ミョンス(エル)事務所と契約終了でINFINITEは脱退?今後は独立して俳優?

こんにちは、kikiです。

INFINITE(以下:ピニ)のメンバー、エルくんこと、ミョンスくんが、所属事務所のウリムエンターテイメントの契約終了とし、再契約しないことが明らかになりました。

ミョンスくんが再契約しなかった、ということも驚きでしたが、ピニが再契約をするような時になっていたのだということも驚きました。

個人的に、ウリム=ピニというイメージが強いので、結構驚きだったのですが・・・

K-POPファンの方にも衝撃が走った内容だったと思います。

そこで気になることと言えば・・・ピニの活動にミョンスくんは参加しないのか、そしてピニは解散ということなのか?

ミョンスくんの今後の活動は俳優1本になるのか、気になるところではないか、と思います。

そこで今回は、その辺りを中心に、調べてみましたので、まとめてみたいと思います。

気になる方は、お付き合いください。

 

 

ミョンス(エル)がウリムエンターテイメントとの契約が終了?ピニの活動には参加する?

 

ミョンスくんは、所属事務所であるウリムエンターテイメントと再契約しなかったとのことです。

しかし、ピニ自体は「解散」という道ではないと書いてありますね。

ただ、「脱退する」とも明確に書いておらず、その辺りがかなり曖昧な感じになっています。

 

韓国グループで、数人が所属事務所を変えた場合、大体「グループの解散はなし」と報告するのですが、「事実上の解散」または、「元々の所属事務所に残っているメンバーのみでカムバする」・・・というような場合が一般的になります。

(最近だと、少女時代の数人がSMエンターテイメントを離れましたが、解散は否定。しかし、実質はSMで残っているメンバーで行われているような感じです。)

 

しかし、時々違うパターンがあって、2PMの場合は、テギョンのみJYPを離れ、他のメンバーはJYPと再契約をしました。

しかし、テギョンは俳優活動をメインで行っている事務所と新たに締結しながらも、2PMの活動は全面的に行うとして、新しい事務所とも話し合いがもたれています。

 

今回のミョンスくんの場合、どちらのパターンになるかがわかっていませんが、どちらにしても新しい事務所との契約次第というような感じがしますね。

 

ミョンス(エル)の新事務所はどこ?今後の活動は俳優?

 

先ほどもお伝えしたように、次の事務所との契約がどのようになるかで、今後のピニの活動が変わってくるとも言えます。

ただ、今後の活動をミョンスくん自身がどのようにしていきたいかよって、新しい事務所選びが変わってきますよね。

最近のミョンスくんは、俳優としての実力を発揮しており、様々な作品に出演し、俳優としてかなり認められています。

そのこともあり、俳優の道を選ぶ可能性が高いのでは?とも思えるので、俳優活動を行えるような事務所に移る可能性が高そうな気がします。

まだ新しい事務所については発表されていませんが、一部ではミョンスくんが「新たな挑戦を始める」とファンに報告したことから、「独立するのかな?」というような噂も出ています。

確かにこの文章を読むと、そう思う方がいるのも納得ですが、実際はどうでしょうかね。

新しい事務所については、まだ詳しいことがわかっていないので、 また新たな情報が入り次第、追記していきたいと思います。

お待ちください!

 

ミョンス ウリムとの契約終了でSNSの声は?

 

ほーんとに、私もウリムと言えば、ピニ!=ミョンスくん!というイメージだったので、かなりショックでした。

最近は、ミョンスくんが出演しているドラマを見ていただけに、驚きでしたし、まさか兵役前に契約終了という道を選ぶとは思っていなかったので、本当に驚き、としか言えません。

 

まとめ

 

今回は、INFINITEのエルこと、ミョンスくんが、ウリムエンターテイメントとの契約を終了したこと、そしてピニの今後の活動には参加するのかや、新しい事務所(独立?)について、まとめてみました。

気になるポイントが、あまり発表されていないので、モヤモヤしたままになってしまったのですが、ピニの活動に今後参加するかどうかが、やはり一番気になるところですよね。

また詳しい情報がわかり次第、追記していきたいと思います!

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました^^