イ・シニョンのプロフィールや出演ドラマは?兵役についても!

2022年、愛の不時着をきっかけに 「 期待の新人俳優 」と呼び名が付いたイ・シニョンさん。

俳優のキム・スヒョンさんに似ていると言われています。

新人ながら安定した演技を、着実に自分のものにする俳優業への情熱が熱い方です。

 

今回は、以下の内容でまとめていきます!

・イシニョンのプロフィール&兵役について!

・イシニョンの出演ドラマ一覧&おすすめドラマを紹介!

・イシニョンの最新出演ドラマ&映画情報

 

結論から言うと、イ・シニョンさんは

「表現することが好きで、俳優業への熱い思いを持っている人」

 

気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

イ・シニョンのプロフィール&兵役について

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

이신영(@leesin_y)がシェアした投稿

名前:イ・シニョン(이신영)※日本ではイ・シンヨンと表記されることもあります

生年月日:1998年1月24日

出身地:慶尙北道漆谷郡

血液型:A型

身長:180cm

家族構成:父、母、兄

デビュー:2018年 ウェブドラマ「ひとくちだけ」

所属事務所:フォレストエンターテインメント

幼少期から、お洋服が大好きなシニョンさん。

幼稚園の頃には、母親が選んだ洋服が気に入らず、自分で選んでいたそうです。

 

180cmの高身長・スタイル抜群であり、モデルに憧れるようになります。

しかし、モデル業をするために必要な身長が思うように伸びず、断念。

180cmでも十分高身長と思えますが、モデル業界では厳しい現実。

男性モデルの場合、185cm以上必要と言われています。

 

もともと何かを表現することが好きで、

「生きていて使えない感情なら演技で表現するのも悪くない」と

俳優を目指すようになります。

経験したことのない感情を、表現できる俳優が憧れだったようです。

モデル業とは違い、俳優業は緊張する場面が多く、

その刺激が、俳優としての向上心に繋がっていきました。

 

2018年、ウェブマンガ「ひとくちだけ」で俳優デビューしました。

続いて「ちょっと敏感でも大丈夫 シーズン2」では主演を務めました。

こちらもウェブマンガでしたが、デビューして間もないにも関わらず

安定した演技で10代をはじめ絶大な人気を得ました。

 

そして2019年、「愛の不時着」で認知度は一気に急上昇します。

韓国ドラマの王道ともいえる「愛の不時着」は日本でも大人気作品です。

世界的大ヒットを飾り、韓流ブームの新たな幕開けと社会現象も巻き起こしました。

 

そんな「愛の不時着」主演の2人だけでなく、周りのキャストも個性があり面白い!

シリアスなシーンの中、彼らがいたからコミカルさ・ユーモアがあり、

さらに視聴者を釘付けにさせました。

彼らとは主人公ヒョンビン演じるリ・ジョンヒョク大尉の部下4人。

ムードメーカー、韓国オタク、純真で気弱だったり、個性さまざまでした。

通称「F4」と呼ばれ、シニョンさんもその一人。

シニョンさんは実年齢より4歳年下役を演じ、

「あの北朝鮮のイケメンはだれ!?」と存在感を残しました。

「愛の不時着」放送後、2〜3ヶ月の間にフォロワー数が20万人以上増え、

注目を集めたことは間違いありません。

非公開: 愛の不時着 北朝鮮の軍人役4人のプロフィール・インスタまとめ!

 

制作監督は、もともと北朝鮮軍のリアリティさを出すため、

無名俳優をキャスティングしようとしていました。

そのため、シニョンさんは撮影開始の1ヶ月前にキャスティングが決まり、慌てて台本を確認することに…

出演者同士の、台本読み合わせに間に合わず、そのまま撮影に挑んでいます。

北朝鮮軍の役柄であり、北朝鮮の発音や方言など短時間で覚えなれけばならず、大変だったそうです。

その中でも、撮影をやり切るシニョンさん。

表現するのが好きだからこそ、臨機応変に対応できたのかもしれません。

 

その後も、活躍の場が広がる一方で‥

モデル並みのルックスと、安定した演技力は着実に認められ、

様々なファッションマガジンで表紙を飾ることもありました。

さらに2020年、「契約友情」で主演に抜擢

原作のウェブ漫画を、何度も読み込み、役を分析して挑んだそうです。

全4話で構成されていて、見やすいストーリーです。

この作品で、KBS演技大賞を受賞しています。

 

デビューしてから、順風満帆にみえるシニョンさんですが、

「愛の不時着」出演中にこんなことも‥

オンラインコミュニティサイトで、シニョンさんの同級生が

「中学生のころ、シニョンさんに暴力を受け暴言を浴びた」と告発したのです。

さらに、誹謗中傷や脅迫メールなどの行為に及び、所属事務所が刑事告訴。

告発内容について、所属事務所は正式な文面を公表し、否定しています。

結局、告発者が「思い返してみれば、シニョンではなく

背格好が似ていただけで別人だった」と謝罪しましたが、

これにネット上では「不自然すぎる」と不信感が高まりました。

これによって、同時期予定していた広告モデルの契約が破棄になっています。

 

しかし、デビューしてから着実に演技力をつけ、常に安定した俳優として

名が広まったのも事実。世に広まる最適なきっかけではないものの、

シニョンさんがどんな人なのか、深く知るきっかけになったとも言えます。

そして、モデル並みに整ったルックスと高身長を武器に、

周りに流されず、自分の表現したいものを追求していくと確信しています。

 

なぜなら、

演技者としての心構えを、このように語っているからです。

演技をすることは感情との戦いだと思う。

もらった役に集中できず、自分の中に100%落とし込めないときもある。

そんな時、演じる役に対し申し訳ないと思う。

役と自分が完全に一つになり100%出し切れるように、

たくさん経験し、実力を積み上げていかなければならない。

 

と何かを表現する者として、決意をあらわにしています。

休みの日も役作りに没頭し、今後のキャスティングで役に立ちそうな資格を取得するなど

俳優業の情熱が熱いです。

 

新人ながらの謙虚な決意は、ファンを増やすことはもちろん、

今後の活躍にも反映されていくのだと思います。

今後、いろんな役柄を演じるシニョンさんを見てみたいですね。

 

イ・シニョンの兵役

2023年時点、まだ入隊はされていません。

デビューしてから、ずっと作品に関わり続けているシニョンさんですが、現在25歳。

通常兵役の上限年齢は28歳なので、今後少しばかり俳優業をお休みすることになりそうです。

 

なぜ兵役に入隊したければならないのか?

現在、韓国と北朝鮮は休戦中ですが、いつ戦争が起きるか分からない状況です。

そのため、兵役を準備しておく必要があり、韓国では徴兵制度が義務化されています。

 

 

イ・シニョンの出演ドラマ一覧&おすすめドラマを紹介!

出演ドラマ一覧

浪漫ドクターキム・サブ3(2023年)

 >新人医師チャン・ドンファ役

 

キミと僕の警察学校(2022年)

 >特待生キム・タク役

 

バイト・シスターズ(2021年)※デジタルドラマ

 >ミステリアスなチョン・ソンミン役

 

昼と夜(2020年)

 >刑事チャン・ジワン役

 

契約友情(2020年)

 >高校生パク・チャノン役

 

愛の不時着(2019年)

 >軍人パク・グァンボム役

 

ちょっと敏感でも大丈夫 シーズン2(2019年)

 >先輩社員ミンジョン役

 

ひとくちだけ シーズン2(2018年〜2019年)

 >ヒロインの彼氏イ・チャンヒョク役

 

おすすめドラマ

★浪漫ドクターキム・サブ シーズン3

【あらすじ】

田舎のトルダム病院を舞台に、天才外科医のもとで働くドクター達が

繰り広げる医療&ラブストーリー。

 

>新人医師チャン・ドンファ役

シーズン3で、3年目の新人医師として登場します。

自由な生き方を追求する、いわゆるMZ世代でちょっとトラブルメーカーの役どころです。

漠然とかっこいい医師に憧れ、ただ何をしたらいいか分からない末っ子感が見どころです。

初の医療ドラマになります。シニョンさんの新たな一面を見られますよ!

 

韓国で大ヒット医療ドラマとして、最高視聴率28%を超えた話題作。

シーズン1、2に続き、さらにパワーアップし、帰ってきます!

制作スタッフいわく「予想外の場面で登場するゲストにも期待してほしい」との声に、

カメオ出演が豪華なのか?と、さらに期待を膨らませる作品です。

2023年4月28日からディズニープラスで独占配信中です。

 

>>ディズニープラスはこちら

 

★昼と夜(2020年)

【あらすじ】

不可解な暗号が書かれた殺人予告から始まる

時を越え28年前の事件と絡みつくミステリー・サスペンスストーリー。

 

>刑事チャン・ジワン役

殺人予告をきっかけに、奇妙な事件が多発。

この事件を追求する、特殊チーム長ト・ジュンウを心底尊敬し、

誰よりチームを大事に思っている刑事役です。

作品の序盤に、先輩刑事から観察力を試すテストをされます。

自信満々なジワンですが‥テストは惨敗。

ヒョンっとしたお顔が、なんとも愛おしい存在です。

そのシーンはNetflixでも配信しています。

 

撮影時期2020年、世の中は新型コロナウイルスの猛威により、

活気が無くなっていました。そんな中でも、自分が演じるジワンのキャラクターが、

少しでも癒やし的な存在であればと思い、役作りを真摯に研究されたそうです。

この役柄を通して、

「人生の中で一番笑ってポジティブに考えられる視野を

与えてくれたことに感謝している」と喜びを伝えました。

普段から尊敬するベテラン俳優や監督、

スタッフと共に撮影していたことで大きな刺激になったようですね。

 

>>Netflixで視聴する

 

★契約友情(2020年)

【あらすじ】

地味高校生と、不良高校生の正反対の二人が ”ある” 事件をきっかけに出会い、

真相解明のため次第に友情が芽生え始める学園ラブミステリーストーリー。

 

>パク・チャノン役

愛の不時着の活躍もあり、主演に抜擢された作品です。

国語の授業で書いた ”詩”をきっかけに、正反対の性格をもつ二人が事件解決のため奮闘します。

愛の不時着で見せたしっかり者とは違い、

「忍者」とあだ名をつけられるほど、地味で冴えない高校生役です。

若さゆえに突っ走る姿に、ドキドキ・ハラハラします。

 

男同士の友情や ”ある” 事件に関わる女子高生とのラブストーリー、

サスペンスなど、様々な要素を含みます。

テンポよく進み、全4話の構成なので、見やすい作品です。

原作は、累計閲覧数1600万回を記録した大ヒットWeb漫画です。

 

>>U-NEXTで視聴する

 

イ・シニョンの最新出演ドラマ&映画情報

ドラマ「社長ドルマート」(2023年配信予定)※詳細まだ未定

【あらすじ】

一度解散したアイドルグループが、スーパーマーケットの運営に奮闘する。

夢も仕事も未来もなくなり、リアルな現実に直面した若者のリスタートを描くストーリー。

 

>社長チェ・ホラン役

勢いのある若手俳優や、アイドルグループEXO(エクソ)のシウミン、

MONSTA X(モンスターエックス)のヒョンウォンなどをキャスティングしています。

不本意ながら社長になる、シニョンさんの役どころに期待です。

 

映画「リバウンド」(2023年4月5日韓国で公開)※日本公開未定

【あらすじ】

2012年の韓国の高校バスケットボール大会を背景に、弱小バスケ部が全国大会へ。

奇跡を起こした感動の実話を元にした作品です。

 

>バスケットボール選手チョン・キボム役

実話を忠実に再現するためセットを作らず、背景になった高校の校舎内で撮影しています。

当時のヘアスタイル、トレーニングウェア、普段着まで全て再現。

実際にチョン・ギボム選手の動きを見て、1日4時間もの練習に励んだそうです。

2023年韓国で大ヒットしている日本のアニメ「スラムダンク」に続き、

スポーツ映画の勢いが止まらないようです。

 

最後に

 

ここまで閲覧いただき、ありがとうございます。

 

俳優として活躍の場が広がっている期待の新人 イ・シニョンさん!

これまでに学んだすべてを、自分に落とし込める俳優魂に胸打たれました。

求めていたモデル活動とは異なるかもしれませんが、

ファッション雑誌などモデルとしての活躍も広がっていくことに期待したいです。

 

▶他の韓ドラ記事はこちらへどうぞ!

▶韓国俳優さん・女優さんのプロフィール記事はこちらから読めます♪