韓国JTBCを無料視聴する方法!スマホアプリでリアタイ視聴するには?

韓国ドラマ好きの方ならば、「リアルタイムで見たい!!!」と思うドラマが多いと思います。

特に!!チェックしたいドラマやテレビ番組が多いのがJTBC

そこで今回は、スマホアプリを利用してJTBCをリアルタイム視聴する方法について解説していきたいと思います!

 

結論からお伝えすると、

JTBCのアプリをダウンロードしてVPNを韓国設定にするだけ!

韓国のApple IDもいらないですし、とても簡単に視聴できます!

 

「VPNってよく聞くけど何?」と思っている方や、「無料と有料の違いは?」と思っている方は、以下の記事をご覧ください。

韓国の動画やテレビドラマを視聴する時におすすめのVPNは?無料は危険?

 

「とにかく今すぐ使いやすいVPNを教えて!」と思っている方には、私も韓国の番組を視聴している時にいつも利用しているNord VPNをおすすめします!

セキュリティーが軍事レベルと言われているにも関わらず、速度は落ちません!

2022年3月現在、30日間の100%返金保証がついているので、もし万が一使えなかった場合も安心です(※最新情報はお確かめください)

 

\長期契約で50%以上OFF!/

NordVPNを見てみる

/楽天vikiや韓国Netflixも視聴可能♪\

 

※注意

 

JTBCはTVingでも視聴可能でしたが、2021年4月末より有料となったようです。

 

1.JTBCのアプリをダウンロード

 

今回は、スマホアプリを利用して視聴する方法をお伝えしますので、まずはJTBCのアプリをダウンロードしましょう!

「JTBC NOW」というアプリをダウンロードします。

 

▼ダウンロード先は以下より

Apple:こちら

Google play:こちら

 

ダウンロードしたアプリを開くときは、プッシュ通知の使用についての設定があります。

下の方に「시작하다(始める)」という通知が出てくるので、それをタップしてください。

 

2.VPNの接続

 

アプリを起動させて視聴しようとしても、VPNを接続していないと以下のような画面になります。

 

そこで、韓国国内から視聴している風にするためにVPNを接続しましょう。

 

利用しているVPNを韓国に接続したら、再びJTBCのアプリを起動させます。

それでももし、映らないということがあれば、VPNの接続を切り、もう一度接続し直してみてください。

(お使いのVPNによっては、接続しにくいものもあるようです)

 

▼VPNについては別記事で説明しています

韓国の動画やテレビドラマを視聴する時におすすめのVPNは?無料は危険?

 

 

放送局の選択

 

JTBCのアプリを利用すると、リアルタイムでJTBC・JTBC2・JTBC4が視聴可能になります。

 

選択方法は下部の「ON AIR」をタップするだけ!

 

タップすると、以下のようにJTBC、JTBC2、JTBC4の選択が可能になるのでタップして選択してください。

 

番外編:PCから無料視聴する方法

 

PCからの視聴もすごく簡単です♪

JTBCのホームページにアクセスし、右上の「ログイン」をクリック

 

 

(韓国語ができない方は、Googlechromeから開くのがおすすめ!拡張機能で自動翻訳を付けましょう♪)

 

②SNSよりログイン!

 

(会員登録をしてログインでもいいのですが、海外在住の方は身分証の提出が必要になるので、各SNSからのログインが一番良いかと思います!)

 

 

③VPNを韓国に接続

 

④視聴したいチャンネルを選択し視聴スタート♪

 

アプリのダウンロードがない分、PCの方が楽かもしれないですね!

 

まとめ

 

JTBCを日本から視聴する場合、アプリを利用すればとっても簡単に視聴が可能です!

①アプリのダウンロード

②VPNの接続

③アプリ起動

VPNがネックに感じる方もいらっしゃるかと思いますが、韓国ドラマやK-POPが好きな方は、VPNの接続ができるとかなり幅が広がりますよ!

ぜひ、試してみてくださいね^^

 

\おすすめVPNはこちら/

NordVPNを見てみる

長期契約で50%以上OFF