イドヒョンのプロフィールや出演ドラマは?熱愛彼女も気になる!

 

ドラマ「18アゲイン」で、その年の百想芸術大賞の新人賞を受賞されたイ・ドヒョンさん。

その後、2021年に「五月の青春」や「メランコリア」、2022年には「ザ・グローリー」に出演し、2023年もホットな若手俳優の1人と言える俳優さんです!

 

そんなイ・ドヒョンさんはどんな方なのか、魅力をお伝えしていきたいと思います!

ぜひ、最後までご覧ください!

 

🔶この記事の内容 

イ・ドヒョンのプロフィールとインスタアカウント

イ・ドヒョンの出演ドラマ一覧

イ・ドヒョンの熱愛や彼女の噂はある?

イ・ドヒョンの兵役はいつ?

 

 

イ・ドヒョン プロフィールとインスタアカウント

 

この投稿をInstagramで見る

 

이도현(@ldh_sky)がシェアした投稿

名前:イ・ドヒョン(이도현)

生年月日:1995年4月11日

身長:182cm

体重:67kg

学歴:中央大学演劇学科

所属事務所:ウェイファエンターテイメントコリア

デビュー:2017年ドラマ「賢い独房生活」

 

とてもスタイルが良い印象のイ・ドヒョンさんですが、身長が高く182㎝です!

気になるデビューは2017年のこと。

賢い独房生活で、チョン・ギョンホさん演じるイ・ジュノの高校生役を熱演されており、その時に視聴していた方から注目を集めました。

そして、IUさん主演の「ホテルデルーナ」では、IUさんが演じるマンウォルの過去の回想で護衛武士役として出演されており、韓国のみならず、日本でもかなり注目が集まったのがブレイクのきっかけです!

韓国では、「ヨ・ジング(ホテルでルーナでIUさんの相手役)には申し訳ないけど、ドヒョンの方が気になる・・・」などの反応があった程、話題になりました。

 

そして、地上波初の出演作となったのが「18アゲイン」。

“外見は18歳だけど中身は高校生のお父さん”という難しい役を演じ、その年の第57回百想芸術大賞で、TV部門新人賞を受賞されました。

 

イ・ドヒョン 出演ドラマ一覧

 

今までイ・ドヒョンさんが出演されたドラマをチェックしてみたいと思います!

2017年 賢い独房生活(デビュー作)

2018年 30だけど17です

2019年 一度アツく掃除せよ!

2019年 ホテルデルーナ

2019年 偉大なショー~恋も公約も守ります!~(特別出演)

2019年 スカウティングレポート(KBSドラマスペシャル2019)

2020年 18アゲイン

2020年 Sweet Home-俺と世界の絶望-

2021年 怪物(特別出演)

2021年 五月の青春

2021年 メランコリア

2022年 ザ・グローリー

2023年 良くも、悪くも、だって母親

 

30だけど17です

 

「30だけど17です」はどこに出てたっけ?と話される方もいらっしゃるようですが、アン・ヒョソプさんのお金持ちのお友達役として出演されていました!

今思うと、「30だけど17です」は主演のヤン・セジョンさんを筆頭に、かなり注目の新人俳優さんが集まっていた作品でしたね!

 

>>Netflixで配信中

(2023年4月現在)

 

ホテルデルーナ

 

幽霊だけが泊まることができるホテルの女社長が、1300年前の過去の回想で出てくる護衛武士役(コ・チョンミョン)として出演されていたイ・ドヒョンさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이도현(@ldh_sky)がシェアした投稿

韓国で注目を浴びるきっかけとなったドラマですが、このインスタの写真が更新されると共に、イ・ドヒョンさんのフォロワー数が一気に増えたそうです。

 

>>AmazonプライムビデオU-NEXTで配信中

(2023年4月現在)

 

18アゲイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

이도현(@ldh_sky)がシェアした投稿

 

18アゲインは、37歳で高校生の父親でもあるホン・デヨンが「あの頃に戻りたい」と願っていると、本当に18歳の姿に戻った…というお話で、イ・ドヒョンさんは18歳のホン・デヨン役を演じています。

 

家族愛はもちろん、友情や夫婦について温かい内容で描かれており、とても評判が高いドラマです。

イ・ドヒョンさんの代表作とも言えるドラマなので、まだチェックしていない方はぜひ!

 

>>U-NEXTで見放題配信中

(2023年4月現在)

 

五月の青春

 

そして、ブレイクのきっかけとなったとも言えるのが、地上波初の出演作ともなった「五月の青春」。

1980年の光州民主化運動が行われている中で出会った二人の、切ないヒューマンラブストーリー。

このドラマでイ・ドヒョンさんは、ソウル大学医学部に首席で入学したものの、過去の事件のせいで医者になることをためらっている青年を演じています。

 

>>U-NEXTで見放題配信中

(2023年12月現在)

 

 

イ・ドヒョンの熱愛や彼女の噂はある?

 

イ・ドヒョンさんは、2020年に一度一般人との熱愛が噂されましたが、事務所が否定。

 

その後熱愛の噂はありませんでしたが、2023年4月に熱愛を認めている方がいらっしゃいます。

それが、ドラマ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」で共演をしたイム・ジヨンさん!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lim ji yeon(@limjjy2)がシェアした投稿

熱愛が発覚したきっかけとなったのが、韓国の文春とも言われている芸能メディアの「ディスパッチ」。

2023年4月1日に報じられた為、SNSでは「エイプリルフールなのでは?」という声もありましたが、両事務所が熱愛を認め公開恋愛中ということになりました。

 

ザ・グローリーでは、強烈ないじめを行った張本人として熱演された為、そのイメージがどうしても強く残ってしまうかと思いますが、実は明るくて大らかな方だそうですよ!

 

イ・ドヒョンの兵役はいつ?

 

2023年は、1995年生まれの方が基本的に入隊をしなければいけない年です。

 

イ・ドヒョンさんは1995年生まれですので、まさに入隊間近と言えることになりますが、今なお所属事務所は特に入隊時期については明かしていません。

ドラマの予定としては、「良くも、悪くも、だって母親」は撮影を終了しており、他特別出演のドラマが控えているとのことなので、スケジュールの目途がたち次第、入隊の時期が明らかになるのではないかと思います。

 

最後に

 

今回は、再注目の若手俳優とも言える、イ・ドヒョンさんについてまとめてみました!

2023年4月には、日本にも来日しイベントに出演され注目を集めたイ・ドヒョンさん!

その姿はYouTubeでも視聴できますので、ぜひチェックしてみてください!

 

▶他の韓ドラ記事はこちらへどうぞ!

▶韓国俳優さん・女優さんのプロフィール記事はこちらから読めます♪