【2023年最新】ユヨンソクのプロフィール!彼女や結婚についても!

 

数多くの作品に出演している癒し顔のユ・ヨンソクさん。

優しいだけでなく、自分の芯をしっかり持ったカリスマ俳優です。

 

今回は、以下の内容でまとめていきます!

・【2023年最新】ユ・ヨンソクのプロフィール

・ユ・ヨンソク出演ドラマ一覧とおすすめドラマ!

・ユ・ヨンソクは結婚してる?彼女の噂は?

・最後に…2023年最新情報も!

 

気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

【2023年最新】ユ・ヨンソクのプロフィール・出演ドラマ

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

유연석(@yoo_yeonseok)がシェアした投稿

名前:ユ・ヨンソク(유연석)

本名:アン・ヨンソク(안연석)

生年月日:1984年4月11日

出身地:韓国ソウル特別市

血液型:A型

身長/体重:183cm /73kg

家族構成:父、母、兄

デビュー:映画オールド・ボーイ

所属事務所:STARSHIPエンターテインメント

韓国ソウル特別市に生まれ、幼少期父親の影響もあり晋州市で過ごしたそう。

小学生の頃、演劇舞台で拍手をもらった経験から、演技に興味を持ち始めます。

高校生になると、本格的に演技を学ぶため、生まれのソウル市へ戻ります。

 

演技学院に通う中、職員の女性に出逢ったことをきっかけに、大きく変化することになります。

この女性は当時、映画の衣装スタッフとして芸能界に携わっていました。

ユ・ヨンソクさんが俳優ユ・ジテさんの容姿に似ていることを思い出し、オーディションを受けるように進めてきたのです。

なぜなら、ユ・ジテさんの高校時代の役だったからだとか!

 

そして見事オーディション合格!

晴れて2003年、映画「オールド・ボーイ」で、俳優デビューしました。

 

ボランティア活動や保護犬に強く関心を持ち、自身で保護犬を8年飼っていたこともあります。

また障害を持つ子供達の支援にも大きく関わっていて、数多くの寄付活動もしています。

外見だけでなく内面も心優しい方だと分かりますね!

 

ユ・ヨンソクの出演ドラマ一覧・おすすめドラマ

出演ドラマ一覧

・愛と利と(2022年)

  >銀行員ハ・サンス役

 

・ナルコの神(2022年)

  >顧問弁護士デビット・パク役

 

・賢い医師生活(2020年ー2021年)

  >小児外科医アン・ジョンウォン役

 

・ミスター・サンシャイン(2018年)

  >部長ク・ドンメ役

 

・浪漫ドクターキム・サブ(2016年)

  >外科医カン・ドンジュ役

 

・幸せのレシピ(2015年)(Netflix配信のみタイトル” こころに陽があたるまで “)

  >オーナーシェフゴヌ役

 

・応答せよ1994(2013年)

  >野球スター選手チル・ボン役

 

・九家の書~千年に一度の恋~(2013年)

  >館主の息子パク・テソ役

 

・お母さんが何だって(2012年)

  >農夫キム・ヨンソク役

 

・おいしい人生(2012年)

  >ヒロインの同期チェ・ジェヒョク役

 

・深夜病院(2011年)

  >ヒロインに惹かれるユン・サンホ役

・千回のキス(2011年)

  >サッカー選手ヒョンス役

・かぼちゃの花の純情(2010年)

  >クムボク夫婦の息子オ・ヒョジュン役

 

・ランニング〜夢のその先に〜(2010年)

  >主人物で仲良し3人組の一人ホ・ジマン役

・紅の魂(2009年)

  >生徒会長ペク・ジョンチャン役

・MY DREAM(2009年)

  >総合格闘技選手ノ・チョルジュン役

・総合病院(2008年)

  >ヒロインの同期ホ・ウジン役

 

 

おすすめドラマ

★愛と、利と

 

【 あらすじ 】

銀行で働く男女4人が、すれ違いながら本当の愛を知るロマンスストーリーです。

新人の時教育してくれたアン主任に惹かれるハ・サンス役

背景は銀行で働く者、銀行を利用する顧客も階級(経歴)で判断される世の中です。

サンスが好きになるアン主任もまた、階級に苦しむ一人。

互いに惹かれ合うものの、利害にとらわれ思うように恋愛できない模様を描いています。

心は揺れ動くのに、素直になれないもどかしさを言葉だけでなく表情や動作からも感じとれます。

初話からアン主任を想う気持ちが溢れていて、気遣いできる優しい役柄です。

原作はイ・ヒョクジンの恋愛小説「愛の理解」です。

 

>>Netflixで配信中

 

★ナルコの神

 

【 あらすじ 】

国家情報院(大統領直属の秘密警察)は “韓国の麻薬王“ を検挙する為、

一般人まで巻き込み繰り広げる犯罪サスペンスストーリーです。

麻薬王の顧問弁護士デビット・パク役

まず驚愕!

韓国の麻薬王も、スパイとして警察に手を貸した一般人も実在人物がいます。

さらに、実話の80%を忠実に描いているようです。

話の内容が濃いですが、駆け引きシーンが多くハラハラドキドキしながら視聴できる作品です。

悪役の印象がないので、麻薬王を取り巻く屈強な人々と癒し顔のユ・ヨンソクさん。

どうマッチするのだろうって思いましたが、さすがカリスマ俳優。

優しい雰囲気も残しつつ、今までの作品を覆すような新たな発見があります。

 

>>Netflixで配信中

 

★賢い医師生活

 

【 あらすじ 】

ソウル総合病院で働く男女5人の友情、恋愛、生き様をありのまま描く医療系ストーリーです。

小児科医アン・ジョンウォン役

男女5人は、同じ医療学院に通い、バンド活動をしていた同期です。

この作品では、ドラムを叩くユ・ヨンソクさんが見られます。

多忙な中、手首を痛めテーピングを使うほど、時間問わず練習に没頭したそうです。

同じ曲を100日以上も練習していたとか…

ここまでストイックに役柄と向き合う姿にファンが増えるのも納得です。

ユーモア・シリアス・ドラマチックで、毎話泣けると反響の高い作品です。

 

>>Netflixで配信中

 

 

ユ・ヨンソクは結婚してる?彼女の噂は?

結婚について

 

ユ・ヨンソクさんは2023年3月時点で結婚していません。

 

【 ユ・ヨンソク理想のタイプ 】

「外面より笑うのが綺麗な方が好き」と過去のインタビューで答えています。

 

過去の熱愛報道

・女優パク・シネさん

2014年「尚衣院」で共演しました。

インタビューの中で「本当は恋人になりたかったけど…」と発言したことで、

付き合っているのでは?と騒がれましたが、仲の良い兄妹のような関係だと断言しました。

 

・女優キム・ジウォンさん

同じ事務所の先輩、後輩の関係です。

2015年、2016年と続けて熱愛報道されました。

どちらも事実無根と発表しましたが、何度も報道されるほど親しい関係だと分かります。

 

2023年3月時点、ユ・ヨンソクさんは39歳です。

デビューして20周年を迎え、そろそろ結婚報道があるのでは?と

ドキドキしているファンは多いようですね!

 

最後に

 

2023年の最新情報をお伝えします!

 

映画「モンムンイ」2023年3月1日(韓国で公開)

※日本での公開情報はまだ出ていません。

【 あらすじ 】

兄弟が愛犬の完璧な執事を探すため始めたことが、思いがけない出会いを続ける映画です。

兄弟ミンス役で出演しています。

 

バラエティ番組「ブローマーブル(仮題)」(2023年上半期)

>>お金をかけ実在する都市で人生ゲームをするバラエティ番組です。

 

ドラマ「運の良い日」(2023年下半期)

>>連続殺人犯キム・ヒョクス役です。

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

カリスマ俳優と評判の高いユ・ヨンソクさんについてまとめました。

優しさが外見に溢れでるだけでなく、役に向き合う姿や、心から演じる姿に胸打たれました。

今後の活躍が楽しみですね!

 

▶他の韓ドラ記事はこちらへどうぞ!

▶韓国俳優さん・女優さんのプロフィール記事はこちらから読めます♪