ドクタージャルト/シカペアセラムの口コミや実際の感想は?ネット通販も

こんにちは、kikiです!

韓国の大人気ドクターズコスメブランドである、Dr.Jart+(ドクタージャルト)ですが、ドクタージャルトと言えば、シカクリーム(皮膚再生クリーム)が人気ですよね!

非公開: ドクタージャルト&イニスフリーのシカクリームの口コミを比較!販売店も 非公開: ドクタージャルト/シカケアリカバークリームの口コミは?販売店も!

しかし、クリームよりもセラムの方が夏には向いてるかな?と思い、すごく気になっていたシカペアセラムを購入してみました!

そこで今回は、ドクタージャルトのシカペアセラムについて、使用されたことのある方の口コミや、実際に使ってみた個人的な感想、そして、日本からの購入方法についてもお伝えしていこうと思います^^

気になる方はぜひお付き合いください^^

 

 

ドクタージャルトシカペアセラムの特徴

 

まず、日本でも最近話題になっているシカクリームとは?という話からしていきますね^^

シカクリームとは、皮膚再生クリームと言われていて、皮膚損傷の再生効果が期待できるクリームのことを呼びます。

しかも、皮膚損傷と言っても、様々な肌トラブルの改善が期待できるのですが、皮膚損傷と聞くと、肌荒れやニキビ・・・というようなイメージがあるかと思います。

しかし、このシカクリームは、トーンアップ効果、シミ・シワの改善まで期待できると言われており、健康的な肌に導いてくれる効果があります。

 

そして、このドクタージャルトのシカペアセラムの特徴は、皮膚損傷の改善に役立つと言われているマデカソサイド(高濃度マデカリペア成分)が配合されていて、2019年にリニューアルしたのですが、そのマデカソサイド成分が100倍以上になったそうなのです!

そのことから、バリア機能が高まり、ダメージ肌を素早く鎮静する効果が期待できます。

 

ドクタージャルト シカペアセラムの口コミ

 

敏感肌でも使えるということで、敏感肌の方の使用も多いようですね。

ニキビ・揺らぎ肌に効果があったという口コミもあれば、あまり効果がわからなかったという口コミも見かけましたので、肌に合う・合わないはありそうですね。

 

 

実際に使用した感想

このシカペアセラムは初めて手に取ったので、マデカソサイド成分が100倍になっているという重要なポイントの違いは残念ながらわからないのですが、、、

 

香りは薬草のような感じが個人的には好きな感じで、癒し効果を感じます◎

そして、セラム自体は少しだけトロっとしている感じですが、思ったよりはサラサラしていたかなぁという印象。

でも、うっすら緑色なので、なんか効果がありそう!と思わず思ってしまう感じがします。

 

実際に顔にのせてみると、スーッと浸透していく感じがあり、ベタベタ感はなかったのが好印象でした。

そして、保湿力もあると聞いていたのですが、、、

私は乾燥肌ではないのですが、「保湿力がある」と聞いていて使用したので、その点は少し「うーん?」という印象。

保湿力の口コミを知らなければ、特になにも感じなかったかもしれませんね。

しかし、乾燥肌の方は物足りなく感じると思いますが、この上からクリームを塗れば、乾燥肌の方も問題ないかと思います!

 

そして、2週間使用してみた感想です。

ここ2ヶ月くらい、睡眠時間が5時間以下でも全く肌荒れしなかった私。。。

今まで使用していたのが、CNPのプロポリスアンプルだったのですが、これ、最強に肌荒れしなくて私の肌に合ってる感じなんですね。

【韓国ドクターズコスメ】CNPプロポリスアンプルが話題!口コミを調査!

 

なので、CNPのアンプルからこのシカペアセラムに変えるのがちょっと変えるのが怖かったのですが・・・

ドクタージャルトのシカペアセラムに変えても全く肌荒れせず!でした。

睡眠時間が4時間続きでも全然問題なかったです^^

むしろこの鎮静効果がありそうな香りのせいなのか、睡眠時間が少ない時や、ちょっと心配な時には思わず手が出てしまう感じになりました。

 

保湿力はもう少しあるといいな・・・という感じもしますが、クリームを使えば問題ないし、1つ持っておくと安心かも!というセラムだと思います。

トラブルが発生しなかったので、肌トラブルにどのくらい効果があるのかがわかりませんでしたが、口コミ自体は良いものが多いので、試す価値はあるかと思います。

また、花粉の時期や揺らぎ肌になりやすい季節の変わり目などに使用してみると、より効果を感じるのかもしれないな、と思いました。

また・・・このシリーズのシカペアクリームと同時に使用すると、より良いのかもしれないですね。

 

ドクタージャルト シカペアセラムの購入方法

 

ドクタージャルトは、日本に店舗がないのでネットでの購入が基本になります。

こちら、内容量が多いものもあるのですが、まずは少ない量のもので良いかと思います^^

 

そして同シリーズのクリームはこちらです!

クリームもマデカソサイド成分がアップしてリニューアルしているので、気になる方はチェックしてみてください^^

 

 

そして、韓国コスメ好きの方は要チェックとも言える、スタイルコリアン!

こちらでは、ドクタージャルトのシカペアセラムの取り扱いがないのですが・・・

タイムセールで、時々ビックリするくらいお得に購入できるものがあったりするんです!

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

定期的に私も覗くのですが、ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね^^

 

まとめ

 

今回は、ドクタージャルトのシカペアセラムの特徴や口コミ、実際の感想をまとめてみました!

あらゆる肌トラブルに効果があるとされているシカペアセラムなので、1つ持っているだけで安心感があるかと思います。

保湿力は少し物足りなさを感じるところもありますが、乾燥肌の方は冬以外ならばクリームでカバーできると思いますし、敏感肌の方も使用できるので、試してみる価値はあると言えそうです!

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね^^

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました!