ハンビン(B.I)脱退でiKONの日本ツアーは開催/中止になる?今後の活動は?

こんにちは、kikiです。

ハンビンさんの衝撃のニュース&脱退報道が急な展開すぎて頭の中が整理できていません。

麻薬疑惑に関しては、YGエンターテイメント&ハンビンさん自身が否定していますので、本当に使用していないのでしょう。

しかしながら、悲しいことにハンビンさんがiKONを脱退すると発表がありました。

ファンの方も急なこの展開に驚きを隠せない状況だと思うのですが、iKONはこの夏を皮切りに日本ツアーが開催される予定でした。

しかし、この状況でツアーは開催されるか、それとも中止になるのか、かなり気になるところだと思います。

そして、今後のiKONの活動、ハンビンさんの活動はどうなってしまうのでしょうか。

追及してみたいと思います。

 

 

iKONの日本ツアー日程

 

2019年7月27日(土) マリンメッセ福岡

2019年7月28日(日) マリンメッセ福岡

2019年8月9日(金)   神戸ワールド記念ホール

2019年8月10日(土) 神戸ワールド記念ホール

2019年8月11日(日) 神戸ワールド記念ホール

2019年8月12日(月) 神戸ワールド記念ホール

2019年8月21日(水) 名古屋国際会議場 センチュリーホール

2019年8月22日(木) 名古屋国際会議場 センチュリーホール

2019年8月23日(金) 名古屋国際会議場 センチュリーホール

2019年8月25日(日) ゼビオアリーナ仙台

2019年9月7日(土)   幕張メッセ展示ホール9-11

2019年9月8日(日)   幕張メッセ展示ホール9-11

2019年9月18日(水) 大阪城ホール

2019年9月19日(木) 大阪城ホール

こうやって日程を出してみるとかなりの公演数ですよね。

 

iKONハンビン脱退で日本ツアーは開催?それとも中止?

 

現在のところ、ハンビンさんの脱退を受けての日本ツアーの開催や中止・また延期などの発表はされていません。

 

ここからは個人的な予想になってしまうので予想が外れるかもしれないですが・・・

恐らく現時点でメンバー+事務所関係者での協議が行われている段階なのでは?と予想します。

残ったメンバー6人がどういう結論を出すかにもよりますが、これだけの公演数が組まれているので、そう簡単に中止はできないのではないかとも思います。

しかしながら、ハンビンさんのファンにとっては、チケットを持っていてもハンビンさんを見ることができないという状況になってしまったので、この辺りの対応をYG側がしてくれるかどうか・・・というところを求めてくる方もいらしゃるかもしれませんが・・・これは事務所がどう対応するか、現段階では読めません。

 

今後、YGエンターテイメントの公式発表があるのではないかと思いますので、そちらを確認してみないとわかりません。

また情報がわかり次第、こちらでも追記していこうと思います。

追記6/13

日本の公式HPより、ハンビンさんの脱退についてと、日本ツアーの開催についてお知らせがでました。

日本ツアーは予定通りの公演を6人で行うとのことです。

 

 

今後のiKONとハンビンの活動はどうなる?

 


本当にこれからiKONが活躍していくというところでしたよね。

そんな中、急に6人になってしまったiKON。

しかも、ハンビンさんはリーダーであり、作詞作曲もされていたので、グループ内でもかなりの役割を務めていたと言えます。

そんなハンビンさんが脱退するととなってしまい、メンバーもファンの方も動揺されているところだと思います。

iKON自体の今後の活動や予定が組まれているものについては6人でされるのでしょうが、6人の姿を見るのもとても辛く悲しいところがありますよね。

 

そしてハンビンさんについては、現時点ではYGエンターテイメントとの専属契約を解除、ということなので、芸能界を引退されたわけではありません。

音楽の才能を持つハンビンさんなので、少し落ち着いた頃に、またハンビンさんの音楽が聞けることを願うしかありません。

 

まとめ

 

今回は、ハンビンさんの脱退を受けて、日本ツアーの開催はどうなるのか調査してみましたが、現時点では公式の発表は出ていません。

恐らく6人で開催するのではないか?と予想しますが、今の段階では確定ではありませんので、公式の発表を待つしかないでしょう。

そして、今後のiKONは6人での活動になってしまいました。

誰がハンビンさんのパートを歌うんだろう・・・というところまで、正直頭がついていけない状況ですが、今後もiKON、そしてハンビンさんを応援していきたいと思います。

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました。