BTS|兵役にメンバー全員で行くという噂は本当?入隊するならいつ?

こんにちは、kikiです。

少し前に、BTSこと、バンタンが世界で活躍している人ということを考慮して「兵役免除説」が出ていました。

しかしながら、結果的に、兵役免除の夢は叶わなくなりそうだ・・・というニュースが入ってきましたが、

それと同時に出てきた話が、「BTSメンバー全員同じ時期に兵役に行く」ということです。

これが叶うのならば、とても良いことだと思いますが、実際はどうなのでしょうか。

armyさんの反応も含めて、お伝えしていこうと思います!

ぜひ、お付き合いください。

 

 

BTSがメンバー全員で入隊するという噂って?

 

これ、韓国の記事で出ているのですが、メンバー7人全員が同じ時期に兵役に行くという話が出ているようです。

その理由としては、メンバーはソロ活動よりもグループとしての活動を大事に思っているということ、そしてグループの空白時期を最小限に抑えたいと考えているようですね。

(ソース元:1)

確かに、他のグループはソロ活動をする中、BTSはグループで活動しているイメージが強いですし、現にそうですよね。

現段階では、韓国の記事で出ているだけなので、メンバー全員で入隊する説が事実なのかについてはわからないところなのですが・・・

すでに兵役については見据えなければいけない時期ですので、恐らく今現在、調整している段階なのではないかと思います。

 

BTSが全員で入隊するならばいつ頃?

 

そして、気になるのはメンバーの入隊時期ですよね。

年齢的に考えると、一番年上なのが1992年生まれのジンくん。

メンバー全員で入隊するならば、ジンくんを基準に考えなければなりません。

今現在、ジンくんは韓国年齢で28歳になり、2020年には29歳になります。

兵役法の改正により、徐々に海外の活動についても制限がかかってくる時期に突入してしまうことを考えると、

2020年末~2021年上半期になるのではないか?と予想します。

これだけ大忙しのBTSですので、恐らく来年の今頃のスケジュールまで決まっていることが予想されます。

そのことを考えると、少なくても、あと1年は確実に活動するのではないか?と思います。

(※あくまでも個人の予想ですので、ご理解ください)

 

 

armyの反応は?

 

やはり、全員で入隊するということについては、多くの方が賛成と思っているようです。

ただもちろん、寂しいと話されているのは皆さん同じです。

たとえ、1年半ちょっと・・・と思っても、その1年半が長いんですよね。

ずっと、推しだけを毎日応援していたのに、空白期間が出来るというのは本当に辛いことだと思います。

 

まとめ

 

今回は、BTSの入隊について、まとめてみました。

元々ジンくんの年齢を考えたら、来年には兵役に行くのでは?と言われていたので、なんとなく覚悟されていた方もいらっしゃったかもしれません。

しかしながら、こうして記事でみて、いよいよ本当に間近に迫っていると考えると、本当に寂しいですよね。

恐らくですが、あと1年程は、活動するのではないかと思いますので、1つ1つのイベントやコンサートを悔いなく名一杯楽しみましょう!

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました。