プデュX101/ブレンニューミュージックの違約金問題について調査!

こんにちは、kikiです。

プデュX101は、現在第2回順位発表式が終了したところですが、皆さんの推しは残留していましたでしょうか?

そして、ついに明日(6/28)、X枠の発表がありますので、その辺りがどうなるのか、とても気になるところですよね。

プデュX101/敗者復活(X枠)に選ばれた練習生は誰?9話ネタバレも!

 

そしてそんな中、SNSの一部では、ブレンニューミュージックがMネットに違約金を支払ったという話が出ています。

え・・・なんで???と思って調べたのですが・・・

こちら、完全にネタバレ内容が含まれます!!

ネタバレなしの内容でこの記事を構成しようかと思ったのですが、どう考えても無理なので、ネタバレありで書きます。

なので、ここから先を読むか読まないかは、皆さんのご判断にお任せしますが、しつこく言うようにネタバレ内容が含まれますので、読みたくない方は進まないよう、ご注意ください。

(※6/28放送の9話を視聴した後にこの記事を読む場合は問題ないと思います)

では、どういったことなのか、お伝えしたいと思います。

 

 

ブレンニューミュージックの違約金問題とは?

 

まず初めに、私がこの「ブレンニュが違約金をMネット側に支払う?や支払った?」という内容を知ったんです。

それで調べてみたら、「めちゃくちゃネタバレじゃーん!知りたくなかったー!!!」と思ったので、私と同じような被害に合う方がいないよう、冒頭でネタバレの注意喚起をさせて頂きました。

 

 

本題に入りますが・・・

冒頭でもお伝えした通り、今現在プデュXは第2回順位発表式が終わり、敗者復活の1名のX枠の投票が終了し、その発表が6/28に行われる予定になっていますよね。

その状態であるにも関わらず・・・

まさかのブレンニューミュージックの新人開発部のアカウントが、公式SNSで先日、31位以下でX枠候補となっているホン・ソンジュンくんとユン・ジョンファンくんの手紙を誤って放送前に公開してしまったようです!!

 

手紙とは・・・皆さんピンと来たかと思いますが、内容が明らかに落ちたと予想できるような手紙だったと言われています。。

ということは・・・

ホン・ソンジュンくんとユン・ジョンファンくんはX枠で残れずに、脱落してしまったと考えられますよね。

 

このSNSの投稿はすぐに消去されたようで、現在は残っていないのですが、もちろんブレンニュ推しの方はこのSNSを見逃さなかったようで、「どういうこと???ネタバレじゃない??」と反応したことで、判明したようです。

 

この件で、ブレンニューミュージックは、Mネット側に3億ウォンの違約金を支払った?や、支払う予定?などの説が出ています。

色々調べましたが違約金をすでに支払ったのか、それともこれから支払う予定なのか、その辺りはちょっとわからなかったのですが、どちらにしてもかなり大きな額ですよね。

この額についても、公式な発表ではないので本当のところなのか微妙なところもありますが、確かにネタバレをしてしまったのはブレンニュ側なので、いくらかの違約金の請求がされていてもおかしくはありません。

 

SNS上では、「下書きしようとして誤って投稿してしまったのでは?」と話されている方が多いのですが、その可能性が高いと言えそうですよね。

それにしても、そんなことをしてしまった社員の方はかなり大変なことになっているのでは・・・と、思わずそんな心配をしてしまうような事態だと言えます。

 

 

ブレンニューミュージックの違約金問題でSNSの反応は?

 

ブレンニュはやはり箱推しで人気があり、お2人の復活を望んでいた方が多かったので、ネタバレ事態に対する怒りを露わにしている方が多数いらっしゃいました。

そして、ブレンニュと言えば、今AB6IXがデビューしたばかりですが、かなり人気で売れていますよね。

その彼らの頑張ったお金がそちらに流れるのでは?と心配される方や、新たな新人グループの為のお金がなくなってしまうのでは?などと、事務所に所属する方々に影響が及ぶことを心配されている方も多かったです。

 

今までのシーズンでもネタバレで違約金を払ったというケースがありましたから、SNS担当の方はもう少し注意する必要があったと言えますよね。

これから先は、同じようなことがないことを祈るしかありません。

 

まとめ

 

今回は、ブレンニューミュージックがSNSの誤投稿によるネタバレがあったこと、そしてそのことでMネット側に違約金請求がありそうだ、ということについてまとめてみました。

金額や支払い済みなのかどうかについては、公式発表として明らかにされていないので、あくまでも噂段階であるとも言えますが、恐らく違約金自体は支払うことになるかと思います。

私もこういった形で2人の脱落を知ることになってしまって残念でしたが、いつかデビューする日が来る事を祈っています。

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました。