X1メンバープロフィール(年齢/身長)まとめ!デビュー日や曲もチェック!

こんにちは、kikiです。

2019年7月19日、Mnetの番組「プロデュースX101」より誕生したグループ、「X1(エックスワン)」のメンバーが決定しました!!

プロデュースX101(以下:プデュX) の最終回の順位がかなり混戦して、順位を上げて入った練習生もいれば、まさか!!!という感じで脱落してしまった練習生もいましたね。

101人いた中から11人しか選べれないのですから、大激戦になってしまうのは仕方ないとも言えます。

そして、最終的に国民プロデューサーに選ばれた11人は誰なのか、プデュXを見ていた方も見ていなかった方も、プロフィールを最終順位順でご紹介したいと思います!

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

X1メンバープロフィールまとめ

最終順位順でお伝えします^^

1位キム・ヨハン

名前:キム・ヨハン(김요한/KIM YOHAN)

生年月日:1999年9月22日

年齢:21歳(日本年齢:19歳)

血液型:B型

身長:181cm

体重:66kg

趣味:兄弟と遊ぶ

特技:テコンドー

所属事務所:OUIエンターテイメント

練習期間:約3ヶ月

一言:出来ると思えば何でも出来る

身長181cmという高身長のヨハンくん。

テコンドーの実力がかなりあり活躍していましたが、アイドルの道を進むことを決めました。

その為、練習生歴はまだ3か月(プデュXが始まる時点で)という短い期間にも関わらず、ボーカル・ラップ・ダンスのすべてがプデュX期間内にかなり上達し、トレーナー陣を驚かせました。

そしてステージ上ではスイッチが入ったように、色気のある表情とダンスを魅せ、視聴者を沸かせました。

また自分のことよりも、「どうしたらもっとチームが良くなるか?」というチーム目線で様々なことを考える力があるのも魅力です。

キムヨハン(プデュXシーズン4)プロフィールや身長は?インスタも調査

2位キム・ウソク

名前:キム・ウソク/김우석(KIM WOO SEOK)

生年月日:1996年10月27日

年齢:24歳(日本年齢:22歳)

出身:大田広域市

身長:175cm

体重:55kg

血液型:B型

趣味:映画鑑賞、グルメ探し、絵を描くこと

特技:作詞・作曲・歌

所属事務所:TOP MEDIA(티오피미디어)

所属グループ:UP10TION(업텐션)

キム・ヨハンくんと共に、1位候補としてずっと争い、センター候補として注目を浴び続けていたキム・ウソクくん。

UP10TION(通称:オプテ)のメンバーとしてすでにデビューしています。(UP10TIONでは、ウシクという名前で活動。)

同じくオプテのメンバー、イ・ジニョクくんもプデュXに出演しており、デビュー圏内でしたが最後の最後にまさかの脱落。

2人の友情に涙された方も多かったはずです。

そんなウソクくんは、「ウソクプロ」と呼ばれるほどのアイドルセンスの持ち主で、彼がセンターを務めるとバッチリ決まるという、魔法のような魅力があります。

キムウソク(プデュX101シーズン4)プロフィールやインスタは?性格も!

3位ハン・スンウ

名前:ハン・スンウ(한승우/Han Seung Woo)

生年月日:1994年12月24日

年齢:26歳(日本年齢:24歳)

血液型:B型

出身:釜山

身長:182cm

体重:62㎏

所属事務所:PLAN A

所属グループ:VICTON(빅톤)

チーム最年長のスンウくんは、練習生たちから「スンウヒョン」と呼ばれ、慕われていました。

スンウくんも「VICTION」というグループですでにデビューしていて、同じグループのチェ・ビョンチャンくんもプデュXに出演していましたが、ケガの影響で第3回順位発表式前に降板してしまいました。

スンウくんも182cmという高身長で、最大の魅力は歌声と大人の色気です。

メインボーカルとして様々な評価曲でその実力を見せつけ、またダンスで大人の色気を魅せました。

そのことから徐々に視聴者からの支持を受け、順位を上げ、最終的にデビューをつかんだと言えます。

ハンスンウ(プデュX)のプロフィールや身長は?タトゥーの意味も調査!

4位ソン・ヒョンジュン

名前:ソン・ヒョンジュン(송형준/SONG HYEONG JUN)

生年月日:2002年11月30日

年齢:18歳(日本年齢:16歳)

血液型:A型

身長:174cm

体重:54kg

所属事務所:STAR SHIP

練習生歴:1年5ヶ月

とても人気の練習生が多い事務所の1つである「STARSHIP」所属のヒョンジュンくん。

幼い顔立ち(いわゆるベビ顔)で人気を得ましたが、プデュXの最初の評価時にリーダーを務めることになり、苦戦します。

しかしながら、最後はリーダーとして立派にまとめ、その姿に心打たれた視聴者から厚い支持を得ました。

ダンスの実力がかなりあり、ダンスをマスターするのがとても早く、練習生たちから頼りにされている所も多く見受けられました。

ソンヒョンジュン(プデュX101)の年齢やプロフィールは?ダンス動画も!

5位チョン・スンヨン

名前:チョ・スンヨン(조승연/CHO SEUNG YOUN)

生年月日:1996年8月5日

身長:183cm

体重:65kg

所属事務所:ウェイファエンターテイメント

練習生歴:9年

所属グループ:UNIQ

このデビューメンバーで最も順位を上げたのがスンヨンくんです。

67位からスタートしたスンヨンくんは、見事に右肩上がりに順位を上げ、デビューを勝ち取りました。

その魅力はとても明るい様子で練習生たちを盛り上げる姿と、ステージ上では普段と異なる色気のある様子を見せるところです。

また、ボーカル・ラップ・ダンスを見事にこなすオールラウンダー。

その明るい様子と実力で、スンヨンくんの虜になった視聴者がとても多かった印象です。

彼もすでにデビューしているのですが、所属グループのUNIQは活動停止中で活動再開する見込みがあまりない状況です。

そして今回のこのメンバーの中で唯一、ソロデビューも果たしています。

チョスンヨン(プデュX101)プロフィールや身長は?タトゥーの意味も!

6位ソン・ドンピョ

名前:ソン・ドンピョ (손동표/SONDONGPYO)

生年月日:2002年9月9日

年齢:18歳(日本年齢:16歳)

身長:166cm

体重:48kg

所属事務所:DSPメディア

練習生歴:1年5ヶ月

ドンピョくんは、タイトル曲でる「_지마」でセンターを務めました。

プデュには「タイトル曲でセンターを務めた人はデビューする」というジンクスがあり、途中そのジンクスに苦しめられていた様子もあったドンピョくん。

しかし、見事にデビューが決定した瞬間に、緊張が解けたかのように足の力が抜けてしまった様子でした。

それほど、プレッシャーだったのかもしれません。

4位のソン・ヒョンジュンくん同様、ベビ顔として視聴者からも練習生からも愛されていました。

特に3位のハン・スンウくんとは年齢差が8歳もあるにも関わらず仲良し。スンウくんのことを「アッパ」と呼ぶほど。

そのことから、この2人は「親子」としてみんなの癒しの存在です。

7位イ・ハンギョル

名前:イ・ハンギョル(이한결/Lee Hangyul)

生年月日:1999年12月7日

年齢:21歳(日本年齢:19歳)

身長:176cm

体重:69kg

趣味:テコンドー、バスケ

特技:アクロバティック

所属グループ:IM66

所属事務所:MBK

ハンギョルくんは、KBSのオーディション番組にも出演したことがありますが、その時は最終段階でデビューを逃してしまいました。

所属グループはあるのですが、活動はしておらず、事実上の解散状態となっています。

ですので、今回はかなり強い気持ちで「デビューしたい」と思っていたのではないでしょうか。

そんなハンギョルくんは、日本年齢がまさかの(?)19歳!!

かなり大人っぽい見た目で、男らしくてかっこいいことから、20代~30代女性からの支持がとても厚いようです。

日本では、俳優の吉沢亮さんに似ているということで、かなり話題になりました。

イハンギョル(プデュX)プロフィールや身長は?画像やインスタも!

8位ナム・ドヒョン

名前:ナム・ドヒョン(남도현/Nam Dohyon)

生年月日:2004年11月10日

年齢:16歳(日本年齢:14歳)

身長:180cm

所属事務所:MBK

練習生歴:5ヶ月

このX1でマンネとなる最年少のドヒョンくんは、まさかの日本年齢14歳!!

この年齢にも関わらず、プデュXの代表ラッパーと呼ばれるほどの実力の持ち主。

音楽の才能のみならず、日本語や英語も話せるので、今後グローバルな活動をする時に活躍しそうです。

また、7位のイ・ハンギョルくんとは同事務所で、事務所の危機を救うためにプデュXに出演したとも話しているのですが、この2人が兄弟のようで、絡みがとても面白いです。

少し幼い顔にも関わらず、身長がまさかの180cm!今後も伸びそうな予感がします。

ナムドヒョン(プデュX)プロフィールや身長は?趣味や特技が天才的!

9位チャ・ジュノ

名前:チャ・ジュノ(차춘호/CHA JUNHO)

生年月日:2002年7月9日

年齢:18歳(日本年齢:17歳)

血液型:A型

身長:178cm

体重:63kg

所属事務所:ウリムエンターテイメント

練習生歴:1年3ヶ月

ジュノくんは、美形の顔が多いウリムエンターテイメント所属です。

ボーカル担当のジュノくんですが、「声が小さい」などトレーナー陣の先生より指摘されることがとても多いイメージがあるのですが、とても練習に練習を重ねて、評価の発表時には素晴らしい姿を見せてくれていました。

1位のキム・ヨハンくん、3位のハン・スンウくんとはほぼ同じチームで評価曲をこなしていた関係で、3人にしかわからないような信頼関係があるように見えます。

そして性格は物静かなイメージですが、きちんと自分の意見は伝えるタイプです。

そしてプデュが始まる前の頃は、INFINITEのエルくんに似ているとも言われていました。

10位カン・ミニ

名前:カン・ミニ(강민회/KANG MINHEE)

生年月日:2002年9月17日

年齢:18歳(日本年齢:16歳)

身長:182cm

体重:60kg

所属事務所:STARSHIP

練習生歴:1年9ヶ月

4位のソン・ヒョンジュンくんと同じ事務所、STARSHIP所属です。

今思うと、ヒョンジュンくんとミニくんは、Xクラスからのスタートでした。

すごく期待されていたスタシでしたが、事務所別評価でトレーナ陣から酷評を受けてしまっていたのが、ウソのように成長していったミニくんは、コンセプト評価で、メインボーカルを務めたことがきっかけでかなり注目されました。

かなりコツコツと努力する姿がとても好印象だったと言えます。

爽やかな笑顔で周囲をハッピーにしてくれる雰囲気を持つミニくんです。

X枠イ・ウンサン

名前:イ・ウンサン(이은상/LEE EUN SANG)

生年月日:2002年

身長:179cm

体重:63㎏

所属事務所:BRANDNEW ミュージック

練習生歴:1年2ヶ月

今までのプデュは11位までがデビューということでしたが、今回からできたX枠。

X枠とは第1~第3回順位発表式の投票数+ファイナル当日のSNS投票数が最も多い練習生が選ばれるシステムです。

このX枠に入ったのがBRANDNEWミュージックのウンサンくん。

さすがBRANDNEWミュージック!!と言われるほど、ものすごくバランス良く歌・ダンスの実力を持ち合わせている感じがあります。

とっても優しい性格であり、且つ何事も前向きにチャレンジする姿に勇気づけられた方も多いと思います。

 

 

X1のデビュー日はいつ?デビュー曲は?

 

プデュXから誕生したグループ「X1」ですが、気になるのは今後デビューがいつになるか?ですよね。

今までプデュで誕生したグループを調査してみると、大体1ヶ月~2ヶ月後くらいにデビューしています。

現時点では公式発表が出ていないので予想になってしまいますが、今までのことを考えると8月末~9月末頃までにはデビューするのではないか?と予想します。

そして、7月末または8月頭頃より宿舎での生活が始まるとみられていて、それまでは家族や友人と過ごす時間に充てられるようだという噂も出ています。

そう考えると8月末だとかなりのスピードになってしまうので、9月入ってからという風に考えるのが妥当かもしれません。

ちなみにですが・・・X1の所属事務所は「swing」です。

 

また、デビュー曲はまだ発表になっていませんが、どんな曲かも気になるところですが、誰の提供かも注目されるところだと思います。

公式発表が出たら、こちらに追記しますのでお待ちください^^

 

<追記7/22>

デビューショーコンの日程が発表になりました!

2019年8月27日(火)だそうです!!!

あと1ヶ月だと思うと、ワクワクしますね!!

X1デビューコンサート/チケットの取り方や倍率は?ライブビューイングも

 

まとめ

 

今回は、プロデュースX101より誕生したグループ、X1(エックスワン)のメンバーを紹介しました。

これから5年、このグループが活動していくことになるのですが、プデュ開始史上、一番長く活動するグループになります。

その5年でどんなグループに成長するのか、とても楽しみですし、私も応援したいと思っています。

では、長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました^^