ナイヌのプロフィールや出演ドラマは?熱愛彼女や家族についても!

 

「私の夫と結婚して」の部長役で、日本でも注目を集めた俳優、ナ・イヌさん。

高身長×爽やかな外見が魅力な俳優さんですが、一体どんな方なのか以下について魅力をお伝えしていきます!

ナ・イヌのプロフィール

ナ・イヌの出演ドラマ

ナ・イヌの熱愛彼女の噂は?

ナ・イヌの家族構成について!

ナ・イヌの兵役は?

 

 

ナ・イヌのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

나인우 NA INWOO(@10042n00)がシェアした投稿

名前:ナ・イヌ(나인우)

本名:ナ・ジョンチャン

生年月日: 1994年9月17日

出身地:広州広域市

身長:188㎝

体重:73㎏

血液型:A型

MBTI:INFJ

所属事務所:CUBEエンターテイメント→2024年1月に契約解消

デビュー:2013年ミュージカル「僕らのイケメン青果店」

 

ナ・イヌさんは、実はミュージカルでデビューしています。

というのも、実はスカウトでJYPエンターテイメントに入社。

演技練習生として練習を重ねて2年ほど在籍し、

GOT7やTWICEのメンバーと当時一緒に練習をしていたそうですが、

そもそもアイドル志望ではなく俳優志望とのことで、退社をすることに。

 

その後はしばらく学業に専念していたそうですが、

その頃俳優の練習生を探していたCUBEエンターテイメントに入社。

また練習生としての日々を送った後、ミュージカルにてデビューとなったそうです。

CUBEエンターテイメントは、それまでアイドルグループがメインでしたが、

ナ・イヌさんが俳優の第一号としてデビューしました!

 

2019年までは、本名の「ナ・ジョンチャン」で活動していましたが、

芸名を“イヌ(インウ)=友達のような人という意味が込められている”に変えています。

 

俳優志望のきっかけになったのは、ドラマ「ごめん、愛してる」。

ソ・ジソプさん自身、そして演技も含めて素晴らしいと感動をしたことがきっかけだそうです。

 

ナ・イヌの出演ドラマ

 

「輝くか 狂うか」(2015年)

「スパーク」(2016年/Webドラマ)

「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」(2016年)

「花道だけ歩きましょう」(2019年)

「延南洞ファミリー」(2019年/Webドラマ)

「サンガプ屋台」(2019年)

「哲仁王后」(2020年)

「月に浮かぶ川」(2021年)

「ジンクスの恋人」(2022年)

「ずっとあなたを待ってました」(2023年)

「私の夫と結婚して」(2024年)

「サンガプ屋台」から、本名→ナ・イヌに変更して出演をされています。

 

映画出演について

実はミュージカルのデビュー後、2015年に映画「二十歳」にも出演されています。

この映画では2PMのジュノさんの弟役として出演されているのですが、

元JYPエンターテイメントの所属なので先輩後輩の仲なのかもしれないですね。

 

「月が浮かぶ川」のキャスト交代について

ナ・イヌさんが注目を集めたドラマとして欠かせないのが「月が浮かぶ川」。

このドラマは当初俳優のジスさんが務める予定でしたが、急遽キャスト変更が決定。

 

ナ・イヌさんが“ジスさんと背格好が似ていること、笑顔が純粋なこと”から

選ばれたと言われています。

また、「哲仁王后」などの時代劇の出演歴もあったことも理由としてありそうですね。

 

全16話ですが、ほぼ撮影を終えていた状態にも関わらずのキャスト交代だったので

プレッシャーはかなり大きかったはずです。

当時のSNSには

「全然違和感なく楽しめた!」や「ナ・イヌが主演で良かったと思う」など、

ナ・イヌさんの演技が高く評価されました。

 

バラエティー「一泊二日」出演について

ナ・イヌさんは、韓国KBSの人気バラエティー番組「一泊二日」に出演中です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

나인우 NA INWOO(@10042n00)がシェアした投稿

俳優枠として出演することになったナ・イヌさんですが、

初登場シーンは、無邪気な笑顔で一泊二日ファンを魅了しました!

 

俳優の姿とは声のトーンも異なり、

何よりも“ちょっと天然⁉”とも思えるような姿がとても可愛いです!

日本ではKBS Worldにて視聴できます。

 

 

ナ・イヌの熱愛彼女の噂は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

나인우 NA INWOO(@10042n00)がシェアした投稿

 

そして気になるのは熱愛についてですよね!

今現在まで、ナ・イヌさんの熱愛説は出たことがありません。

 

ちなみにですが、初恋についてインタビューで聞かれた際に

「中学3年生が初恋」だと明かし、当時そのお相手とお付き合いをしていたとか!

しかし、その他には恋愛経験はあまりないそうです。

 

ナ・イヌの家族構成について!

 

ナ・イヌさんのご家族はご両親のみで、兄弟はいません。

そんなナ・イヌさん、実は9歳から12歳までをカナダで過ごしています。

移民としてご家族でカナダに移ったようですが、事情があり韓国に帰国しています。

 

ナ・イヌの兵役は?

 

ナ・イヌさんは現時点でまだ兵役に行っていません。

年齢を考えると、2024年に行く可能性が高いですが、

どのタイミングで行くのかなどの発表はまだありません。

 

ドラマのみではなく、バラエティー番組にも出演中なので、

今後日程の調整がつき次第という形になるかと思いますが、

「兵役に行くまでに色んな作品に出演したい」とも話していたナ・イヌさんです。

 

最後に

 

2024年の今年、「私の夫と結婚して」で部長役を演じブレイク中!

年齢を考えると2024年中に兵役に行く可能性が高いですが、

今まで多くの作品に出演されていますので、ぜひ他の作品もチェックしてみてくださいね!