ソンソン夫婦スピード離婚の理由は何?日本の反応もチェック!

こんにちは、kikiです。

ソンソン夫婦こと、ソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんが、離婚を発表しました。

ソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんはドラマ「太陽の末裔」で共演し、そこから公式に付き合うことになり、2017年に結婚しました。

もう、その時のことは、よーく覚えています。

なんたって、私は太陽の末裔の大ファンでしたし、私の大好きな2PMジュノくんが「ヒョン」と言ってソン・ジュンギさんのことを慕っているということもあって挙式に参列していたので、めちゃくちゃ写真を探したんですよね。

 

まぁ、そんな私の話は置いておいて・・・

あれから2年、その間に幾度となく不仲説が囁かれ、中国のメディアでも報道されたりしていましたね。

しかし、最近、アスダル年代記の台本打ち合わせ現場に、ソン・ジュンギさんが結婚指輪をして登場し、不仲説を払拭するということもありました。

 

しかし、その噂は現実になってしまいましたね。

この2人のカップルのファンはとても多いので、日本でも衝撃が走っているようですが、皆さんはどのような反応をされているのか、気になるところでもあります。

そこで今回は、離婚理由や日本での反応をチェックしてみようと思います。

 

 

ソン・ジュンギ×ソン・ヘギョ夫婦主演の「太陽の末裔」とは

 

ソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんと言えば、冒頭でもお伝えした通り、ドラマ「太陽の末裔」ですね。

韓国ドラマ好きの方ならば、恐らく1度は視聴されたことがあるのではないでしょうか?

個人的には、男らしい人が大好きなので、この太陽の末裔のソン・ジュンギさんとチン・グさんがかっこよすぎて、2・3回は見たと思います。

軍人×女医という、今までになかった設定も良かったですし、軍人らしい男らしくて頼れてかっこいいソン・ジュンギさんに胸キュンした方は多いはずです。

ちなみに・・・ちょっと探してみたら、まさかのU-NEXTさんから1話無料の動画がありました!

この動画を見てたら、また見たくなってしまいましたが・・・

そんな方はぜひU-NEXTで視聴してみてください!

31日は無料トライアル期間があるので、期間内ならば視聴して解約しても料金はかかりません!

韓国ドラマの配信数も多いので、「これ観たかったドラマだ!!」というのが見つかるはずです!


 

ソン・ジュンギ×ソン・ヘギョの離婚理由

 

結婚当初は、ソン・ジュンギさんがソン・ヘギョさんのことが大好き!!というような雰囲気がすごかったですよね!

「僕の奥さんキレイだから・・・」というような感じで、ラブラブぶりをメディアでも公開していたことが、記憶に新しいです。

 

そんな2人の気になる離婚理由ですが・・・

報道によると「性格の不一致」とされています。

ソン・ジュンギさんのコメントは、このように書かれています。

 

ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョは慎重に悩んだ末、結婚生活を終了することを決定し、円満な合意を経て、協議離婚の手続きを踏んでいます。引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2120277

 

そして、ソン・ヘギョさんのコメントはこちらです。

現在、当社の女優ソン・ヘギョさんは、夫と慎重に悩んだ末に離婚手続きを踏んでいます。

理由は性格の違いで、両者がお互いの相違を克服できず、やむを得ずこのような決断を下しました。

その他の具体的な内容は、両者の俳優の私生活であるため、確認することができない点ご了承お願いします。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2120277

 

ソン・ジュンギさんの文章は明らかな理由は明記されていませんでしたが、「あくまでも円満離婚」ということを強調されている感じがしますよね。

一方、ソン・ヘギョさんは「性格の違い」とした上で、「お互いが相違を克服できず・・・」とあるので、こちらもやはり円満離婚だったという意味なのでしょう。

さらには、お互いのイメージを保つために、「具体的な内容は確認することができない・・・」というように書いてあるので、

恐らくですが、離婚調停を出し公式に発表する際に、離婚までの経緯や理由はお互い口外しない、というような内容のことを取り決めているのではないかな?という気がします。

有名人が離婚をする際、どちらかが口外して不利益を得ない為に、そのようにすることが最近多いですよね。

これは、あくまでも憶測ですが、お互いのイメージを守るための処置として、そのような約束事をされた可能性はあります。

ですので、これ以上の明確な理由はハッキリとわかることはない、と言えるかもしれません。

 

 

ソン・ジュンギ×ソン・ヘギョの離婚に日本の反応は?

 

SNSでは、本当に様々な反応でした。

そして気になるところが1つ・・・なぜかパク・ボゴムさんの名前が浮上してしまっているのですよね・・・。

 

パク・ボゴムさんと言えば、ソン・ジュンギさんととても仲が良いことで知られています。

そんなパク・ボゴムさんは、ソン・ヘギョさんとドラマ「ボーイフレンド」で共演し、韓国のみならず日本でもかなりの大反響ドラマだったわけですが・・・。

そのことが原因で2人が不倫していたのでは?という噂が浮上してしまっているようです。

しかしながら、証拠となるような写真が出ているわけではないですので、あくまでも「噂」だと思いますし、SNSでも「デマだと思うけどね・・・」という声が飛び交っています。

どうしても人気の方、有名の方には良い内容・悪い内容共に噂が出てしまうものですし、ドラマで共演すると囁かれてしまうものですよね。この件もその中の1つだと思います。

※追記

やはり、パク・ボゴムさん側から法的示唆の方針が発表されました。

これで、明らかにデマだということがわかりましたね。

まとめ

 

今回は、ソンソン夫婦こと、ソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんの離婚について、まとめてみました。

日本では、「ショック」という方が多い反面、不仲説が上がっていたこともありましたから「予想していたけど早いね」など、の反応もありました。

また、パク・ボゴムさんまでこの件に巻き込まれるような形で噂が出てしまっていますが、あくまでも噂段階なので、そこまでの信ぴょう性はないように思います。

私もソンソン夫婦が好きだったので悲しいなぁと思っている1人なのですが、お2人の今後の活躍を願うしかありません。

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました!