ウォンジナのプロフィール(年齢・身長)は?インスタや出演ドラマも!

こんにちは、kikiです。

2PMジュノ主演の「ただ愛する仲」を今もう一度見ているところなのですが、このドラマ確かに暗いんですけど、すごく良いドラマなんですよね。(ジュノペンだからの贔屓目ではなく、本当に良いドラマだと思います。)

そこでヒロインとして出演しているウォン・ジナさんですが、「このドラマで初めてみた!」という方も多いかと思います。

というのも、この作品がドラマデビューだからなのです。

ジュノがこの「ただ愛する仲」の主演が決まった時に、ヒロインであるウォン・ジナさんの名前を見て「え、誰???」と思ったのを覚えています。

そこで今回は、ウォン・ジナさんについて、色々と調べてみました。

ご興味ある方、お付き合いください^^

(トップ画:Instagram @j0i3n2a9より)

 

 

ウォン・ジナのプロフィールは?

 

本名:ウォン・ジナ(원진아)

生年月日:1991年3月29日

年齢:27歳(2019年2月現在)

出身:韓国(忠清南道天安市)

身長:157cm

体重:46kg

家族:両親・弟2人の5人家族

趣味:体を動かすこと(ピラティス・キックボクシング)

デビュー:2015年映画「キャッチボール」

所属事務所:ユボンカンパニー

 

ウォン・ジナさんは、短編映画の「キャッチボール」でデビューしましたが、その後も短編・長編映画に積極的に出演されていました。

そして、120倍とも言われる「ただ愛する仲」のヒロインオーディションに見事合格し、シンデレラガールとしてドラマデビューされます。

この時すでに26歳で、女優として花開くにしては遅い印象ですよね。

実はウォン・ジナさんは、女優を目指すために演技塾にも通っていましたが、大学の演劇演技科に落ちてしまいます

演技とは関係のない大学に進みますが、長女だったウォン・ジナさんは家計を支えるために、大学1年生で中退し、保険会社などの一般企業に就職されます。

しかしながら、ご両親の応援もありソウルに上京。バイトをしながら映画に出演されていました。

そして、先ほどお伝えした、オーディションに見事合格し、本格的に女優としての道を切り開くことになったのです。

 

ウォン・ジナはスエに似ている?

 

そんな、ウォン・ジナさんですが、女優のスエさんに似ているということから、「リトル スエ」とも言われているようです。

確かに比べてみると、とても似ているんですよね!

(写真:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2099535より)

(写真:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2086943より)

こうして並べてみてみると、透明感のある感じがとても似ていますよね!

ネット上では、ウォン・ジナさんを見た方が、「スエかと思った!」と話されている方もいました。

リトル スエと言われるのも納得ですよね!

 

 

ウォン・ジナのインスタは?

 

そんなウォン・ジナさんのインスタはこちらになります。


北海道に来日されていたようで、このインスタを見た日本のファンの方は「北海道にいるー!!」と反応されていた方が多かったです。

気になる俳優さんや女優さんが日本にいる!と思っただけで、テンションが上がってしまいますよね!

写真を見ていると、ほんとに細くてキレイな女優さんだなぁと惚れ惚れしてしまいます。

 

ウォン・ジナの出演ドラマは?

 

では最後に、ウォン・ジナさんをもっと見たい!という方のために、出演ドラマをチェックしていきたいと思います!

2017年 JTBC 「ただ愛する仲」 ムンス役

2019年 JTBC 「ライフ」 イ・ノウル役(小児青少年課専門医)

ドラマデビューが2017年だっただけに、出演ドラマはまだ少ないのです。

何といっても、デビュー作となった「ただ愛する仲」ですが、見たことのある方からは「感動作!!」とも呼ばれているドラマですので、本当におすすめですよ^^

 

ウォン・ジナさんのドラマを視聴するならば、U-NEXTがおすすめです^^

無料トライアルが31日間あるので、無料期間中に解約すれば料金がかかりませんよ!

お試しで、ぜひ視聴してみてくださいね!

ドラマ観るなら<U-NEXT>

 

まとめ

 

まだデビューして2年足らずのウォン・ジナさんですが、清潔感がありつつも存在感のある演技がとても評判な新人女優さんです。

俳優としては遅咲きなタイプですが、これから益々活躍されることと思います。

今後、ウォン・ジナさんを目にすることが多くなると思いますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

最後までご覧頂きありがとうございました^^