SEVENTEEN台風19号の影響で愛知公演が中止?払い戻しや振替公演は?

こんにちは、kikiです!

SEVENTEEN(セブチ)のワールドツアー’ODE TO YOU’こと、オデコンの日本公演がスタートしましたね!

セトリもかなり良いと好評ですし、皆さん楽しみにされていることと思うのですが、、

今のところ、愛知公演が行われる10月12日~14日の間に、台風が通過しそうな予報になっています。

セブチの運営側からも、中止の可能性があるというコメントが出ていますが、確かに台風の進路を見てみると、かなり怪しいですよね。

もちろん、台風が予想と異なってズレたり、早く過ぎてくれることが一番なのですが、今のところ公演自体が中止になる可能性が高いと言えます。

その場合、チケットの払い戻しや振替公演はあるのか?について、情報をまとめていきたいと思います!

 

 

SEVENTEEN(セブチ)オデコン@愛知公演が中止?

 

こちらがセブチの運営から出たお知らせです。

今の状況だと判断に迷うということなのだと思います。

10/9の夕方に公演が中止になるか発表があるということですが、事前にこうしたお知らせを出してくれるというのは、ありがたいところがありますよね。

 

ただ、以下の台風の進路状況を見てみると愛知公演が行われる12日は直撃する可能性が高いと言えます。

この様子を見ると、12日(土)の開催は非常に厳しいと言えそうですね。

<追記10/9>

やはり運営側より、正式に12日(土)の愛知公演が中止という発表が出てしまいました。

非常に残念と言えますが、現段階の予報を見ていると、確かに危険だという感じがしますので、仕方ないとも言えますが・・・

それでも12日しか行けないという方にとっては、本当に残念な結果になってしまったと思います。

 

 

 

SEVENTEEN(セブチ)オデコン@愛知公演が中止の場合 払い戻しや振替公演はある?

 

そして気になるのが、払い戻しや振替公演があるか、ということです。

公演が中止の場合、払い戻し対象になると思われます。

しかし、全額ではなく、配送料やシステム利用料の返却はないことが考えられますので、その分のお金(約1000円ほど)は返ってこないと思った方が良いでしょう。

 

また、振替公演についてですが、、、

もちろん、振替があることがベストなのですが、スケジュールの問題を考えると、ワールドツアー中なので、難しいところではないか?と思います。

ただ、もしかしたらワールドツアーの最後の最後に、振替として行われる可能性も0ではないので、少しの期待を持ちたいところですよね。

 

しかし今回、SNSを見ていると、このような方がとても多かったです。

「愛知公演しか当たらなかった」という方が本当に多くてTT

やはり、セブチのチケット倍率を考えると、「愛知のみ」という方もたくさんいらっしゃいますよね・・・。

そんなCARATさんのことを考えると、悲しいところがあります。

ただ、自然には逆らえないので、本当に進路がずれることを祈るしかありません。

<追記10/9>

非常に残念なことに、12日(土)の公演は中止になってしまいました。

こちら、払い戻しが行われるということで公式より発表になっています。

2019年10月12日(土)公演中止に伴い、チケットは払い戻しとなります。払い戻し方法につきましては、オフィシャルサイト等にて改めてご案内いたします。現在お持ちのチケットは、正式なご案内があるまで、そのままお持ちいただけますようお願いいたします。

SEVENTEEN公式HP

どのような方法での払い戻しになるかは発表されていませんが、チケットは紛失しないよう、ご注意ください。

 

また、振替公演については、特に明記されていないため、現段階ではわかっていません。

 

まとめ

 

今回はセブチのオデコン@愛知公演、台風による中止の可能性とチケットの払い戻し・振替公演について、まとめてみました!

今の段階では、かなり厳しい状況だと言えますが・・・

少しの望みを信じて、明日の運営の発表を待ちましょう。

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました!