パクソノ|ペンミ中止の理由は何?延期や振り替え公演の日程についても!

こんにちは、kikiです。

プロデュースX101に出演されていた練習生のパク・ソノさんが、今月ペンミを行うとしていましたが、昨日突然、ペンミの中止を発表し、ファンの方からは、心配の声が上がっています。

急な発表だったので、驚きましたが、なぜペンミが中止になってしまったのか、気になるところですよね。

そして、完売した今回のペンミの公演ですが、延期なのかそれとも振り替え公演があるのか、その日程などもまとめてみようと思います。

ご興味ある方、お付き合いください。

 

 

パクソノ ペンミが中止な理由は何?

 

パクソノさん自身のインスタに、今回のペンミに対する謝罪の文面が書かれています。

その一部を日本語に意訳してみると、こんな感じになります。(直訳ではなく、わかりやすいように一部言葉を足したり変えたりしています。)

「 まず、思わしくない言葉を申し上げることになって心が重いです。ずっと前から待たせた時間だけファンの方々と幸せな時間を過ごす為に多くの準備と努力をしてきましたが、約束した時にファンミーティングを行うことができず、申し訳ない気持ちが大きいです。」

と書かれています。

特に、この文面ではペンミを中止にした理由などは書かれていませんが、ペンミを中止しなければならない、という辛い決断をした、ということが伝わってくる言葉ですよね。

 

このように、直接的な理由はわかっていないのですが、一部では「ペンミの練習に励み過ぎて、膝を故障した」という説が出ているようです。

特に公式の文章ではなさそうなので、どこまで本当なのかはわかりませんが、可能性はありそうな理由ですよね。

 

そして、さらに調べてみると、韓国の記事ではペンミ中止の理由について、このように書かれていました。(ソース1)

全席完売になったパクソノのペンミでしたが(中略)、ペンミの席の現状を見ると、急にチケットをキャンセルする人が増え、暫定的に延期となった。

となっています。

実際に、Twitterでパクソノさんのペンミについて調べてみると、韓国語で出てくるのは、チケットを譲るような人が多かったようです。

そのことから、中止となってしまったのではないか、とされているようです。

 

 

パクソノ ペンミの延期公演・振り替え公演はある?日程は?

 

完売したこのペンミのチケットですが、中止に伴い、返金処置がとられると報じられています。

そして、気になるのは、延期公演・振り替え公演があるのか?というところですが・・・

先ほどの、パクソノさんのインスタの文章には続きがあり、「私を信じてくれる応援して下さる皆さまとの約束なので、遅くなったとしても、必ず守ります」と書かれています。

ということは、また必ずこのような機会を作る、という意味だと予測できますよね。

 

今回のペンミについては、中止になってしまいましたが、日を改めて再度ペンミの調整をしてくれるのではないか?と思われます。

気長に待つしかなさそうですね!

 

まとめ

 

今回はパクソノさんのペンミ中止の理由について、また延期・振り替え公演などについても調べてみました。

日本では膝の故障とも言われているようですが、韓国のニュースによると、チケットのキャンセル率が高くなってしまったことが理由と報道されているようです。

直前キャンセルは、かなりご本人にとっても辛いことだと思いますし、その上でペンミ自体を中止しなければならなくなったことについて、とても辛い選択だったと思います。

でもきっと、また新たな日程できっと開催してくれると思いますし、楽しみにその報告を待つしかないですね!

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました!