X1デビューコンサート/チケットの取り方や倍率は?ライブビューイングも

こんにちは、kikiです。

Mnetのサバイバル番組「プロデュースX101」よりデビューが決定したグループ、「X1(エックスワン)」。

そのX1のデビューショーコンサート(デビューショーケース)が早くも発表されました!

ついこないだ、IZ*ONEのデビューショーケースについての記事を書いた気がするのですが、本当に時が経つのは早いですね。

そこで今回はX1のデビューショーコンのチケットの取り方、そして日本でのライブビューイングや生中継はあるか?について、チェックしてみたいと思います!

気になる方は、ぜひチェックしてください^^

※日本のコンサートについては以下です!

KMF2019(X1出演)チケットの申し込みはいつから?倍率もチェック!

 

 

X1デビューショーコンサートの日程

 

では、コンサートの日程や場所からチェックしてみたいと思います。

<X1 デビューショーコンサート>

 

日程:2019年8月27日(火)

場所:高尺スカイドーム

シーズン2でデビューした「WannaOne」もかつてこの高尺ドームにてデビューショーケースをしています。

この高尺スカイドームって、韓国で唯一のドーム球場なのですが、約2万人を収容すると言われています。

WannaOneがデビューショーケースをした時は「いきなり高尺ドームでするの?」という驚きの声が多数でしたが、X1も同じくなので、人気なのが伺えますね!

 

X1 デビューショーコンサートのチケットの取り方

 

今まで応援していたプデュXの練習生たちが無事にX1というグループとしてデビューできる!!となれば、やはり韓国まで行って応援したいですよね!

そこでチケットの取り方をチェックしたいと思いますが、公式の情報が出ていないので、詳しい詳細は現時点ではわかっていません。

ですので、韓国で行われる一般的なチケットの取り方をお伝えしたいと思います。

 

基本的に方法は2つあります。

①X1の公式ファンクラブに入る

②代行に頼む

 

①はすべて自力で行わなければならないので、韓国語の壁というものができますよね。

入会の方法については、Twitterなどでも様々な方が細かく説明してくださっています。

しかし、やはり慣れていない方は1時間以上かかる方もいらっしゃるようですが、方法としては、

日本語対応もある「INTERPARK(インターパーク)」で会員登録をします。

そして、DaumにてDaumのIDを作ることが必要になります。

そして、入会金の支払いはクレジットカードのみの決済になるので、学生の方などはご両親に了承を得て、カード決済をする必要などが出てきてしまいますよね。

しかしながら、kyashやlinepayのリアルカードを作れば、その問題もクリアできます!

ですので、クレジットカード問題に直面されている方も諦めないでください。

 

そして、時間がないからとにかく人の手を借りたい!!という方は、ファンクラブの入会も代行してくれる会社があります。

その代行会社を介して入会すると、X1のデビューショーケースのチケットも優先に代行でとてくれるような会社もあるので、お金を出せる方はそのような方法が、楽で良いかもしれませんね。

ちなみに、肝心のファンクラブの入会期間は7/22(月)~7/29(月)です。

そして、公式ファンクラブに入った方は、チケット販売サイトの「インターパーク」を通じてチケットを取ることになります。しかも先着になるので、かなりの気合いが必要になります。

公式ファンクラブはこちらより入会できます。

 

②は代行会社を介すので、代行費用が必要になります。

代行会社というと、少し怖いイメージもあるかもしれませんが、実績があり信頼できる会社もたくさんあります。

もちろん、安ければ安い方が良いと思われるかもしれませんが、あまりにも安い場合は何かしらのトラブルが起こる可能性もありますので、どんな会社なのかご自分できちんと調べて見極め、申し込む必要があります。

 

代行費用は、チケット代+どの席を選ぶかによって異なってきますし、会社によって費用の差がありますので、気になった方は、代行会社に直接メールで聞いてみると良いでしょう。

日本人スタッフの方が対応してくれる会社も多いので、その辺りも含めて調べてみると良いと思います。

 

また同じように、会社ではなく個人で代行を承っている方もいらっしゃいます。

会社に比べると格安で代行してくださる方も多いのですが、中にはトラブルが発生する可能性もあります。

もちろん、とても良くしてくださる方もたくさんいらしゃるので、周りの紹介など、一度個人の代行さんにお願いしたことがあるお友達などを介して、教えてもらう方が安心かもしれません。

 

 

X1デビューショーケースのチケット販売はいつから?倍率は?

 

しかしながら、問題はここからです。

ファンクラブ(ペンカフェ)に入ったからと言って、確実にチケットが取れるわけではありません。

気になる販売開始日については、まだ詳細が明らかになっていなのでわかりません。

 

そして、気になる倍率ですが・・・

WannaOneのデビューショーコンの時は、1人につき1枚という制限があったにも関わらず、販売開始前よりアクセスが殺到し、サーバーが麻痺する自体となりました。

(しかもアクセスした人数は53万とも言われています!!!)

そして、販売開始1分後には、前売りチケットが完売しているのです。

そのことを考えると、X1も同じような状態になる可能性がとても高く、倍率はものすごいことになることが予想されます。

しかも、先ほどもお伝えしたように、チケットは先着順になりますので、慣れていない方はチケットを取ることはかなり難易度が高いとも言えると思います。

<8/6追記>

本日、X1のデビューショーコン、インターパクでのチケット発売でしたね!

思ったことは・・・日本人で取れた方、ごくごくわずかじゃないかな???という印象なほど、かなりの争奪戦だった模様です!

しかも、やはりもうすでにかなりの高額て転売され始めていますね。

こうなることは予想していましたが・・・本当に一瞬で売り切れたようです。

明確な数字は、恐らく明日くらいになると報道で出るのではないかと思います。

 

X1 デビューショーケースのライブビューイングや生中継はある?

 

今回のX1のデビューショーコンサートは8月末の平日ですので、「スケジュール的に韓国に行けない!!!」という方も多いかと思います。

そんな方は、やはりライブビューイングや生配信を期待するところがあるのではないでしょうか?

 

WannaOneのデビューコンサートも今回同様、高尺スカイドームで行われたと先ほどお伝えしましたが、その時はライブビューイングや生配信はありませんでした。

しかし、IZ*ONEのデビューショーケースの場合は、全世界にインターネット経由で生配信されたのです。

ただ、IZ*ONEの場合はかなり小さな会場でショーケースが行われたこと、AKB48とのコラボということで日本のファンがかなり多かったこともあり、そのような配慮がされたのかもしれません。

 

X1の場合は、韓国でもかなり大きな会場でのコンサート開催になるので、生中継はあまり期待できないようと思っています。

しかしライブビューイングが行われる可能性はあるかもしれない、と感じています。

実際にライブビューイングをして欲しいという要望を出している方もいらっしゃるようですし、可能性はライブビューイングの方が高そうです。

 

まとめ

 

今回はプロデュースX101より誕生したグループ、X1のデビューショーコン(デビューショーケース)のチケットや倍率のことを中心にまとめてみました。

かなり、倍率が高く入手困難になる可能性が高いと言えるでしょう。

ですので、ライブビューイングが行われると良いな・・・と個人的には思っています。

そして、よく考えたら約1ヶ月後にデビューショーコンをやる、ということですよね!

どんな姿を見せてくれるのか、本当に本当に楽しみですね^^

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました!