チェビョンチャン(プデュX)降板理由と今後は?プロフィールや経歴も!

こんにちは、kikiです。

プデュX101こと、プロデュースX101も、残すところ2回の放送となり、本当にここからが辛い山場が待っているところですよね。

そしてそんな中、悲しいニュースが入ってしまいました。

それは出演中の練習生、チェ・ビョンチャンくんが、番組を降板することを発表しました。

降板の理由をはじめ、改めてプロフィールや経歴を振り返り、降板後の活動についても追及してみたいと思います。

ご興味ある方、お付き合いください。

 

 

チェ・ビョンチャン プデュX降板理由

 


こちら、ビョンチャン直筆の手紙が書かれています。

日本語訳にすると、「プログラムを通じて明るい姿をお見せしたかったが、そうすることができなかった」とした上で、「当分の間十分な休息に専念して、心と体のすべてが回復してステージに帰り、応援してくださったすべての方々に、必ず健康な姿をお見せします。」

というような内容で書かれています。(日本語訳は一部わかりやすいように訳し、一部省略しています)

そして、この降板については、「たくさん悩んだ末に決定した」とも書かれていますし、この手紙を書くのも辛いというようにもされていますので、ビョンチャンくんの辛さが伝わってきて、私も切なくなってしまいました。

 

また、ビョンチャンくんの手紙には、直接的な降板理由は書かれていないのですが、事務所の公式文章を読むと、どうやら元々痛めていたアキレス腱の炎症と心理的ストレスが原因で、降板をするということのようです。

確かに考えてみると、MOVEの2倍速で、ビョンチャンくんはやたら転んでいたし、足がもつれているような感じもあって、とても気になっていました。

アキレス腱を痛めていたのか・・・と思うと、相当痛かっただろうに、笑顔でしたよね。

周りを心配させないようにしていたのかな?と思うと、それもまた辛いです。

2倍速が気になる方は、もう一度ご覧になってみてください。

そして、サバイバル番組ということで、やはり心理的ストレスは大きいですよね。

恐らく、これに関してはビョンチャンくんだけでなく、他の練習生たちもかなりギリギリのところでやっていると思うので、ものすごく心配です。

また、本日Mカウントダウンに、コンセプト評価曲で5組全員が出演する予定でしたが、ビョンチャンくんがMカに出れる状況ではないということで、それに合わせての発表だったということなのではないかと思います。

このグループは元々ケガ人が多かったですが、まさか5人になるなんて、寂しいですね><

 

チェ・ビョンチャン 第3回順位発表式はどうなった?

 

そして、このタイミングでの降板ということは、第3回順位発表式はどうなったんだろう?と思いませんでしたか?

こちらは、7/12の本放送を見ればわかることなのですが、ちょっとしたネタバレなので、ビョンチャンくんの第3回順位発表式について、知りたくない方は読み飛ばしてください。

******************************************

 

どうやら、順位発表式の後に、地下鉄で目撃情報があったようなのです。

ですので「脱落したのでは?」説が一部で出ていました。

でも、そういう噂やスポは信じないようにしていたので、深く考えていなかったのですが・・・

調べてみたところすでに記事になっていて、第3回順位発表式自体に出ていないそうです。

すでに先週の時点で降板を決めていて、順位発表式自体、参加していない模様です。

そして、そうなると・・・

ビョンチャンくんの分の順位ですが、

ビョンチャンくんは、十分にセミファイナルを目指せる位置にいましたので、セミファイナルに進出していた場合、ビョンチャンくんの順位を開けたまま(トータル19人)とするのか、

それとも、ビョンチャンくんの順位の分を繰り上げて、トータル20人とするのかについては、Mnet側は公式発表を出していないのです。

ですので、その辺りがどうなるかは、7/12の放送を見てみないとわからないと言えます。

 

チェ・ビョンチャン プロフィールと経歴tye

では改めて、ビョンチャンくんのプロフィールと経歴をチェックしてみましょう

プロフィール

名前:チェ・ビョンチャン(최병찬)

生年月日:1997年11月12日

出身地:慶尚北道 全州市

血液型:B型

身長:185cm

体重:67kg

練習生歴:4年11か月

ポジション:ボーカル

趣味:音楽鑑賞、運動、アイショッピング(ショッピングを見るだけで買わないという意味)

特技:ガールズグループのダンスコピー、フリーダンス

経歴

ビョンチャンくんは、SHINeeのテミンくんに憧れを持っていたそう。

中学2年生のときには、「アイドルになりたい!」と思い、周囲に話していたようです。

そして同じくプデュXに出演中のハン・スンウくんと同じグループ「VICTION」のメンバーとして、2016年11月9日にデビュー。

全体的にバランスの取れているグループで、歌もダンスも上手なグループなのですが、何せリリース曲が少ないんです。

ですので、今回プデュXにて改めてデビューし、アイドルとして活動することを夢みたのではないかと思います。

 

 

チェ・ビョンチャンの今後の活動は?

 

ビョンチャンくん、今回のプデュは残念ながら降板ということになってしまいましたが、発表されている内容でもあるように、「しばらくは休息する」とされていますので、まずはケガの回復、精神的回復を第一に休息されると予想できます。

そして、ビョンチャンくんは元々VICTIONとしてデビューしていますし、プデュXに出演したことで、ビョンチャンくん自身もそうですしVICTIONも注目を浴びています。

今後、VICTIONに戻って活動することが予想されますが、問題は経歴でもお伝えたように、リリース曲が少ないことです。

今回のことをきっかけに事務所がVICTIONに力を入れてくれることを期待するしかありません!!

 

ちなみに、VICTIONの公式インスタは以下になります。


今後の活動が気になる方は、ぜひフォローしてみてくださいね!

 

まとめ

 

今回は、プデュXに出演している練習生、チェ・ビョンチャンくんの降板理由と今後について、そしてプロフィールや経歴もおさらいしてみました。

アキレス腱の炎症、そして心理的ストレスということが原因なので、かなり心配になりますが、まずは健康な体と心を取り戻し、そしてVICTIONとしての活動に集中できるといいな、と思います。

可愛い笑顔が特徴のビョンチャンくんですが、またあの笑顔が見れることを願うしかありませんね!

では最後までお読み頂き、ありがとうございました。