イムジヨンのプロフィールや出演ドラマ一覧!性格や熱愛についても!

 

2023年「ザ・グローリー」でパク・ヨンジンを演じ、悪役の名演技に圧倒されました。

さらに同作で共演した俳優イ・ドヒョンと熱愛報道されたイム・ジヨンさん。

世間の注目度が上昇している中、今年2023年もすでに飛躍している女優さんです。

 

今回は、以下の内容でまとめていきます!

・イムジヨンのプロフィール

・イムジヨンの出演ドラマ一覧&おすすめドラマを紹介!

・イムジヨンの性格は?

・イムジヨンの熱愛について

・イムジヨンの最新出演ドラマ情報

 

結論から言うと、

イムジヨンさんは、

「演じることが心の底から大好きで、その為に努力を続けるストイックな女優さん!」

 

気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

イムジヨンプロフィール!

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lim ji yeon(@limjjy2)がシェアした投稿

名前:イム・ジヨン(임 지연)

生年月日:1990年6月23日

出身地:韓国ソウル特別市

血液型:A型

身長/体重:166cm /48kg

家族構成:父、母、兄、妹

デビュー:2011年 映画「災難映画」

所属事務所:アーティストカンパニー

 

幼い頃から学校行事など舞台で目立つことが好きで、活発的でした。

さらに舞台鑑賞が好きな母の影響で、演劇やミュージカルに触れることも多かったようです。

そんな中で、自然に演技への夢を持つようになったイム・ジヨンさん。

特に、ミュージカル「CATS」が記憶に残っているようです。

「私も猫になりたい。舞台に立ちたい」と、

演技への夢を強く思う、きっかけになった出来事でもあります。

 

しかし両親は、演技者を夢見ている娘が心配だったそうで、猛反対!

結局、人文系の豊文高等学校へ入学します。

それでも女優の道を諦めきれなかった為、大学受験の時に両親を説得し、

名門大学「韓国芸術総合学校 演劇院演技科」へ入学します。

キム・ゴウンさんが後輩で一緒に授業を受けたり、おしゃべりを楽しんだ事もあるようです。

 

大学では演劇の授業を受ける度に、カメラの前で演技したい欲が強くなっていきます。

在学中に、短編映画や舞台などで活動を続け、着実に実力を磨き努力されました。

学生映画という事もあり、劣悪感を感じることも多かったようですが、

今後の作品で大きく役に立つことになります。

 

日々、演技への意欲が湧き、もっとたくさん経験を重ねたいと思いが募り、

事務所に所属しました。(当時所属事務所:シムエンターテインメント)

そして2011年、短編映画「災難映画」でデビュー。

 

女優活動を続ける中、2014年転機が訪れます。

映画「情愛中毒」のヒロイン役に大抜擢!

ソン・スンホン主演、ベトナム戦争を背景にスキャンダラスな不倫系のストーリーです。

大胆なベッドシーンも多く、R18指定作品です。

新人とは思えない演技と役柄の雰囲気作りを大きく評価され、知名度が一気に上がりました。

新人女優賞を受賞し、演技の実力を確実に世に知らしました。

役作りでは学生時代の経験や、当時感じた劣等感が大きく役に立ったそうです。

 

実は、「情愛中毒」の予告ポスターが公開された時、異常に関心を集めたイム・ジヨンさん。

何故なら、同年代とは違うルックスで、彼女が放つ色気と独特の雰囲気感から、

「何者だ!」と注目を集め、さらに堂々とした演技に話題が集まったようです!

 

活躍の場が広がる一方のイム・ジヨンさん!

デビュー3か月で化粧品(HANYUL)広告モデルにも抜擢されました。

初めての広告撮影現場では「新人にも関わらず緊張せず自然な姿だった」と

撮影側も感心したそうです。

 

ちょっと気になるポイント!

デビュー作品がR18指定作品について抵抗はなかったのか?

「演技をする時は自意識から解放され、やるからには完璧に演じたいと思っている。

この作品もそう思って挑んだから、大胆な露出も気にならなかった。」

と過去のインタビューでこう答えました。

 

 

イムジヨンの出演ドラマ一覧&おすすめドラマを紹介!

出演ドラマ一覧

ザ・グローリー(2023年)

 >気象キャスター パク・ヨンジン役

 

ペーパー・ハウス・コリア(2022年)

 >強盗団の協力者 ソウル役

 

パラマンション(2022年)

 >ホテルの契約社員 ジナ役

 

君のハートに魔法をかけろ(2020年)

 >カクテルバーの厨房スタッフ ソ・ジュンヒ役

 

ウェルカム2ライフ〜君と描いた未来〜(2019年)

 >刑事 ラ・シオン役

 

吹けよ、ミプン(2017年)

 >スンヒ役(改名後: キム・ミプン役)

 

ドクターズ〜恋する気持ち〜(2016年)

 >アーチェリー金メダリストで患者 イ・スジョン役

 

テバク(2016年)

 >刺客 タムソ役

 

上流社会(2015年)

 >ヒロインの親友 イ・ジイ役

 

おすすめドラマ

★ザ・グローリー(2023年)

【あらすじ】

高校時代、命を捨てたいほど壮絶なイジメを受けたヒロイン。

復讐のため何十年も綿密に立てた計画が今、動き出すストーリー。

役柄:イジメの首謀者パク・ヨンジン

お天気キャスターであり、華やかな生活を送るパク・ヨンジン。

裕福であるが故、問題を起こしてもお金で解決できる環境で育ち、性格が歪んでいます。

イジメの首謀者であるため、激しい口調や険しい表情が多い役どころです。

視聴者の中には「役だと分かっていても本当に嫌いになる」と

見入ってしまうほどの演技力の高さ。圧巻です。

 

Netflixランキングでは常に上位にランクインし、パート2も配信中のザ・グローリー。

イジメによる現代社会の問題にもリンクするストーリーで、話題になる理由も納得です。

 

>>Netflixで配信中

 

★吹けよ、ミプン(2017年)

【あらすじ】

大富豪の孫娘であったが、脱北をきっかけに生活が一変。

「スンヒ」を「ミプン」と改名するも度重なる不幸。

そんなミプンを救う幼馴染の弁護士と始まるラブストーリー。

役柄:キム・ミプン

大切な家族を失い、人生のどん底へ。

さらにミプンと改名し新たに人生をやり直そうとするも財産まで失う始末。

どん底に突き落とされながらも、明るい未来を信じ、突っ走る役どころは爽快です。

困難に立ち向かう力強さは、イム・ヨジンさん本来の姿であるように感じます。

家族愛や相続問題、ピュアなラブストーリーと数多くの要素を含む作品です。

 

2016年から2017年にかけ全53話と長話ストーリーです。

韓国では最高視聴率28%を超え、主演女優賞など多くの賞を受賞しています。

 

>>U-NEXTAmazonプライムビデオ(レンタルあり)、FOD等で配信中

 

★テバク(2016年)

【あらすじ】

朝鮮王朝時代を背景に、王位継承をめぐる争いが勃発。

王の息子で育ての父を殺され復讐に走る男と、運命の出会いをする女刺客。

恋の行方と、隠された陰謀の幕が上がるストーリー。

役柄:女刺客タムソ

王に対する復讐心で刺客になり、切ない感情表現が直球に伝わる演技力の高さ。

2人の王の間で三角関係になり、恋に揺れる心情も見どころです。

時代劇に興味があり、出演を決めたそうですが、

男性2人に愛される魅力的な部分を表現できるように。

そして、強さよりも女性らしく繊細かつ幅広い表現ができるように深く研究され挑まれたようです。

役作りの意識の高さに、圧倒されますね。

 

グンちゃんの愛称で日本でも人気な「チャン・グンソク」主演の時代劇エンターテイメントドラマです。

時代劇と聞くと、小難しい話かと感じますが、

恋愛や王の陰謀など様々な要素がトントンと進んでいくので、見やすい作品だと思います。

 

>>U-NEXTで配信中!

 

\初回31日間無料トライアル中/

U-NEXTをみてみる

 

イム・ジヨンの性格や趣味

イム・ジヨンはどんな人?性格は?

生い立ちからも分かるように、とにかく演技することが大好きな女優さんです。

女優として、様々な役を演じるために動揺せず、強い意志が必要だと考えているそうで、

目指す女優の姿が明確で、常に堂々とした自然体の姿です。

 

2015年に出演した「上流社会」

演じた役柄イ・ジイは、貧乏だけど明るくて愛嬌多い性格です。

それに対し、自分の性格は「愛嬌が多いより、お喋りが好きで、誰とでも親しくなる面が自分に似ている」と答えました。

 

イムジヨンの趣味

アウトドア派のイム・ジヨンさんは、ロッククライミングや登山が好きです。

外見からもスタイル抜群さは際立ちますが、体型管理もストイック!

ピラティスも好きなようです。

また猫を2匹飼っていて、自身のInstagramにも投稿されています。

 

イム・ジヨンの熱愛について

 

2023年4月1日「ザ・グローリー」で共演した俳優イ・ドヒョンとの熱愛が報道されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이도현(@ldh_sky)がシェアした投稿

いじめ加害者側イム・ジヨンと、いじめ被害者を救う側イ・ドヒョン。

役柄は対立する立場ですが、恋を育んでいたとは…♥

作品上、互いに交わるシーンは少なかったものの、

出演者同士の仲が良く、俳優だけで頻繁に会食もされたようです。

互いを知るきっかけにもなり、恋仲になったようですね。

 

それぞれの所属事務所は

「2人は親しい先輩後輩の間で良い感情を持って慎重に知っていく段階」と伝え熱愛を認めました。

 

「ザ・グローリー」は、Netflixグローバルランキング1位にもなり話題を集めた作品であり、

ビックカップル誕生に驚きと、祝福の声が飛び交いました。

美男美女カップル、応援したいですね!

 

イムジヨンの最新出演ドラマ情報

庭のある家 (韓国での配信:2023年6月)

【あらすじ】

「裏庭から出る奇妙な臭い」をきっかけに、出会う2人の女性。

誰もが羨む日常を過ごしてきた女性と、ボロボロの賃貸で家庭内暴力を受ける女性。

正反対の人生を歩む2人の出会いによって繰り広げられるサスペンスストーリー。

 

役柄:家庭暴力の被害者 サンウン

 

全国死刑投票 (韓国での配信:2023年時期は未定)

【あらすじ】

悪質な犯罪者を対象に始めた国民の死刑投票。

死刑執行人と、正義を負う警察との戦いストーリー。

「あなたの正義は何ですか?」を問いかける犯罪スリラー作品。

 

役柄:警察 チュ・ヒョン

 

最後に

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

演技をすることが大好きなイム・ジヨンさんについてまとめました。

 

女優魂溢れ、役作りから体型管理まで何事にもストイックで努力する姿勢に、

人気が急上昇する理由も納得です。

出演作品が増え、新たな魅力が見つかりそうな予感…

今後の活躍が楽しみです!

 

▶他の韓ドラ記事はこちらへどうぞ!

▶韓国俳優さん・女優さんのプロフィール記事はこちらから読めます♪