韓国JTBCテレビ|スマホアプリを利用してリアルタイム視聴する方法!

韓国ドラマ好きの方ならば、「リアルタイムで見たい!!!」と思うドラマが多いと思います。

特に!!

チェックしたいドラマやテレビ番組が多いのがJTBC

そこで今回は、スマホアプリを利用してJTBCをリアルタイム視聴する方法について解説していきたいと思います!

 

最初にお伝えすると、アプリを使う視聴方法はめちゃくちゃ簡単です!!

ただし、VPN接続が必須です。

 

韓国ドラマ・K-POP好きの方ならば欠かせないアイテムの1つがVPNですよね。

「VPNってよく聞くけど何?」と思っている方や、「無料と有料の違いは?」と思っている方は、以下の記事をご覧ください。

韓国の動画やテレビドラマを視聴する時におすすめのVPNは?無料は危険?

 

 

「とにかく今すぐ良いVPNを教えて!」と思っている方には、私も韓国の番組を視聴している時にいつも利用しているNord VPNをおすすめします!

2021年5月現在、30日間の100%返金保証がついているので、使い勝手に納得がいかなければ返金保証期間内に解約を検討するのもアリです!

無料VPNのセキュリティーに不安を感じている方は、ぜひチェックしてみてください!

(※情報は2021年5月現在のものです。最新情報はお確かめください)

 

\おすすめVPNはこちら/

NordVPNを見てみる

 

しかし、今までVPNを利用したことがない方や、とにかく一度無料体験で試してみたい、という方はセカイVPNがおすすめです!

しかも無料体験期間は2ヶ月なので、とってもお得です!

(※情報は2021年5月現在のものです。最新情報はお確かめください)

 

\2ヶ月無料体験はこちらから/

セカイVPNをみてみる

 

※最新情報※

 

JTBCはTVingでも視聴可能でしたが、2021年4月末より有料となったようです。

 

1.JTBCのアプリをダウンロード

 

今回は、スマホアプリを利用して視聴する方法をお伝えしますので、まずはJTBCのアプリをダウンロードしましょう!

「JTBC NOW」というアプリをダウンロードします。

 

▼ダウンロード先は以下より

Apple:こちら

Google play:こちら

 

ダウンロードしたアプリを開くときは、プッシュ通知の使用についての設定があります。

下の方に「시작하다(始める)」という通知が出てくるので、それをタップしてください。

 

2.VPNの接続

 

アプリを起動させて視聴しようとしても、VPNを接続していないと以下のような画面になります。

 

そこで、韓国国内から視聴している風にするためにVPNを接続しましょう。

 

利用しているVPNを接続したら、再びJTBCのアプリを起動させます。

それでももし、映らないということがあれば、VPNの接続を切り、もう一度接続し直してみてください。

(お使いのVPNによっては、接続しにくいものもあるようです)

 

▼VPNについては別記事で説明しています

韓国の動画やテレビドラマを視聴する時におすすめのVPNは?無料は危険?

 

\おすすめVPNはこちら/

NordVPNを見てみる

 

 

\2ヶ月無料体験ができるVPNはこちら/

セカイVPNをみてみる

 

 

放送局の選択

 

JTBCのアプリを利用すると、リアルタイムでJTBC・JTBC2・JTBC4が視聴可能になります。

選択方法は、下部にある「ON AIR」をタップするだけです。

 

タップすると、以下のようにJTBC、JTBC2、JTBC4の選択が可能になるのでタップして選択してください。

 

まとめ

 

JTBCを日本から視聴する場合、アプリを利用すればとっても簡単に視聴が可能です!

①アプリのダウンロード

②VPNの接続

③アプリ起動

VPNがネックに感じる方もいらっしゃるかと思いますが、韓国ドラマやK-POPが好きな方は、VPNの接続ができるとかなり幅が広がりますよ!

ぜひ、試してみてくださいね^^

 

\おすすめVPNはこちら/

NordVPNを見てみる

 

\無料体験ができるVPNはこちら/

セカイVPNをみてみる