スパショ8(SS8/日本)のチケット倍率は?当落結果や一般の申し込みも!

こんにちは、kikiです!

スパショ8の日本ツアーのチケット当落が、もう少しで発表になりますね!

エルプの皆さんは、かなりドキドキされているのではないか・・・と思いますが、スパショ8の倍率はかなり高くなる予感がしています。

恐らく皆さんも同じように思っている方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、スパショ8(日本)のファンクラブ先行のチケットの倍率、そして、実際の当落結果や、一般の申し込みについて、まとめていきたいと思います!

気になる方は、ぜひお付き合いください!

 

 

スパショ8(SS8) 日本公演の日程まとめ

 

さいたまスーパーアリーナ

・2019年11月2日(土) 開場/17:30 開演/18:30

・2019年11月3日(日) 開場/15:00 開演/16:00

・2019年11月4日(月・祝) 開場/15:00 開演/16:00

 

丸善インテックアリーナ(大阪市中央体育館)

・2020年2月7日(金) 開場/18:00 開演/19:00

・2020年2月8日(土) 開場/16:00 開演/17:00

・2020年2月9日(日) 開場/15:00 開演/16:00

 

マリンメッセ福岡

・2020年2月15日(土) 開場/17:00 開演/18:00

・2020年2月16日(日) 開場/15:00 開演/16:00

※完全体が期待された今回のスパショですが、ヒチョルさんのみ、足の痛みが原因で出演しないことが発表されています。

 

スパショ8のチケット倍率はどのくらい?

 

スパショと言えば、ドーム!というイメージしかなかったので、今回は、すごく驚きでしたよね!

ただ、ドームよりもアリーナの方がステージが近いので、近くにスジュを感じることが出来る、というのが嬉しいところです。

しかしながら・・・

ヒチョルさんは出演しないものの、ほぼ完全体に近い状況でのコンサートが約10年ぶりになるので・・・

かなり多くの方が、チケットの申し込みをしているようです。

(※ファンクラブの先行予約はすでに終了しています。)

 

本当にエルプの方の間でも「倍率が読めない」という声がとても多いのですが、間違いなく倍率が高いというのだけはわかりますよね。

今回は、完全な数字ではありませんが、大体の数字で倍率の予想をしてみたいと思います。

 

2018年のデータで、日本エルプの会員数は約13万人というデータがあるので、この数字を使おうと思います。(ソース元:1)

そして今回は、一番収容人数の多く、関東圏+すべて休日の日程ということで、さいたまスーパーアリーナを例にして計算してみます。

 

さいたまスーパーアリーナは、収容人数が37,000人です。

37,000×3日間=111,000人分のチケットがあるということになります。

そして、エルプ会員の7割である約9万人が2枚ずつ応募したとすると、単純計算で18万人分の応募となります。

ということで、この数字で考えると、約1.6倍程度という計算になります。

 

しかし、あくまでも単純計算なので、1人のエルプ会員が3日間すべて申し込んんだ場合や、2枚以上の申し込みがあることを含めると、もちろんこの数字よりは倍率が高くなるということになりますから、

さいたまスーパーアリーナの倍率は、大体1.6倍~2倍近くになるのかな?と思いました。

特に、初日と最終日にチケットの予約応募が集まると思いますので、よりチケットの入手がしにくくなると言えるでしょう。

 

また、今回は、一番収容人数が多い場所で計算をしていますが、一番人数が少ない大阪の倍率がどうなるかが一番読めないな・・・と思っています。

関西圏の方はダメ元で申し込むかと思いますが、さいたまよりは申し込み人数が少ないと予想される+関西圏以外の方は敬遠する可能性が高い可能性があるので、

逆に穴場になったりする???

それとも、やはり倍率が高い???

と両方考えると、本当に読めないところです。

 

また、今回は倍率の計算をしてみましたが、大体の数字で計算していますので、参考程度というご理解でお願い致します。

 

 

スパショ8実際の当落結果はどんな様子?

 

日本エルプ(ファンクラブ会員)の先行予約の当落結果がでるのは、2019年9月14日~2019年9月19日(木)です。

(ちなみに、入金期間は2019年9月14(土)12:00~2019年9月19日(木)23:59までになります!)

 

9月14日になれば、どのくらいの方が当選しているのかわかると思いますので、多くの方が当選しているのか、それとも多くの方が落選となってしまったのか、チェックしてみたいと思います。

<追記9/14>

スパショの当落、出ましたね!!!

現時点での話ですが、

次々と当落結果をツイートされているエルプの方々の様子を拝見させて頂きました。

個人的に、全体を見た感想ですが・・・

 

見ている限りは、大阪の全滅率がかなり高いように思えます><

やはり、大阪の倍率が一番高かったのかもしれません。

それでももちろん、当選した方もいらっしゃいます。

しかし当たった方も、「金曜日だけ当選した」という方が多いように思いました。

ということは、大阪の土日の倍率はかなりやばかったということが予想できます。

 

そして、たまアリですが、これは初日のみ当選の方が多いように思います。

「初日のみ当選で他全滅」という方が多いです。

なので、たまアリの場合も、日・祝のチケットの倍率はかなり高かったのだと思います。

 

そしてオーラスの福岡ですが・・・

オーラスということもあり、これも倍率が高かったのだと思います。

かなりチケットを求めている方が多いです。

もちろん、当選されたという方もいらっしゃいますが、圧倒的に落選した方の方が多いように思いました。

 

総合的に見て、

今回のスパショ8は今までで一番倍率が高いんじゃないか???というように感じました。

やはり、ドームの方が人数収容できますもんね・・・。

追加公演が出たりしないのかな?と思ったりしますが・・・

どうなのか気になるところです><

 

スパショ8の一般チケットの販売は?

 

どのくらいの方が当選するかは、蓋を開けてみないとわからないのですが・・・

もし落選してしまった方も、一般枠があるはずなので、落ち込まないようにしましょう!!

 

しかし、まだ一般のチケットについての詳細は発表になっていません。

またわかり次第、追記していきますので、お待ちください。

→9/14も公式HPを見てみましたが、まだ出ていませんでした。

 

まとめ

 

今回は、日本で開催されるスパショ8の先行予約のチケット倍率・当落結果・一般チケットについて、まとめてみました!

どのような結果になるかは、当落結果を開けてみないとわかりませんが、ほぼ完全体に近い形でのコンサートになりますので、「久々にスパショを申し込んでみた!」という方も結構多いように感じがします。

ですので、本当に読めないところですが、多くの方ができるだけ当選されることを願っています。

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました!