スンフン(WINNER)脱退や契約解除の可能性は?今後の活動はどうなる?

こんにちは、kikiです。

iKONのハンビンさんの衝撃の麻薬疑惑・脱退から数日しか経っていないにも関わらず、どんどん新たなことが発覚してきていますね。

ハンビン(B.I)脱退でiKONの日本ツアーは開催/中止になる?今後の活動は?

このハンビンさんの麻薬疑惑の件に、スンフンさんが関わっていた?という報道を見たとき、思い切り外にいたのですが、1人で声に出して「え?なに?どういうこと?」と言ってしまったくらいでした。

しかしながら、よくよく記事を読んでみると、スンフンさんはそこまで影響がないような・・・とも思ったのですが、SNSを開いてみると、「スンフンまでいなくならないよね?」というファンの方の心配な声が飛び交っていました。

そこで今回は、スンフンさんがハンビンさんの麻薬疑惑の件に関連していたとされる報道のまとめと、今後の活動に支障が生じてしまうのかどうかについて、追及してみたいと思います!

 

 

スンフン(WINNER)はハンビン&ハン・ソヒと関わっていた?

 

まず、このハンビンさんの麻薬疑惑の件に対して、スンフンさんがどう関わっていたのかについて、まとめていきますね。

ハンビンさんは、2016年に麻薬を受け取ったのでは?という報道が出ました。

その麻薬を渡した相手はA氏と報道されましたが、それはハン・ソヒさんという、練習生の女性だということが判明しましたね。

(※追記)

その後、YGエンターテイメントより、A氏はハン・ソヒさんではないというコメントが出ました。

 

ハンソヒって誰?【BIGBANG】T.O.P(タプ)との過去とファンの反応は?

で、スンフンさんはこのハン・ソヒさんに連絡を取っていたという報道がされています。

その内容は、「YG内での薬物検査で、ハンビンさんが陽性反応が出た」という内容をハン・ソヒさんにカトク(カカオトーク)で伝えたとされています。

 

SNSを見ていると、スンフンさんが陽性反応だったのかと思っている方も中にはいらっしゃるようなのですが、そうではなくて、ハンビンさんの陽性反応の結果を、ハン・ソヒさんにただ伝えただけだということになりますね。

それが、どういう意味を示しているのか・・・

ハン・ソヒさんとはどのような関わりを持っていたのかについては、現在のところ明らかになってはいません。

 

 

スンフン(WINNER)の今後の活動に影響する可能性は?

 

韓国の記事を読んでみると、韓国では「YGの他のグループのメンバーも麻薬の状況を知りながら隠蔽していたのでは?」というような内容が書かれているものがあります。(ソース1)

現段階では、ハンビンさんの麻薬疑惑についても、「YG社内の薬物検査で陽性反応が出ていた」と報道はされていますが、本当に事実だったのかどうかは、わかっていません。

 

しかしながら、これが事実だとして、本当にスンフンさんもこのことを知っていたのに黙っていたとなれば、隠蔽に関わったと判断されてもおかしくはないと言えますよね。

この件については、警察が再度動きを見せることと思いますので、スンフンさんがもし隠蔽に関わってしまっていたとしたら・・・

脱退や契約解除の可能性も否定できません。

 

しかしながら、報道によると、ヤン代表自体がこの件をもみ消そうと、ファン・ハナさんと直接会って交渉したというような報道が出ていますので、なんだかこの先YG自体がどうなってしまうのか・・・というところがありますよね。

 

現段階では、ハッキリしたことがわからないので、YGファンの皆さんはモヤモヤされているかと思いますが、この件はもうしばらく様子を見ないと完全な詳細が見えてこなさそうです。

 

SNSでの反応は?

 


SNSの反応はかなり様々で、混乱が起きているのは事実です。

今後もしばらくこの混乱は続きそうな感じがします。

 

まとめ

 

今回は、WINNERのスンフンさんのことについてまとめてみました。

現段階では、ハンビンさんが麻薬の陽性反応が2016年にほんとに出ていたのかが、よくわからないところなので、スンフンさんの今後について、どうなってしまうのかは微妙なところだと思うのですが、

仮に本当だとして隠蔽しようとしたのであれば、脱退などの可能性が出てしまうかもしれません。

しかしながら、現段階ではほんとにどのようになるのか不明なところであります。

今後の情報を待つしかないですし、YG自体がどうなってしまうのか、というところがあるので、真相究明を待つしかないですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。