イニスフリー/ノーセバムミネラルパウダー夏におすすめの使い方まとめ!

こんにちは、kikiです。

夏が近づくにつれて問題になってくるのが、化粧崩れですよね。

本当に最近の夏は暑すぎてとにかくファンデがヨレるヨレる・・・とお困りの方は多いのではないでしょうか。

私、特にTゾーンがテカテカになりがちで。

あと、サングラスをかけると、どうしても鼻がヨレるのが嫌で昨年は色々と試したりしました。

とにかく夏にオススメなのが、イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーなのですが、韓国コスメ好きの方の愛用者が多いということは有名ですよね。

IZ*ONEの宮脇咲良さんも、ステージ上ではこのノーセバムミネラルパウダーを使用するということも知られていますが、宮脇咲良さんもこのパウダーを使うとヨレない!と話されています。

しかしこのパウダー、ただ顔に使うだけではなく、他の方法もあるってご存知でしたか?

そこで今回は、イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーの使い方を色々とご紹介していこうと思います!

ご興味ある方、お付き合いください^^

 

 

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダーとは?

 

皮脂コントロールパウダーが配合されているため、メイク仕立てのサラサラな肌がキープできるという商品になります。

また、余分な皮脂をオフすることで、肌がワントーン明るく補正してくれる効果まであります。

 

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダーのおすすめ使い方

テカり防止にフェイスパウダーとして

これが一番ポピュラーな使用方法ですね。

梅雨から夏にかけて、Tゾーンのみ使用するという方もいらっしゃいますが、顔全体に使うか、Tゾーンのみ使うかはお好みだと思います。

おすすめの使い方としては、あまりつけすぎると粉感が出すぎてしまうので、蓋に少量パウダーを出して、それをブラシで皮脂を抑えたいところに、軽くつけるのが◎です。

(ブラシはできれば大きめの方が!)

サラサラになる上に毛穴まで隠してくれちゃいます!

 

アイシャドウのヨレ防止に

私、二重の線がとてもくっきりしすぎていて、これは季節問わないのですが、かなりアイメイクがヨレやすいんですよね。

すべて二重の線のところに寄ってしまうのが昔から結構悩みでもあり・・・。

絶対にクリーム系はアウトで使えず、アイシャドウ選びは苦戦する時もあります。

あぁ、コレはダメなやつだ・・・」とうアイシャドウを買ってしまった時に使う手なのですが、アイシャドウの上から、本当に軽くこのパウダーを付けます。

すると、、ヨレにくくなるのです!!

やはり時間が経つとダメな時もあるのですが、付けないよりは付けた方が持ちが良いです。

私はペンシルのアイライナーなんてとんでもなくてつけられないのですが、ペンシルのアイライナーもヨレやすいですよね。

なので、梅雨~夏にかけて、汗や皮脂でアイメイクやアイライナーが崩れやすい方におすすめです^^

 

前髪の皮脂抑えとして

この使い方は、わりと上級というか、知ってる人ぞ知る感じの使い方ですね。

結構、暑い時期って、顔だけではなく前髪の取り扱いがやっかいだという方もいらっしゃいませんか?

前髪の皮脂が気になる方は、蓋にパウダーを少量だして、細かいブラシに付けて前髪をとかすか、大きいブラシしかない方は、軽く指にパウダーを付けてから前髪を撫でるように付けてその上からブラシで整えると、前髪の皮脂も抑えられちゃいます!

前髪につけるときも、やはり少量というのがポイントです!

 

 

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダーの購入方法

 

イニスフリーは全国に店舗が展開していますので、お近くの店舗で購入が可能です。

店舗検索はこちらからできます。

 

そして、お近くに店舗がない方は、ネット通販でも購入ができます。

また、韓国コスメでお馴染みのスタイルコリアンからでも購入が可能です!

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

スタイルコリアンは日本未上陸のコスメもたくさんあって、見るだけでも楽しいのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

まとめ

 

今回は、イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーのおすすめ使用方法について、まとめてみました。

これからの時期に1つあるととても便利なパウダーです。

しかも、プチプラな上になかなかなくならないので、とてもおすすめですよ^^

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。