クムドンヒョン(プデュX101)誕生日やプロフィールは?性格や動画も!

こんにちは、kikiです。

ポジション評価の放送が行われたばかりですが、前回のグループ評価、そして今回のポジション評価共に存在感がとてもあるなぁと思ったのがクム・ドンヒョンくんです。

しかも、クム・ドンヒョンくんは普段とても可愛らしい顔をしているにも関わらず、パフォーマンスの時の表情が見事にがらっと変わってかっこいいんですよね!

そのギャップがすごいな、と毎回思うのですが、恐らくこのギャップにやられている方は多いはずです。

今回は、そんなクム・ドンヒョンくんについて、色々とまとめてみました!

ご興味ある方、お付き合いください^^

 

 

クム・ドンヒョンのプロフィールと誕生日

 

名前:クム・ドンヒョン(금동현/Keum DongHyun)

生年月日:2003年5月14日

身長:174cm

体重:54kg

血液型:B型

趣味:歌を聞きながらボーッとする

特技:アーバンダンス

所属事務所:C9エンターテイメント

練習生歴:1年10ヶ月

クムドンヒョンくんは、2003年5月14日生まれということで、今年で17歳になります。

若いですよね!!

練習生歴はとても短く感じるのですが、ダンスアカデミーに通っていて、かなり熱心にレッスンを受けていたようです。

そのこともあり、ポジション評価で披露した「believer」の振り付けは、リーダーのユンソンくんとドンヒョンくんがしていました。

この振り付け、かなり大人っぽくて、かなり良かったですが、ドンヒョンくんが作ったんだ!と驚いている方が多かったのですが、その気持ちめちゃくちゃわかります!

そんなドンヒョンくんの「believer」のチッケム(個人動画)がこちらです!

気になる方はぜひご覧になってみて下さい!

表情管理が素晴らしいですよね!

やはり何度見ても、あの普段の可愛い感じが「どこいったの??」というような感じで驚いてしまいます。

 

クム・ドンヒョンの性格は?

 

クム・ドンヒョンさんは、放送を見ていると、とても物腰が柔らかくて明るい性格に見えますよね!

学校では勉強も頑張っていて、学校の副会長も務めるほどの優等生だったそうです。

そしてこれは有名な話ですが、プデュが始まってから、誤解が出てしまうと困るからという理由で「女の子をぎこちなく避けている」という話がありました。

そのことを聞いて、真面目な子だなぁと思ったのですが、確かに女性問題で番組降板ということもありましたから、賢明な判断とも言えるかもしれないですね。

でも、避けている姿を想像すると「可愛いなぁ」と思う方が多いようです。

 

 

クム・ドンヒョンとのカップルにハマる人が続出?

 

クム・ドンヒョンくんと言えば、番組内で仲の良いのがキム・ウソクくん。

仲が良いというか、ウソクくんのことが好きですよね、絶対に。笑

グループ評価の時に、クム・ドンヒョンくんがグループメンバーを選ぶ役割だったのですが、一番最初に選んだのがキム・ウソクくんなんです。

きっと、ドンヒョンくんはウソクくんが気になっていたからこそ、1番最初にメンバーとして選んだのだと思います。

そしてこの2人、実は7歳もの差があるのですが、2人の様子にハマる人が続出していて、話題になったのが、第1回表彰式でのことです。


このクム・ドンヒョンくんが可愛すぎる!!ということで、かなり話題になりましたが、確かにめちゃくちゃ可愛いですよね!

 

そして実はめちゃくちゃ仲の良い練習生がいるということが明らかになったのがファン・ユンソンくん。

この2人はポジション評価で同じダンスポジショングループだったのですが、その前のクラス分けでも同じBクラスだったので、実はその時から仲が良かったのだそう。

そんな様子、放送されてたっけ?と思わず考えてしまいましたが、、、

どうやらダンスの練習の時も、歌の練習の時も、休む時も一緒で、双子以上のやり取りだとキム・グクホンくんも驚いていたほどの仲の良さです。

しかも、カップル名を自ら「ファングム」と決めるという新しいスタイルで、個人的に可愛くてキュンときました。笑

それは私だけではないようですし、まだご覧になっていない方は、ぜひ6/21でAmebaTVでの字幕放送をチェックしてみてください^^

 

クム・ドンヒョンの動画

 

プロフィールのところでもチッケム動画を貼りましたが、実はLove Shotのドンヒョンくんもかなり男らしくてかっこいいんです!

普段の様子と見比べると、その差がすごいなと思うので、ぜひ両方ご覧になってみてくださいね!

あんなにニコニコと可愛らしい笑顔なのに、ステージ上だとこんなに色っぽくなるので、本当にステージ向きというかアイドル向きだなぁ・・・と思っています。

この先のコンセプト評価の姿もぜひ見たい!!と思うところです。

 

まとめ

 

今回は、クム・ドンヒョンくんについてまとめてみました。

性格も良くて可愛らしくて、真面目で勉強もできる・・・ということがわかりましたね!

そして、17歳という若さにも関わらず、ダンスも上手で振り付けも出来るなんて素敵です^^

個人的には、ポジション評価でかなり良い評価を受けていたこともあり、第2回順位発表式で順位が上がるのでは?と勝手に予想しているのですが、実際はどうなるでしょうか。

ぜひ、コンセプト評価の姿も見たいなと思っているので、第2回順位発表をドキドキしながら視聴しようと思います!

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました^^