カンジファン緊急逮捕の理由は何?今後の活動や引退の可能性についても!

こんにちは、kikiです。

衝撃のニュースが入ってしまいましたね><

韓国俳優のカン・ジファンさんが、緊急逮捕されたという報道です。

朝から驚かれた方も多いのではないでしょうか?

カン・ジファンさんと言えば、韓国ドラマ好きの方ならばジファンさんのドラマを避けて通れないのでは・・・と思うほどの俳優さんですよね。

私も、何本ジファンさんのドラマを見たことでしょう・・・。

そんなジファンさんが緊急逮捕されたということでかなり驚いたのですが、その逮捕された理由や今後の活動にどう影響してしまうかなど、調べてみました。

 

 

カン・ジファン緊急逮捕の理由は?

 

まずは、緊急逮捕の理由から迫りたいと思います。


報道によると、カン・ジファンさんは、性的暴行容疑での逮捕になったようです。

所属事務所はまだ状況を確認中とし、公式の表明を出してない段階です。

 

また、報道内容によると、詳しい状況は以下になります。

 カン・ジファンは、所属事務所の女性職員2人と自宅で酒を飲んだ後、女性らが寝ている部屋に入り1人を性的暴行、もう1人にわいせつ行為をはたらいた容疑がもたれている。

被害女性は友人に携帯電話のメッセージで「カン・ジファンの家で酒を飲んでいたが、現在、閉じ込められている」とのメッセージを送り、友人が警察に通報。光州警察署は9日夜9時40分ごろ、ソウル警察庁からこの通報を受け、カン・ジファンの自宅へ出動、被害者らの供述を確保しカン・ジファンを緊急逮捕した。

引用元:http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0710/10237778.html

詳しくは「準強姦容疑で緊急逮捕された」と報道されています。

 

しかし、カン・ジファンさんは、「酒を飲んだことは覚えているが、記憶がない」と話しているようです。

かなり、泥酔していた、ということでしょう。

現在は警察の調べを受けている模様で、警察側は逮捕状の申請を検討している段階のようです。

 

そして、その相手が所属事務所の女性ということで、事務所側は慎重に状況を把握しているようですね。

その為、公式の表明が遅れているものと思われます。

※追記 7/11

どうやら、スタッフは事務所に所属している方ではなく、外注のスタッフさんだったようですね。

このことから、「何か怪しい・・・」と話されている方も多々見受けますが、真実が明らかになるかどうか、、、ですね。

個人的には、カン・ジファンさんがよく泥酔をする方なのか、気になるところだな、と思いました。

※追記7/16

「酔っていて覚えていない」という供述を当初していましたが、疑惑をすべて認める形になったようですね。

本当に残念すぎて言葉にできません。

 

カン・ジファンの今後の活動はどうなる?

 

そして、大事なことと言えば、今回の逮捕が今後の活動にどう影響してしまうか、だと思います。

今現在、カン・ジファンさんは現在放送中のTV CHOSUNドラマ「朝鮮生存記」の主演なんです!!!!

 

まず、このドラマがどうなるか、ですが・・・

恐らく、放送は一時中止になるのではないかと思います。

この一件が落ち着かないと、ドラマ側も放送をすることはできないはずです。

 

そして今後の活動については・・・

この一件がどう解決するかにもよるかと思いますが、韓国芸能界は最近このような件での逮捕が相次いでいる状況なので、どんな結果であれ多少のイメージダウンは避けられないと思います。

さらに、しばらく捜査が終わるまで、活動は休止になるでしょう。

また、刑事処罰を受けるかどうかにもよるかと思いますが、引退まで追い込まれてしまうかどうかは、今後の状況次第にもよるかと思います。

しかし、刑事処罰を受けることになったとしても、過去に同じような件でトラブルがあった方々の様子を見ると、「しばらくの活動停止」という感じになるのではないかと予想します。

※追記 7/11

やはり、ドラマの方は降板が決定してしまいました。

個人的には、放送中止→お蔵入りになる?と思いましたが、ドラマ側は代役を検討中のようです。

誰にオファーがかかるのか、気になるところでもありますね。

※追記7/16

カンジファンさんは、所属事務所「Huayibrotherskorea」との専属契約を解除したようです。

やはり、この件をすべてカンジファンさん側が認めたというところが大きなポイントだったのかもしれませんね。

そして被害者女性たちが外注とはいえ、同じ事務所のスタッフというところもあり、事務所としてもこのような決断を下したのかもしれません。

この状況で他の事務所に以降することはかなり難しいと言えますし、今後の活動はしばらくできないというか、俳優として復帰できるのか・・・?というところだと思います。

 

SNSでの反応は?

 

まとめ

 

今回は、俳優カン・ジファンさんの緊急逮捕に関することについてまとめてみました。

かなり泥酔していたようですが、今後の捜査でどの程度明らかになるか、気になるところです。

そして状況によっては、女性からの批判も受けてしまう可能性が高いですよね。

ドラマも放送中ですし、ファンの方は様々なことが心配な状況だと思います。

今後の活動がどうなるかについては、捜査の結果も影響すると思いますので、今の段階では見守るしかないと言えるでしょう。

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました!