ルーカスは スパエム(SuperM)の活動は参加するの? SMは退社ではない?

 

NCT、そしてWayVに所属していたルーカスさんが、両グループ共に脱退することになったという発表がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LUCAS(@lucas_xx444)がシェアした投稿

 

ただ、もう1つメンバーとして参加しているスパエム(SuperM)の活動には参加するのかや、そもそも所属事務所であるSMエンターテイメントは退社(もしくは解雇)ということではないのか、気になるところです。

 

調べた結果をお伝えしていきます!

 

・ルーカスはSMエンターテイメントは退社していないっていうこと?

・ルーカスはスパエムの活動には参加するの?

 

 

ルーカスはSMエンターテイメントは退社していないっていうこと?

 

 

事務所からの公式発表内では、脱退については触れており、さらに今後の活動に関しては「個人活動を続ける」と明記されています。

特に“事務所を退社する”というような内容は含まれていませんので、SMエンターテイメントに所属しているアーティストとして、個人活動を行うという認識で問題ないかと思います。

 

また、個人活動については“多様に活動する”という風に明記されていますので、アーティスト以外の活動や、韓国のみならず中国・その他の国での活動も視野に入れている可能性もありそうですよね!

 

 

ルーカスはスパエムの活動には参加するの?

 

気になる点に関しては…

NCTを脱退すること

WayVを脱退すること

2グループについては脱退することが発表されていますが、もう1つ参加している「SuperM」のことは明記されていません。

 

そこでファンの方からは、

「スパエムは脱退しないってこと?」とか

「スパエムの活動だけするとかありえるのかな?」という声が上がっています。

 

ここからは個人の予想ですが、スパエムはSMエンターテイメントとアメリカのキャピトル・レコードが共同で企画しているグループですので、

もしかするとレコード会社との契約等の問題で、スパエムの活動についての言及ができない可能性があるのでは?と思っています。

 

ルーカスさんのスパエムの活動については、方針が決まっているかは不明です。

もしかすると、スパエムでは活動することも考えられますが、今回のように急にスパエムに関しても活動に参加しないというお知らせが発表される可能性もあります。

現段階では「スパエムでの活動方針はわからない」としか言えません。

 

最後に

 

元彼女を名乗る方から始まったルーカスさんの暴露エピソード。

そこから活動を自粛していたルーカスさんですが、ついに各グループに復帰することなく脱退という形になってしまいました。

この件に関しては様々な意見があるかと思いますが、個人的には、ルーカス×ヘンドリーとのユニット曲が世に出なくなってしまったことが非常に残念だなと思っています。

 

ルーカスさんのスパエムの活動がどうなるのか注目が集まるところですが、カイさんの兵役のこともありますしスパエムの活動自体、予測が難しいところですね。

今後新たな発表がある可能性もありますし、同行を見守っていきましょう。