンビンさんはないんじゃないか?と私も思いましたが、気になったのでこの麻薬騒動について色々と調べてみました。

※追記

報道後、ハンビンさんがiKONを脱退するという発表が出てしまいました・・・。

ビックリすぎて言葉がでません。

 

 

ハンビンの麻薬疑惑の報道内容と真相は?

 

6/12昼にいきなり入ったニュースでしたね。

どうやら、この問題の発端は、2016年のハンビンさんとAさんとのカトク内容から出た話のようです。

 

このAさんという方が、2016年に麻薬関連のことで捕まり、その捜査の中でハンビンさんとのカトクの文面を見つけたようなのです。

この文面が事実なのかどうかを確かめたところ、Aさんは事実だと認めたようです。

そのカトクの文面が衝撃的で、報道によると「僕は一生それをやるよ。」「天才になりたいから」という内容だったとされています。(引用元:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0612/10236179.html)

それ、とは麻薬を意味しているようなのですが、、、

ちょっと、信じがたいですよね。

 

そして、韓国のDispatchの報道によると、Aさんは当初警察に「ハンビンに麻薬を渡した」と供述したと報道した上で、

その後の被疑者尋問で「ハンビンが麻薬を要求したのは事実だが、渡していない」と供述を変えたと伝えています。

しかも、この供述内容を変えた直前に、YGエンターテイメント側がAさんを呼び出していて、弁護士をつけた費用をYG側が出したとも報道されています。

ということは、「組織的な隠蔽だったのでは?」とも言われていて、さらに「こんなに決定的な証拠があったにも関わらず、警察はハンビンさんを捜査しなかったのはなぜか?」とも報道されていて、不正疑惑まで出ています。

 

しかしながら、YGエンターテイメントは、簡易検査を行ったが薬物反応は陰性だったということを主張し、麻薬疑惑の報道を否定するコメントのみを出しています。

 

これらのことについて調べてみましたが・・・

やはり今現在明るみに出たばかりの内容なので、調べてみても真相についてはわかりませんでした。

麻薬疑惑だけではなくて、事務所がAさんに弁護士をつけたのでは?ということや、警察がなぜ動かなかったのか?などの様々な問題点があるので、すぐに真相究明ということにはならないかもしれません。

 

また、当のハンビンさんのコメントが出ていないので心配なところではありますが、現時点では、YGエンターテイメントがコメントした「ハんビンは無関係」という言葉を信じるしかなさそうです。

 

追記

冒頭でもお伝えしましたが、ハンビンさんが所属グループiKONを脱退すると発表しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

김한빈 비아이さん(@shxxbi131)がシェアした投稿

一時期あまりに苦しくて頼りたいと思ったのは事実だと話されていますが、怖くて使用はしなかったようですね。

しかしながら、メンバーとファンの方に失望を与えてしまったことがあまりにも恥ずかしく申し訳ない、ということで、脱退の表明をされています。

かなり苦しまれての決断だったのではないかと思いますが、、、

iKONはこれからツアーが始まる予定でしたので、残るメンバー、ファンの方の心情を考えると辛いものがあります。

ハンビン(B.I)脱退でiKONの日本ツアーは開催/中止になる?今後の活動は?

 

さらに、6/12に出たニュースによると、警察はこの3年前の薬物騒動について、Aさんに接触して2016年当時の事実確認をもう一度行い、必要であれば再捜査すると報道されています。

この件については、もうしばらく見守る必要がありそうですね。

 

追記6/14

この件について、新たな報道として、「2016年にYG内で行った薬物検査でハンビンさんは陽性反応だった」ということが伝えられています。

薬物についてはハンビンさん自身・YGエンターテイメント自体が否定していましたが、この報道は事実なのでしょうか。

あまりにも記事内でサラッと書かれているので驚きましたが、もう少し情報が出るのを待たないとよくわかりません。

 

YG潰しとはどういうこと?

 

この一件でSNSでは、「まるでYG潰しだ」と話されている方が多数いらっしゃいますね。

 


本当に驚くことに、今年1月に入ってから、YGエンターテイメント関連の衝撃的な報道が続いていて、その度に「YG潰し」だとSNSでは言われています。

現に、その矛先はYGエンターテイメント所属のアーティストだけではなく、ヤン代表にも向けられていたりもしました。

これだけ様々なことが続くと、SNSでそう言われてしまっているのも無理はないとも言えますよね。

どうしてここまでYGばかりに・・・と思ってしまいますが、本当に何らかの意図があるのかについてはわかりません。

 

 

SNSでの反応は?

 

まとめ

 

今回は、iKONのハンビンさんこと、B.Iさんに向けられた薬物疑惑について調べてみました。

どこからどこまでが本当なのか、かなり難しく、真相はわかりませんでしたが、現時点ではYGエンターテイメントのコメント「ハンビンは無関係」という言葉を信じるしかありません。

ファンの方としては、ハンビンさんが心配だと思いますが、見守るしかないところが悔しいところですよね。

私もハンビンさんを信じ、ハンビンさんのコメントが出ることを待ちたいと思います。

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました。