MYTEEN解散の理由は何?メンバーの今後やグッコン&ユビンの活動は?

こんにちは、kikiです。

最近なんだか寂しいニュースが多いですよね><

今日いきなり「MY TEENが解散する」ことが発表になりました。

本当に「えぇーーーーーー??????」いう感じで驚いたのですが、気になるところは、いつから解散が決まっていたのか、そして解散の理由は何なのか、ですよね。

なぜこのタイミングで解散したのかが、かなり謎だなと思ったのですが、どういうことなのか、調べてみたいと思います。

そして、気になるのはメンバーの今後のことですよね。

特に、プデュXで、MY TEENのメンバーである、キム・グッコンさんとソン・ユビンさんは、かなり知名度が上がりましたが、その辺りも追及してみたいと思います!

 

 

MY TEEN解散の理由は?今解散する意味は何?

 

いきなり入った解散のニュースでしたね。

プデュで知名度が上がったので、てっきりグッコンくんとユビンくんはMY TEENに戻り活動するものかと思っていましたし、恐らく多くの方がそのように思っていたのではないかと思います。

 

しかし、このタイミングで解散を発表することが謎で仕方ないですよね。

いや、ほんとにそれ!!と思いました。

グッコンくんとユビンくんは、MY TEENの為にプデュに出演したんじゃなかったけ???

と思いましたが、一部では「プデュ出演前から解散が決まっていたのでは?」という説もあります。

 

そこで、所属事務所であるミュージックワークスのコメントを見てみました。

この公式コメント内では解散についての内容が書かれています。

一部を日本語訳(意訳)してお伝えすると、

「この間メンバー別に今後の活動について信頼と尊重をした上で深く話し合いました」と書かれていました。

 

ここから先は想像の範囲になってしまいますが、MY TEENの解散は、もしかしたらプデュ出演前に何となくあった話だったのかもしれないですね。

それを打開するために、グッコンくんとユビンくんがプデュに出演。

そして、プデュが終わった時点で、各メンバーと事務所がそれぞれ話し合った結果、やはり最終的に「解散」となってしまった。

私は、そう考えてしまいました。

 

上記はあくまでも私の考えなので、実際のところはわかりません。

ただ、解散するつもりではなかったのであれば、グッコンくんとユビンくんが戻って、1度はカムバするのが妥当な流れだと思います。

でも、プデュ出演で、2人(グッコン&ユビン)がここまで知名度が上がり人気になったことを考えると、このタイミングで急に解散という話が出たとは考えにくい気がします。

しかしそれでも、2年前にデビューしたばかりのMY TEENを、事務所はどうして今解散する道に決定を下したのか・・・という風に考えてしまうところです。

 

 

MY TEENのメンバーの今後は?グッコンとユビンはユニット活動のままってこと?

 

そして、気になるところは、今後のメンバーの活動です。

そして、プデュにて知名度&人気が上がったグッコンくんとユビンくんはユニットとしてのデビューも決まっていますが、このユニットはずっと続くのか?というところも気になるところですよね。

 

MY TEENは、アイドルでいながらも、俳優としてドラマなどにも出演しています。

ユビンくんもドラマに出演したり、OSTに参加したりしていましたが、シュンソプくんもドラマに出演していました。

しかし、やはり他のメンバーを考えると、そこまで多方向に活動していたという感じではない・・・というか、これから多方向に活動していくはずだったというところだと思うので、メンバーそれぞれが今後どのような活動をしていくのかは、かなり未知なところです。

 

もちろん、事務所を離れるメンバーもいるでしょうし・・・かなり心配というかファンの方も不安なところだと思います。

 

そして、プデュXに出演していた、キム・グッコンくんとソン・ユビンくんは、ユニットとして8/24にデビューが決まっています。

この2人を推す方はかなり多いので(私もその一人ですが・・・)、

まずまず人気なユニットになるのではないかな?と思っています。

 

ただ!!!

ずっとユニット活動のまま、というのはどうなのだろうか・・・と思うところもありますよね。

まだその辺りは決定していないところだとは思いますが、2人の今後も気になるところです。

 

MY TEEN解散でSNSの反応は?

 

まとめ

 

今回はMY TEENの解散について、まとめてみました。

かなり謎なタイミングでの解散ですが・・・解散については、多くの方が「悲しい」というコメントをされています。

私も、グッコンくんとユビンくんが戻った後、MY TEENがどのように活動するのか楽しみにしていた1人だったので、残念で仕方ありません。

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました。