セレンディビューティー/バブルトックスクレンザーの使い方は?使用感やレポも!

こんにちは、kikiです。

ものすごーく最近、日本でも人気で、雑誌にも取り上げられている韓国ブランドの「SERENDI BEAUTY(セレンディビューティー)」。

韓国コスメ好きの方も気になっている方が多いのではないでしょうか?

特に、このバブルトックスクレンザーがとても人気となっていますが、私もめちゃくちゃ気になっていて。

でも、クレンザーの割に少しお値段が割高・・・と思ってしまって中々手を出せずにいたのですが、つい先日、購入して試してみました!

気になる使用感・レポをお伝えしていきたいと思います。

そして・・・私初めて使う時、これどうやって使うんだろう?と思ったので、使い方についてもお伝えしていこうと思います。

気になる方は、お付き合いください^^

 

バブルトックスクレンザーの特徴

この名の通り、クレンジングとマスク機能を備えているのが、このクレンザーの特徴です。

細かく特徴を分けると以下のようになります。

・毛穴ケア(汚れを落とす+毛穴の縮小)

・角質ケア(古い角質を落として、ツヤのある肌に)

・保湿ケア(肌に潤いを与える+乾燥防止)

・シワ対策(むくみ・たるみ・シワ改善効果)

クレンジング機能だけではなく、マスク機能もあるということで、ここまで多くのケアが出来るのだと思います。

1つでかなりの高機能と言えますよね!

バブルトックスクレンザーの使い方

このクレンザーは、「クレンザー」という名前ですが、メイクを落とした後の状態で使用します。

使用方法としては、大きくわけて2つあります。

クレンザー+バブルマスクとして使いたい時と、酸素マスクパックとして使いたい時です。

 

<クレンザー+バブルマスクの使用方法>

①メイクを落とし、顔についている水分を軽く拭き取る

②クレンザーを4・5プッシュし、顔全体に薄く伸ばしていく

③15~20秒ほど待つと、泡が出てくるので、そのまま2~3分放置

④指の腹で軽くクルクルとマッサージするようにしてからぬるま湯で洗い流す。

 

<酸素マスクパックとしての使用方法>

①・②は前述同様。

③20秒ほどして泡が出てきたら、そのまま5~10分ほど放置する。

③ぬるま湯で洗い流す

 

使い方の違いは、放置する時間の長さなので、何も難しいことはない、というのが良いですよね!

 

バブルトックスクレンザーの使用感レポ

このバブルトックスクレンザー、クレンザーなので毎日使用しても良いようなのですが、私は小さな子どもが2人いて、中々数分放置する、というのが難しかったりします。

なので、1週間に1回ほど、酸素バブルマスクとして使用しています。

 

大体4.5プッシュを薄く全体に塗っている途中から、どんどんシュワシュワと泡が出てくる感じが気持ち良さを感じます。

バブルマスクにも様々な種類がありますが、このバブルはかなり柔らかな泡なので、パチパチ激しいような泡ではありません。

少しくすぐったいような感じの優しくて細かい泡です。

私は肌が少し強い方なので、刺激的だな・・・と思うことはありませんが、肌が弱い方は、もしかしたら刺激を感じる方もいらしゃるかもしれません。

そして10分経っても、そこまで泡が少なくなっているような感じはなく、垂れてもこないというところが素晴らしいな、と思うポイントでもあります!

 

そして、肝心の洗い流し後ですが・・・

驚くくらい、ふっくら&もっちりします!!!!

やはり、10分放置しているからだと思うのですが、保湿されている感じがとてもわかりますし、肌が手に吸い付くような感じでふっくらするので、「潤ってるな~」というのを実感することができます。

 

また、肌のトーンが全体的に明るくなっている・・・というか、くすみがなくなっている感じがします。

やはり、酸素バブルマスクとしての機能があるので、その効果が現れているのかな?という風に思っています。

 

また、元々がクレンザーなので、毛穴の汚れが落ちている感覚もありますし、酸素バブルマスク効果で、毛穴が少しキュッと締まっているような感じもします。

効果を感じる程度は人によって異なるとは思いますが、もっちり&しっとりした肌を感じることはできるかと思います。

かなり潤いを感じることができるので、冬に酸素マスクパックとして使用する方法も良いかもしれません。

 

まとめ

 

今回は、日本でも大人気のSERENDI BEAUTYのバブルトックスクレンザーの特徴や使い方、そして使用感のレポなどをまとめてみました!

クレンザーにしては、値段が少し高いな・・・と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここまで高機能だと、その値段を気にする感じはありません。

逆に、クレンザーなのにバブルパックが出来て、さらに潤う、というのが、とてもお得に感じるほどです!

日本の雑誌でも取り上げられていますが、これは韓国コスメを使用したことがない方も、ぜひ体験して欲しいと思うクレンザーです^^

個人的には香りも好きなので、使う度に癒されています^^

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました!