イジヌ(プデュX101)第3回順位発表式で脱落!原因(理由)や噂を調査!

こんにちは、kikiです。

プデュX101が、ついに大詰めを迎えており、残すは最終回のみになります。

皆さん、推しの練習生の順位は確認されましたでしょうか?

まだの方は以下でチェックしてみてください!

プデュX101第3回順位発表式の結果(順位)まとめ!生存者/脱落者は誰?

そして、最終回の放送時間や、デビューメンバーの予想についての記事も書いているので、よろしければご覧になってみてください^^

プデュX101デビューメンバー予想まとめ!最終回の日程や放送時間も!

 

そして、第3回順位発表式の最大の謎!!!!は、、、

イ・ジヌくんの脱落ではないでしょうか?

(個人的にはグッコンくんを推してたので、何でも器用にできる上に最強に優しい彼の脱落も謎すぎるのですが><)

「ヘナミ~」の愛称で、練習生だけでなく、視聴者からも愛されていたマンネラインのジヌくん。

多くの方がジヌくんの脱落に驚愕したかと思うのですが、なぜ順位が高かったジヌくんが22位という結果になり脱落したのか・・・

原因が気になるのは私だけでしょうか?

そこで今回は、ジヌくんの脱落理由は何が考えられるのか調査してみたので、気になる方はぜひお付き合いください!

(イ・ジヌくんのプロフィールは以下です!)

イジヌ(プデュX)誕生日やプロフィールは?イジニョクとの動画も!

 

 

イ・ジヌ脱落でSNSの反応は?

,


私もジヌくんが脱落するだなんて予想していなかったのですが、やはり調べてみたところSNSでもそんな風に考えていた方はあまり見つかりませんでした。

それほど、ジヌくんが視聴者から支持されていたし、デビューメンバーに入るかも・・・という予想をしていたのだと思います。

ですので、余計にこの脱落が「なぜ??」というように感じた方が多い印象でした。

 

 

イ・ジヌが第3回順位発表式で脱落した理由は何?

 

そして、肝心のなぜ脱落になってしまったのか、を検証してみたいと思います。

まず、今までの順位発表式とコンセプト評価でのジヌくんの順位を確認してみます。

第1回順位発表式→12位

第2回順位発表式→8位

コンセプト評価(ベネフィット加算前)→13位(54票)

これを見て頂くとわかるように、第1回・第2回順位発表式の結果はもちろん、国民プロデューサーが直接投票したコンセプト評価での順位も20位以内なのですよね。

ですので、一応デビュー圏内とは言われていましたが、ギリギリなところもあったかも?・・・とも思います。

しかし、第3回順位発表式の20位以内には入れると予想できたわけですし、誰もが20位以内に入ると考えていました。

なので、多くの方がジヌくんの脱落に驚愕したわけなのですよね。

 

そして、今回20位以内に入れなかった理由は何が考えられるのか、色々と調べてみました。

(※この先、個人的な意見が含まれます。あくまでも個人的に思ったことや意見なので、「そういう風にも考えられるのか・・・」くらいに思って頂ければと思います。)

 

今、とても多く言われている説がこちらです。

①Mnetとマル企画による操作疑惑


マル企画がボーイズグループのデビューを検討しているが、その為にこのプデュXでジヌくんの知名度を上げようとしたという説です。

確かにこのプデュに出演すると知名度はもちろん、ある程度固定のファンもつきますので、デビュー前に戦略として出演したということも考えられなくはありません。

ですが、あまり信じたくない話ですよね。

しかし、あくまでも噂の話なので、確実な理由としては断定できません。

 

②Mnet側の話題作りの為

話題作りの為にMnet側が票を操作して脱落したという説も出ています。

こちらも噂段階の話ですので、断定できませんし、①と同様、信憑性は低いと言えます。、

 

③ジヌくんを1picとして推している人が少なかった

私、個人的にはこの説が結構腑に落ちたところがあるんです。

今になって冷静に考えてみると、日本では人気のあったジヌくんですが、1picとして推していた方がどのくらいいたかを考えると、正直「とても多かった」というよりは「〇〇が好きだけどジヌも好き」みたいな感じの方の方が多い印象でした。

同じように韓国でも、もちろん愛されキャラでしたが(少数意見ですが地雷などもありましたけど・・・)、1picとして推していた方が多かったというよりは、やはり日本と同じような感じだったように思います。

どちらかというと、2pic、3picとして推している方が多かったり、1picは別にいるけど、親子としてイジニョク×イジヌ親子が好きというような方が多い印象でした。

 

そして、今まで色んな評価がありましたが、投票数が多かったのは、大人なセクシー系の曲が似合っていた練習生や、幼い可愛らしい顔立ちの練習生でも、歌って踊ると色気が出るような人に注目や票が集まりやすかった印象もあります。

要するに、そういった普段とのギャップにキュンとした方がとても多い印象、且つ、大人っぽい曲を歌いこなせる練習生に投票が集まりやすい傾向にありました。

そして、各評価でリーダーとしてグループを上手くまとめていた人にも、票が集まりやすいところもありましたよね。

わかりやすい例が、ハン・スンウくんやチョ・スンヨンくんです。

 

彼らは最初、順位がとても低かったのですが、大人っぽい色気のある曲がとても似合っていましたし、グループのリーダーとして上手くみんなをまとめている雰囲気がとても良くて好印象を抱いた方が多かったはずです。

そのような魅力でどんどんと1picが増え、順位が上がったと言えます。

 

そして、ジヌくんと同じように可愛いところが人気で、急に順位が上がった代表格が、クム・ドンヒョンくんです。

クム・ドンヒョンくんの場合、コンセプト評価は「SSG」でさわやか系の曲でしたが、それ以前の評価曲では、とても男らしい色気のある雰囲気がとても出ていて、そして表情が豊かで、普段の姿とステージとのギャップにキュンとされている人がとても多かったです。

そして、何事も真面目に一生懸命取り組んでいる感じが、視聴者に好印象を与えていて、その辺りも今回の票に大きく関係しているのではないかと思います。

(もちろん、ジヌくんも真面目でしたし、好印象なことばかりでした。)

クムドンヒョン(プデュX101)誕生日やプロフィールは?性格や動画も!

 

そのことを踏まえてジヌくんの場合を考えると、とても可愛いらしいし愛されキャラなのですが、どの曲でも「可愛さ」が残るところがありましたよね。

もちろんそれが彼の最大の魅力なのですが、どうしても「普段とステージとのギャップ」にはキュンとするものですし、そういうところを求めている国プが多いとすると、1picとして国プが推すには少し弱かったのかな・・・と、今思えばそんな気もしています。

********************************

そして、「元YGだから」説など、ジヌくんの脱落には様々な説が出ていますが、、、

個人的な意見としては、「1picとして推す人が少なかった」というのが最大の原因ではないか?という風に感じています。

 

確かに、8位から22位への転落なので、操作してるんじゃないか?と疑う気持ちもわかります。

しかし、実際に韓国のジヌペンさんの反応を見てみると、「悲しんでる人多いけど、ジヌに票入れたの?」みたいな内容が飛び交ったりもしていて、個人的には「1picが少なかった説」が腑に落ちたところです。

 

しかし、これだけSNSでジヌロスの方がいるだなんて、本当にジヌくんが愛されていた証拠ですよね・・・。

だからこそ、恐らく皆さん「なんで脱落したのよ???」と納得いかないのでしょうし、その気持ちはものすごくわかります。

私もジヌくんの「ヘナミ~」をずっと見ていたかったし、イジニョクくんとの親子でのデビューを期待していました。

 

しかし、まだまだ若いジヌくんなので、マル企画からデビューすると願うしかありません。

その時は、私も全力で推そう!!!と思っています。

 

まとめ

 

今回は、プロデュースX101に出演していた練習生、マル企画のイ・ジヌくんが第3回順位発表式で脱落した理由について検証してみました。

個人的な意見もありますので、読んでいて「よくわからない」という方もいらっしゃるかと思いますが、あくまでも一意見だということでご理解頂けると・・・と思います。

もちろんこのプデュXでのデビューを私も希望していましたが、まだまだこの先にデビューできる可能性は高いので、他の形でジヌくんの姿が見れたら・・・と思っています。

そして、まだ若いにも関わらず色々なプレッシャーと戦いながらも、可愛い姿でたくさんの癒しをくれてありがとう、と伝えたいです。

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました。