ノユンソのプロフィールやインスタが気になる!出演作も紹介!

透明感溢れ可愛さ、色気も兼ね備えたノ・ユンソさん。

最新作「イルタスキャンダル」でさらに世間の認知度爆上がり中の新生女優です。

 

今回は、以下の内容でまとめていきます!

・ノ・ユンソのプロフィール&インスタ!

・ノ・ユンソの出演作&おすすめ出演作を紹介!

・ノ・ユンソの最新出演情報

 

ノ・ユンソさんは2023年3月現在、23歳です。

23歳とは思えない大人っぽさと、美大生ながら絵画の実力に驚きます。

過去の作品なども紹介しています。

気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

ノ・ユンソのプロフィール&インスタ!

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

노윤서(@rohyoonseo)がシェアした投稿

名前:ノ・ユンソ(노윤서)

生年月日:2000年1月25日

出身地:ソウル市

身長:167cm 

家族構成:父、母、姉、弟

デビュー:2022年「私たちのブルース」

出身校:梨花女子大学 造形芸術学部 西洋画専攻

所属事務所:MAA

幼い頃から美術の先生に憧れていたノ・ユンソさん。

その想いは変わらず美術系の高校を卒業、梨花女子大学に進学し西洋画を専攻しました。

梨花女子大学は韓国一の名門女子大学で、日本人の留学生もいる国際色豊かな大学です。

 

大学生になり、スカウトされた事をきっかけに広告モデル活動を始めます。

そして2018年、韓国コスメで広告モデルデビューをしました。

それから現在まで数多くの広告モデルを務めています。

・ETUDE(エチュード) / Artistry(アーティストリー) / I’m meme(アイムミミ) / Cartier(カルティエ)…など

モデル活動を続ける中、2019年今の事務所に所属し、女優を目指すようになります。

 

2022年「私たちのブルース」で女優デビューしました。

デビュー早々、韓国芸術の祭典 APANスターアワード(※)で最優秀新人女優賞を受賞!

(※卓越している人物や作品、韓流に貢献した人物が選ばれる授賞式)

女優業と美大学を両立し、2023年2月に卒業しました。

 

女優デビューする前から、広告モデル活動をしていたこともあり、

既に人気だったノ・ユンソさんです。

話題になった「私たちのブルース」出演で、韓国だけでなく日本での認知度が上がっています。

まだ23歳ということもあり、今後の活躍が楽しみな女優さんですね。

 

美大生ならでは!? 絵画用のインスタアカウントも!

個人アカウントの他に、絵画用のアカウントも所持しています。

過去に作成した作品が投稿されていますよ!

▼高校入試の時

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoon suh(@rys_art__)がシェアした投稿

 

▼初めての油絵

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoon suh(@rys_art__)がシェアした投稿

 

▼5年振りの水彩

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoon suh(@rys_art__)がシェアした投稿

絵画と言っても、油絵や水彩、立体芸術品など多種多様に活動されていますね。

 

デビューしてから立て続けに、3作品出演しています。

デビューしたてとは思えない女優としての演技力の高さと、好きな芸術。

今後、「女優 × 芸術」掛け合わせて何か作品が誕生しそうな予感です。(というより願望です)

 

 

ノ・ユンソの出演作一覧&おすすめ出演作を紹介!

出演作 一覧

イルタスキャンダル(2023年)

 >惣菜屋社長の娘ナム・ヘイ役

 

20世紀のキミ(2022年)

 >同級生に恋をするキム・ヨンドゥ役

 

私たちのブルース(2022年)

 >トップの成績を誇る優秀な高校生パン・ヨンジュ役

 

おすすめ出演作

★イルタスキャンダル(23年)ドラマ

【あらすじ】

仕事一筋な人気塾講師と、学歴に興味のない惣菜屋社長の間で始まるコメディロマンスストーリー

惣菜屋社長の娘ナム・ヘイ役

高校2年生で学級委員長を務めるナム・ヘイ。

しっかり者で賢い一方、複雑な家庭や大学受験、恋愛の葛藤に戦っています。

自分を犠牲にしても家族や友達を守りたい義理人情が厚い役柄です。

真っ直ぐ見つめる眼差しが、とにかくピュアで可愛い!

見れば見るほど、魅力溢れる女優さんですね。

 

コメディ、ロマンスだけかと思いきやサスペンス要素もあり、見入ってしまいます。

回を重ねるごとに、最高視聴率を更新し続けた作品ということに納得です。

 

>>Netflixで配信中

 

★20世紀のキミ(22年)映画

【あらすじ】

20世紀を舞台に、同級生に一目惚れした親友の為、彼の行動を観察するうちに始める初恋ラブストーリー

同級生に恋をするキム・ヨンドゥ役

同級生を好きになり、恋に夢中なキム・ヨンドゥ高校生役です。

そんなヨンドゥの為、親友は彼の行動を探り始めます。

しかし次第に恋に変わっていき、同じ相手に恋をしてしまう…

大人になった彼女たちは、この ”出会い” ”別れ” をどう過ごしてきたのか。

これぞ青春!甘酸っぱく切ないストーリーです。

 

Netflix限定の映画です。

リリース早々、映画部門2位の話題作!さらに、日本をはじめ33ヶ国でTOP10入りする快挙です。

さらにさらに、リリースから1週間で800万時間再生の偉業です。(もはや訳分からん規模)

涙なしでエンディングは迎えられないストーリーです。

 

>>Netflixで配信中

 

★私たちのブルース(22年)ドラマ

【あらすじ】

済州島を舞台に、島で生きる人たちの甘くも苦い人生を描くヒューマンストーリー

氷店を営む父親を持ち、トップの成績を誇る優秀な高校生パン・ヨンジュ役

この作品なしではノ・ユンソさんを語れないですね。

エピソード毎に主人公が変わるオムニバス形式のストーリーです。

高校生で妊娠する難しい役柄ですが、出産への恐怖心や母親になる強さなど

どのシーンも魅力溢れています。

表情一つ一つが繊細で、言葉にせずとも感情が分かる演技力の高さ。圧巻です。

 

韓国のスター「イ・ビョンホン」、「キム・ウビン」など豪華俳優が多数出演しています。

実力俳優が勢揃いな中、デビュー作品とは思えない演技力を見せつけた作品です。

 

>>Netflixで配信中

 

ノ・ユンソの最新出演ドラマ情報

 

2023年 Netflixシリーズ(公開予定)

引用元:所属事務所MAAの公式ホームページに記載があります。

何の作品かも分からないので、情報解禁されるのが楽しみですね!

 

最後に

 

ここまで閲覧いただき、ありがとうございます。

透明感溢れ、可愛さも色気も兼ね備えたノ・ユンソさん。

女優業と美大生の両立を終え、さらに今後飛躍的に活躍していくのが楽しみですね!

 

▶他の韓ドラ記事はこちらへどうぞ!

▶韓国俳優さん・女優さんのプロフィール記事はこちらから読めます♪