【2023年最新】ハンソヒの性格はどんな人?出演ドラマ&おすすめも紹介!

ドラマ「夫婦の世界」で一躍大ブレイクした女優の、ハン・ソヒさん!

 

ドラマのイメージが強すぎて、“一体どんな人なんだろう?”と思う方も多いはず!

でも実は、着飾らなくて、独特の個性を持つ方なのです!

そんなハン・ソヒさんについて調べてみました。

 

今回は、以下の内容でまとめていきます!

・ハンソヒの性格は?どんな人なのか調べてみた!

・ハンソヒの出演ドラマ一覧&おすすめドラマを紹介!

・ハンソヒの最新出演ドラマ情報

 

結論から言うと、

ハン・ソヒさんは「飾らない人間味ある人!」

 

気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

ハンソヒはどんな人?性格も調べてみた!

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

한소희(@xeesoxee)がシェアした投稿

名前:ハン・ソヒ(한소희) 本名:이소희(イ・ソヒ)

生年月日:1994年11月18日

出身地:蔚山広域市(ウルサンコウイキシ)

血液型:AB型

身長/体重:165cm /47kg

家族構成:祖母、妹

デビュー:2016年SHINee「Tell Me What To Do」のMV

所属事務所:9atoエンターテインメント

幼少期の頃、両親が離婚。

母方の祖母に引き取られ、運動会など学校行事はすべて祖母が駆けつけてくれたそうです。

過去のインタビューでは、「おばあちゃんが私のすべて。私が頑張れる原動力」と語っています。

 

蔚山女子高等学校に1年通い、芸術高校に転校しました。

アルバイトで生計を立て、インフルエンサーとして活躍していましたが、

大手食品メーカーなど広告モデルを始めたのをきっかけに、事務所に所属。

 

2016年、MV「SHINee ♪Tell Me What To Do」で芸能界デビューし、

2017年、ドラマ『ひと夏の奇跡 〜Waiting for you』で本格的に女優デビューしました。

2020年、韓国ドラマ「夫婦の世界」で主人公の愛人役を演じ、話題の女優さんです。

 

ハンソヒはどんな人?性格は?

クールな外見や、冷ややかな視線から芯の強い女性の印象ですが、

とても笑顔が可愛く、華麗かつ格好良さも兼ね備え、愛嬌のある女優さんです。

 

話題になるにつれ、過去の経歴も明るみに出ることになり、

特にインフルエンサーだった頃タトゥーや喫煙姿をSNSにアップしていた事で一時騒動になりました。

 

しかし、世間の声に動じず、「過去も今も私に変わらない」と断言した事で、

堂々とした態度で飾らない姿に、さらに応援する声は増えたそうです。

デビュー前から変わらないスタイル維持と、様々な役をこなし演技力が高いです。

 

そんな人間味のあるハン・ソヒさんの面白エピソード!

今年2023年1月、「私はもう二度と飲まない」コメントと共に泥酔した姿を投稿しました。

身体にジェンガを積まれたり、屋外−15℃の中「大の字」で寝る姿(笑)

 

↓その時の投稿コチラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

한소희(@xeesoxee)がシェアした投稿

無鉄砲な姿が、ますます惹きつける魅力的な女優さんですよね!

 

ハンソヒの出演ドラマ一覧&おすすめドラマを紹介!

出演ドラマ一覧

・京城クリーチャー(2023年)

  >母親を探すユン・チェオク役

・サウンドトラック(2022年)

  >売れないシンガーソングライターのイ・ウンス役

・マイネーム〜偽りと復讐〜(2021年)

  >父を殺され犯人探しのため生きるユン・ジウ役

・わかっていても(2021年)

  >傷付くとわかっていても恋愛をしたいユ・ナビ役

・夫婦の世界(2020年)

  >主人公の愛人ヨ・ダギョン役

・アビス(2019年)

  >主人公の婚約者チャン・ヒジン役

・100日の郎君様(2018年)

  >世子嬪キム・ソヘ役

・カネの花〜愛を閉ざした男〜(2017年)

  >御曹司に執着するユン・ソウォン役

・ひと夏の奇跡〜waiting for you〜(2017年)

  >主人公義弟の婚約者イ・ソウォン役

 

おすすめドラマ

★夫婦の世界

 

【 あらすじ 】

愛し合う夫婦と息子が居て順風満帆だった家庭が、些細な疑惑から確信に変わり始まる壮絶な復讐劇

 

→ハン・ソヒさんは、主人公の夫と不倫し子供を身籠る愛人ヨ・ダギョン役です。

裕福な家庭で育ったこともあり強気で、周りに容赦なく攻撃的な態度をする女性の役を演じています。

しかし。愛人の立場でも“愛されたい”とか“寂しさ”などが見え隠れするので、心底恨めない役柄とも言えます。

ウエディング姿やドレス姿など華やかな生活もハンソヒさん自身とマッチしていて、とにかく綺麗で可愛いです。

 

他人の家庭を覗いているような感覚でハラハラ・ドキドキが止まらないストーリーですが、

ケーブルドラマ史上歴代視聴歴を記録し、2020年大ヒット作となった「夫婦の世界」

ハン・ソヒさんの魅力がさらに、世に知れ渡るきっかけになった作品でもあります。

 

>>配信先:U-NEXTNetflixParaviHulu

 

★マイネーム〜偽りと復讐〜

 

【 あらすじ 】

最愛の父親を殺され、犯人を探すため身分詐称し警察官に扮する復讐ストーリー

 

→ハン・ソヒさんは、感情を押し殺し、復讐のためだけに生きるユン・ジウ役です

 

ラブコメ作品で見せるイメージとは違い、アクションシーンの多い作品です。

自分より体の大きい人にも立ち向かい、とにかく戦い殴る。

これまでのハン・ソヒさんのイメージを覆す作品に感じました。

悲しみや怒りなど他人に感情を見せない姿を見事に演じきっていて、胸が熱くなります。

 

さらに、この作品のために10kg増量し、

アクションのトレーニングに励んだストイックさで話題になりました。

 

>>配信先:Netfflix

 

★わかっていても

 

【 あらすじ 】

愛は信じていないが恋愛をしたい女性と、

恋人はいらないが友達以上恋人未満な相手が欲しい男性が出会い始まるラブストーリー

 

→ハン・ソヒさんは、ダメだとわかっていても惹かれてしまうユ・ナビ役です。

 

これは愛ではない。好きになれば傷付くことはわかっていた」のに、彼を忘れられない葛藤に苦しむ女性を演じています。

エピソードタイトルが全て「〇〇だとわかっていても」と付けられていて、

気持ちのコントロールを、どうしようもできない情景がよく分かります。

互いの幸せとは何か。伏線回収のストーリーと涙の止まらないエンディングです。

 

美大生を演じるハン・ソヒさんのファッションは、リアル韓国大学生のキャンパスコーデで、

着用していたアイテムが売れ切れになるほど人気になりました。

ストーリーと共に、ファッションにもぜひ注目してみて下さい!

 

>>配信先:Netfflix

 

 

ハンソヒの2023年 最新出演ドラマ情報

★京城クリーチャー(2023年第4四半期)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿

 

【 あらすじ 】

生き残りを尽くした2人の若者がいた1945年春に、欲望に生まれた怪物と対峙するサスペンススリラー

 

→10年前に失踪した母親を探すユン・チェオク役です。

公開前からシーズン2が決まっている作品な上に、

さらに、パク・ソジュンさんとの初共演ということで、期待が高まっています!

 

最後に

 

ここまで「飾らず人間味あり、独特の個性を持つハン・ソヒさん」についてまとめました。

変わらないスタイル維持の努力、出演作品によって悪役〜ピュアな恋愛まで多様に演じる、

今後の活躍も楽しみな女優さんです!

 

▶他の韓ドラ記事はこちらへどうぞ!

▶韓国俳優さん・女優さんのプロフィール記事はこちらから読めます♪