ミジャンセンパーフェクトセラムミストの使い方は?使用した感想も!

こんにちは、kikiです!

個人的に大好きな韓国のヘアケアブランドのミジャンセン、アモーレパシフィック系列ということで、韓国でも日本でもずっと人気ですよね!

個人的にはパーフェクトセラムオイルが好きなのですが、先日手違いでミストの方を購入してしまったんです!!

でも、そんなことでもないと使用しなかったと思うので、返品せずにそのまま使用してみたので、レポしたいと思います^^

気になる方はお付き合いください!

 

 

ミジャンセンパーフェクトセラムミストの使い方は?

 

このミジャンセンパーフェクトセラムミストは、乾いた髪に使用しても、濡れた髪に使用してもどちらでも良いと言われています。

(髪の毛の乾燥が気になるときに吹きかけるのもOKだと思います^^)

 

私は、シャンプー後にタオルドライしてから、ミストを髪全体的につけてからドライヤーを使用するようにしています。

ただ、このミスト、オイルが入っているオイルミストなので、水分と油分が分離している状態になっています。

(写真、ちょっと見えにくいのですが・・・)

あまり振りすぎると泡がたくさんできてしまうので、ゆっくりとボトルを混ぜるように振ってから使用するようにしています。

 

そのままドライヤーで乾かして終了です!

 

 

ミジャンセン パーフェクトセラムミストの使用感想・レポ

 

まずはミストの香りから!

ミジャンセンのパーフェクトセラムオイルの香りが元々好きなのですが、オイルと全く同じ匂いだという感じはないけれども、オイルの方の匂いが好きな方は、恐らくミストも気にならないと思います!

ちょっと甘くて重い感じの香りです。(でもオイルよりミストの方が軽い感じがするかも)

 

そして、私は先ほども濡れた髪に使用すると書きましたが、

濡れた髪に使用しているので、結構びちゃびちゃな感じなんですよね。笑

「これ、乾くの時間かかりそうだなぁ」と1番初めは思ったのですが、意外と乾きが早くてびっくりでした!

そして、乾かした直後はサラッと感があります!

 

ただ、オイルミストとは言え、やはり保湿はオイルには劣る印象です。

極度に乾燥している・痛みが気になる方や、やはりオイルの方が良いだろうな、という感じです。

ただ日中、乾燥が気になる時に、シュシュッと振りかける目的で使用するにはアリなのかな?という気がします。

 

あと1つ難点なのは、スプレーをプッシュするのに力が少し必要なのもあって、固くてスプレーしにくいんです。

ミジャンセンから出ている、クイックドライミストは、スプレーしやすい形になっているのですが、これもそうなって欲しいな・・・というような感じでした。

 

まとめると、

この1本だけでは髪の毛のダメージを感じる人には不向きかもしれないです。

乾燥が気になる方は、夜はオイル、昼間はオイルミスト、という使い方をお勧めします!

ただ、スプレーが固めで、少し使いにくいので注意・・・!

 

最後に

 

韓国コスメ好きの方ならば、一度は聞いたことがあると思う、ヘアケアブランドのミジャンセン。

コスパは最高に良いので、一度使ってみる価値はあるかと思います!

また、時々スタイルコリアンで、私が元々使用している、パーフェクトセラムオイルの方がめちゃくちゃお得になっている時があるので、その時を狙って購入してみるのもオススメですよ^^

もちろん、他のコスメも本当に驚くくらいお得な時があるので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました^^