BTS|2019年10月ソウルコンサートの日程は?日本公演やペンミはある?

こんにちは、kikiです。

BTSのスタジアムツアー(SYS)の日本公演が現在行われている最中ですが、そんな中、次のコンサートの日程が決まっているのではないか?という報道が出ましたね。

これは、全世界のARMYさんが、大喜びする情報だと思うのですが、この情報が事実なのか、そしてするとしたら日程はいつ頃になるのか、気になるところだと思います。

そしてさらに、日本の反応をチェックしてみたところ、もちろん喜んでいる方が大半なのですが、「また日本公演はあるのか」や「韓国でペンミは行われたけれど、日本ではやはり行われないのかな?」などの声も出ています。

そこで今回は、これらを中心に、調査してみたいと思います!

ご興味ある方、お付き合いください^^

 

 

BTS 2019年10月にソウルでコンサートはある?日程は?

 

まずは、気になるこの話題から追及してみたいと思います!


調べてみたところ、報道では「まだ日程は確定していない」ということで公式コメントが出ているようです。

しかしながら、記事を読んでみるとこのように書かれています。

これに先立ってあるマスコミは、防弾少年団が10月末、ソウル蚕室(チャムシル)オリンピック主競技場で「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」を開催し、スタジアムツアーを続けていくと報道した。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2121109

 

これは、あるマスコミが報道している内容で、公式の発表ではありません。

しかしながらこの報道だと「10月末にソウル蚕室オリンピック競技場で’SYS’が開催される」とあります。

そしてスタジアムツアーが続く、とされていますね。

 

「日程は決まっていない」としながらも、事務所は否定はしていないので、開催される可能性は高いと思います。

本当にソウルコンが行われるとしたら、土日に開催されると思うので、この報道の通りだと10月3・4週辺りの土日が怪しいかもしれません。

 

グローバルARMYの6期募集がもう少ししたら案内があると思うのですが、ソウルコンに行きたいと思っている方々の申し込みが多そうな予感がしますね!

 

<7/15 追記>

ソウルコンの日程が発表されましたね!

BTS’SPEAK YOURSELF’【THE FINAL】

 

場所:ソウルオリンピック主競技場スタジアム

日程:10月26日、27日、29日

 

BTSスタジアムツアー 日本追加公演はある?ペンミは?

スタジアムツアーの日本公演は?

「ソウルコンは行きたいけど10月は無理だ・・・」という方は、やはり日本公演の期待をする方が多いかと思います。

そして、今現在行われている、大阪・静岡のスタジアムツアーに外れてしまった方や、行けなかった方も多いと思うので、日本でぜひ行ってほしいと思うところですよね。

 

しかしながら、今のところ、日本公演についての日程はおろか、開催されるかどうかも発表されていません。

報道によると、「10月末のソウルコンの後にスタジアムツアーが続く」とも報道されており、ワールドツアーが行われるという意味だと解釈できるので、可能性は0ではなさそうですよね。

しかし、実際どうなるかは、公式発表を待たないとわからないと言えます。

<追記>

結局のところ、ワールドツアーのファイナルが、10月26・27・29日のソウルでの公演とされているので、このワールドツアーはここで一旦終了ということになるかかと思います。

 

日本でペンミは行われる?

こちらの日本ペンミについては、かなり予想が錯綜しています。


こちらも、公式発表があったわけではないので、日本でペンミが開催されるかどうか、現段階ではわかっていません。

元々、秋頃に日本でペンミが行われるのでは?という説もあったので、10月にソウルコンが入るとなると、日本ペンミはないかもしれないという噂も出ています。

しかしながら、ARMYさんの中では2月に日本でペンミが行われるのでは?説もあるようで、かなり予想が錯綜している状態です。

こちらも、公式発表を待たないと確実なことはわかりませんが、開催されることを願いましょう!

 

まとめ

 

今回は、BTSが2019年10月に行うと噂されているソウルコンについてと、その日本追加公演・日本ペンミは開催されるのか?について、まとめてみました。

ソウルコンについては、報道によると10月末となっていましたね。

確実な日程については、これから発表になるようなので、楽しみに待ちましょう。

そして、その日本追加公演があるかや、日本でペンミが開催されるかについては、まだ公式発表がありません。

ですので、開催がどうなるかはわからないところですが、両方行われるのか、それともどちらだけ行われるのか・・・その辺りについても、公式の発表を待つしかありません。

ドキドキしますが、良い知らせがあることを祈りましょう。

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました^^