ジョンウ(NCT127)サマソニ出演中止の理由は?体調不良説と病気説って?

こんにちは、kikiです。

夏のサマフェスの1つ、サマーソニックが台風の影響などもありましたが、ほぼ予定通りに開催されることになりましたね!

このサマソニは、K-POPグループも多数出演するので、K-POPファンの方も行かれる方が多いことと思われます。

そんなサマソニに出演予定のNCT127ですが、メンバーのジョンウさんが急に出演を中止するという発表がありました。

予期せぬ突然の発表に、動揺が走っています。

そこで今回は、ジョンウさんの出演中止の理由は何なのか?調べてみました。

 

NCT127ジョンウはサマソニ出演中止?

 

NCT127は8/16(金)の「Spotify on Stage in MIDNIGHT SONIC」に出演予定となっていますが、急に出演当日にサマソニ側からの公式発表が出ました。

 

こちらを読む限りだと、「健康上の理由」となっていますね。

心配ない程度ならば良いのですが、色々と調べてみると、体調不良説や病気説など、ファンの方の間でも色々と心配な声が上がっているようです。

 

 

NCT127ジョンウの健康上の理由とは?

 

どうしてもファンの方ならば気になってしまうのが、公式で出演中止の理由とされている「健康上の理由が何なのか?」ということだと思います。

こちら、色々と調べてみたのですが、8月初めのSMTOWNライブinTokyoでは、ジョンウさんの様子は「すごく元気だった」という声もありましたが「kなり緊張しているように見えた」という声も見かけました。

NCTに後から加入したプレッシャーというのが少なからず影響してしまっているのですかね><

 

ジョンウさんと言えば、先週のLA公演も出演されていませんでしたし、アユクデでもジョンウさんはいませんでした。

ただの風邪などであれば、回復しても良い時期だと思いますが、この状況をみると、ただの風邪ではなさそうな感じがしますよね。

また、肝心の所属事務所であるSMエンターテイメントは、ジョンウさんの状態をコメントしておらず、どのような状況なのかが全く見えてきません。

 

そして気がかりなのは、SNSの検索で「ジョンウ」と入れると「病気」と言うワードが出てきてしまう関係で、ファンの方の間でも不安な声が広がっています。

 

スケジュールによる、体の調子が悪い(ケガなど)という体調不良説と、後から加入したストレスなどからくる心の病気説がネット上では広まっているのですが、調べてみてもやはり公式のコメントが出ていないため、どのような状況なのかがわかりませんでした。

ただ、どこかケガや病気などで体の調子が悪いということだとしたら、事務所からそのような発表があるような気もするので、ハードスケジュールなどによる精神的な疲労が少しあるのではないか?とどうしても疑ってしまうところですよね。

 

この状況を見ると、ジョンウさんの長期休暇の発表が出てもおかしくなさそうな雰囲気がありますが、これからペンミのスケジュールも組まれているので、ジョンウさんのファンの方は、ペンミで元気な顔を見たいと思っていることだと思います。

どちらにしても、状況がわからない分、心配で仕方ないですよね><

 

まとめ

 

今回は、NCT127のジョンウさんのサマソニ出演中止の理由や、体調不良説・病気説について、まとめてみました。

公式のコメントが出ていないので、ジョンウさんの現在の状況がわかりませんでした。

どちらにしても、ジョンウさんが元気ならば良いのですが、この様子を見ていると、どうしても色々な心配が出てきてしまうのは無理ないところだと思います。

早く事務所からコメントが出るといいのですが・・・。

心配な気持ちが膨らむばかりですが、このまま様子を見るしかなさそうです><

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました。