プデュXデビューメンバー11人とグループ名!最終回(ファイナル)の内容も

こんにちは、kikiです。

ついについに、最終回が目前になってしまいました、プロデュースX101こと、プデュX。

最初練習生のリストを見たときに、推せそうな人いるかな・・・???

なんて思っておきながら、最後はやはりどっぷりとはまっている自分に驚きです。

最終回は、涙なしでは見れない番組ですが、恐らく私は大号泣していることだと思います。

金曜日にこの記事を追記修正している頃は、泣きながら書いているかもしれません。

その、大号泣必須ともいえる最終回ですが、どんな内容で進行していくのか、そして、肝心のデビューメンバーのまとめと、グループ名について、生放送を見ながら書いていきたいと思います!

プデュXを視聴している皆さん、ぜひお付き合いください^^

 

 

プデュX101 最終回(12話)の内容予想

 

現在記事を書いているのは、最終回の放送前ですので、どんな内容で生放送が進んでいくのか予想をしてみたいと思います。

今までのシーズンを思い返し、まとめてみました。

<プロデュースX101 最終回(12話) の内容予想まとめ>

 

・「_지마」キム・ヨハンくんのセンターバージョンを披露

・デビュー評価曲のセンター決めの様子を公開

・生放送でのSNS投票開始

・デビュー評価曲のお披露目

・10位前後の練習生発表?

・各練習生への応援メッセージ(VTR)

・SNS投票終了

・グループ名発表

・10位~1位の練習生の発表

・11位~20位の練習生の発表

・X枠の発表

 

※あくまでも予想ですので順番が変わったり、内容が異なる可能性があることをご了承ください

まず「_지마」のキム・ヨハンくんセンターバージョンの公開がされると思います。

これは、脱落者を含むバージョンですので、推しの練習生が脱落している方も視聴必須と言えます。

(もちろん、見たら逆に辛いという方もいらっしゃるかと思いますが・・・)

 

そして、前回の11話でセンター候補アピールがありましたが、最終的にセンターが誰になったのかの映像が公開されると思います。

プデュX101/最終デビュー評価曲やチームは?センターとパート分けも

そして、この辺りから最終のSNS投票が始まるはずです。

 

その流れで、デビュー評価の曲のお披露目があり、家族からの応援メッセージなどが公開されるかと思います。

(→実際は練習生同士のメッセージVTRでしたね!涙・・・涙・・・な感じでやばかったです><)

 

そして、S2では、「今現在の11位~14位はこの4人です」というような感じで、デビューメンバー、ギリギリになりそうな練習生たちの候補が公開されました。

視聴者心理を刺激して投票率を上げる為ですね。

S2は、11位までがデビューできる、ということだったので、「現在の11位~14位の練習生たち」の発表が途中でされたのですが、今回は1位~10位+X枠なので、この発表自体があるかわかりません。

しかし、何らかの中間発表的なものがありそうな気もします。

 

そして、グループ名が発表され、10位から1位までの発表があるかと思います。

そして、11位~20位の発表が行われ、X枠の練習生の発表でデビューメンバーが決定する、という流れになるのではないかな?と思います。

(もちろんこの予想は、今までのシーズンを加味して考えているので、今回は流れが異なることもあるかと思いますのでご了承ください。)

 

プデュX101 グループ名は?

 

今までのシーズンで誕生したグループのグループ名は、「I.O.I」「WannaOne」「IZ*ONE」となっています。

いずれもプデュ出身だとわかるようなグループ名になっています。

そのことから、今回はどのようなグループになるか、予想している方がたくさんいらっしいましたが、多くの方が予想されていたのが「X」が入るのではないか?ということです。

今回は、何かと「X」枠があり、今までのシーズンと異なる点もいくつかあったのが特徴でしたよね。

ですので、「X」が入るグループ名になりそう、というのはかなり可能性が高いと思います。

6月末にグループ名の応募がありましたが、SNSを見てみると、今までのグループ名に入っている「ONE」という言葉と「X」を繋ぎ合わせた名前を予想している方がいらっしゃいました 。

「X ONE(クロスワン)」や「ONE X(ワンエックス)」というような感じですね。

しかし、最終的なグループ名は放送を見ない限りわかりません。

どんなグループ名になるかも楽しみですね!

またわかり次第、追記していきます!

<追記7/19>

グループ名の発表がありました!

「X1(エックスワン)」だそうです!!!!

 

 

プロデュースX101 最終回順位(デビューメンバー)まとめ!

放送前

こちらは、7/19の放送を見ないとわかりません。

また放送をチェックしながら追記していきます。

号泣しながら追記をして名前を間違えないように、気を付けたいと思います!

 

そして、デビューメンバーの予想については以下記事にありますので、ご興味ある方はご覧になってみてください^^

プデュX101デビューメンバー予想まとめ!最終回の日程や放送時間も!

 

追記:7/19 デビューメンバーの決め方

①最終順位の1位~10位までがデビュー確定

②第1回〜第3回順位発表式の総得票数と、今日のSNS得票数が1番多かった1名

①+②=11名がデビューメンバーとなります!

7/19 リアルタイム追記

※以下リアルタイムで追記しています。ネタバレありになります!

21:20頃、デビューギリギリラインの練習生の4人が発表されました!

(21:20時点で9位~12位の練習生ということです)

ナム・ドヒョンくん、ソン・ドンピョくん、クム・ドンヒョンくん、イ・ハンギョルくん

の4人でした。

ここからまた投票数がぐっと上がるはずなので、またかなり順位が変わりそうですね。

 

→その後、21:45頃時点での11位の練習生が発表になりました。

それが、チャ・ジュノくん。

やはり先ほどの9位~12位の4人とは異なりましたね。

かなり順位が変動しているかと思います。

最終順位まとめ(1位~20位+X枠)

デビューメンバー(1位~10位+X枠)

 

1位   キム・ヨハン/OUI           1,334,011票

2位   キム・ウソク/TOP MEDIA     1,304,033票

3位   ハン・スンウ/PLAN A       1,079,200票

4位   ソン・ヒョンジュン/STARSHIP  1,049,222票

5位   チョ・スンヨン/ウェイファ    929,311票

6位   ソン・ドンピョ/DSPメディオ   824,389票 

7位   イ・ハンギョル/MBK         794,411票 

8位   ナム・ドヒョン/MBK         764,433票 

9位   チャ・ジュノ/Woolim        756,939票 

10位 カン・ミニ/STARSHIP       749,444票 

X枠   イ・ウンサン/BRAND NEW MUSIC

 

脱落<12位~20位>

 

12位 イ・ジニョク    719,466票

13位 ク・ジョンモ    704,748票

14位 クム・ドンヒョン     674,500票

15位 ファン・ユンソン  554,589票

16位 ソン・ユビン    479,644票

17位 キム・ミンギュ   472,150票

18位 イ・セジン     464,655票

19位 ハム・ウォンジン  359,733票

20位 トニー       284,789票

 

X1メンバープロフィール(年齢/身長)まとめ!デビュー日や曲もチェック!

 

まとめ

 

今回は、プロデュースX101ことプデュXの最終回の内容予想と、デビュー名、そしてデビューメンバー(最終順位)について、まとめてみました。

この記事を書きながら、この約4か月のことを思い出していました。

思い出すと、脱落していった練習生、今必死にデビューメンバーに残ろうと努力している練習生たちのことが頭に浮かんで、本当にウルウルしてしまいます。

誰がメンバーに選ばれても応援しますし、そして脱落した練習生たちの今後についても応援していきたいなと思っています。

最終回、どうなるか本当に気になるところですが、皆さん一緒に最終回を見守りましょう!

放送でわかり次第、また色々と追記していきます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。