ヨンファ日本ソロコン2020が中止/延期の可能性は?チケットは払い戻しになる?

こんにちは!

今現在、世界中で感染者が増え続けている新型肺炎、コロナウイルス。

この新型肺炎(コロナウイルス)の影響で、韓国でも日本でも様々なイベントが中止になっていますね。

 

そんな中、心配な声が出ているのが、CNBLUEヨンファさんの日本ソロコンサート

ヨンファさんは除隊したばかりということで、ヨンファさんに会えることを心待ちにしているファンの方も多いと思いますが、実際どうなるのか気になっている方も多いはずです。

 

そこで今回は、CNBLUEヨンファのソロコンサート2020の中止・延期の可能性はどのくらいあるのかや、中止・延期の場合、チケットの払い戻しなどはどうなるのかについて、まとめてみたいと思います。

(2/27・28追記あり)

 

 

ヨンファ ソロコンサート2020 中止や延期の可能性は?

 

ヨンファさんのソロコンは「予定通り開催されるか??」という印象もあるのですが、中止・延期になる可能性は十分高いと思います。

 

 

2月21日に「先行受付で申し込んだ方のチケットを発送した」というお知らせが出ていますよね。

 

チケットが発送された」ということは、前向きに開催を検討しているのかな?と思ってしまうところもありますが、

ヨンファさんのソロコンサーの初日は3月2日ですので、今後感染がさらに拡大すれば、初日から中止や延期になる可能性は高いでしょう

 

また、同事務所の後輩、「SF9」は韓国で行われる予定だったファンミーティングの開催2日前に中止を発表していますので、同じように公演日直前になって中止や延期のお知らせが出る可能性も考えておいた方が良いでしょう。

 

 

ちなみに、今回のソロコンサートの日程は以下になります。

 

【愛知】名古屋国際会議場センチュリーホール
2020年3月2日(月) 17:30開場 18:30開演
2020年3月3日(火) 17:30開場 18:30開演

【大阪】オリックス劇場
2020年3月11日(水) 17:30開場 18:30開演
2020年3月12日(木) 17:30開場 18:30開演

【神奈川】パシフィコ横浜国立大ホール
2020年3月14日(土) 17:30開場 18:30開演
2020年3月15日(日) 16:00開場 17:00開演

引用元:https://cnblue-official.jp/news/detail.php?id=1081361

 

このスケジュール+4月の追加公演も発表されています。

 

※追記2/27

政府からイベントなどの自粛要請が出て、あらゆるアーティストのコンサートが中止、そして各地で開催予定のイベントも中止になっています。

ただ、ヨンファさんのコンサート日程前半(名古屋・大阪)は、政府から出ている自粛要請の期間内に入りますが、今のところ(2/27昼)中止や延期、また形を変えて(無観客でLIVE中継など)の開催についてのお知らせも出ていません。

 

今まさに協議中なのかもしれませんが、この件に関する何らかのお知らせが早く出ると良いですね・・・。

 

※2/28追記

ヨンファさんのコンサート、一部公演(名古屋・大阪)が延期という発表がでました。

横浜、東京公演は今のところ開催予定とのことですが、公式HPからの文章はこちらになります。

ジョン・ヨンファ
「JUNG YONG HWA JAPAN CONCERT 2020 ~WELCOME TO THE Y’S CITY~」

3 月  2 日(月)、 3 日(火) 名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知)
3 月 11 日(水)、12 日(木) オリックス劇場(大阪)

公演開催に向けて対策の検討を重ねてまいりましたが、昨今の状況を踏まえ、ご来場者ならびに関係スタッフ、そしてアーティストたちへの感染拡大を防ぐため、このような判断をさせていただくこととなりました。

なお、3 月 14 日(土)、15 日(日)パシフィコ横浜国立大ホールならびに 4 月 7 日(火)、8 日(水)東京国際フォーラム ホール A にて開催予定の同コンサートにつきましては現在のところ予定どおりの開催で準備を進めておりますが、新型コロナウィルスの感染状況ならびに厚生労働省のガイドライン等の状況により変更する可能性もございます。

引用元:https://cnblue-official.jp/news/detail.php?id=1081588

 

振替の日程や会場については、また準備が出来次第、公式から発表があるとのことです。