クムセロクのプロフィールや出演ドラマは?性格も気になる!

知れば知るほど、ファンになるクム・セロクさん。

最新作「愛と利と」で、美しいウェディングドレス姿を披露した抜群のスタイルの持ち主です。

 

今回は、以下の内容でまとめていきます!

・クムセロクのプロフィール!どんな人?性格も調べてみた

・クムセロクの出演ドラマ一覧&おすすめドラマを紹介!

・クムセロクの最新出演ドラマ情報

 

結論から言うと、

クム・セロクさんは「上品かつ清楚で、もの凄い頑張り屋さん」です!

気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

クムセロクはどんな人?性格も調べてみた!

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

금새록(@goldnewrok)がシェアした投稿

名前:クム・セロク(금새록)

生年月日:1992年9月6日

出身地:大邱 広域市

血液型:B型

身長/体重:168cm/49kg

家族構成:父、母、姉

デビュー:2014年短編映画「侍の告白」

所属事務所:HiSTORY D&C

 

クム・セロクさんは、幼い頃からダンスが好きで中学生の頃から韓国舞踊をしていました。

高校生になり将来を考えた時、演技をしたい女優になりたいと思うようになります。

そして演技の勉強ができるソウル芸術大学演技科へ進学することとなりました。

 

学業に励む中、「小顔・手足の長さ・高身長・スタイル抜群」だったことで、

2011年当時19歳の頃、女優より先に広告モデルとしてデビューすることになります。

 

その後、数多くの広告モデル活動をしつつ、2014年短編映画「侍の告白」で女優デビュー。

デビューしてから初めは脇役ばかりでしたが、徐々に演技も認められ始め、

2018年「一緒に暮らしませんか?」の作品で一気に世間の認知度が上がりました。

当時のインタビューで「恋愛より今は仕事に集中したい」と発言され、

デビューしてから一度も恋愛報道なく、立て続けて作品に出演しているクム・セロクさんです。

今後もっともっと話題になる女優さんだと言えますね!

 

クムセロクはどんな人?性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

금새록(@goldnewrok)がシェアした投稿

 

クム・セロクさんの外見なんと言っても「小顔・抜群のスタイル」

そして、清楚で上品な女優さんです。

 

女優としてデビューする間、演技学院のアシスタントや映画館、カフェなど、

いくつもアルバイト経験をしていて、その経験は演技に役に立つことも沢山あったようです。

目標に向かってストイックに励む頑張り屋さんで、演技力も認められている現在。

 

過去のインタビューで自身の性格を聞かれた際「よく笑う性格」と答えています。

 

2023年出演の作品「愛と利と」のパク・ミギョン役は、物事に屈しず常にニコニコ笑っている姿から、

まさにクム・セロクさん本来の姿。

役柄だけではなく、素直に演じることで自分の姿を重ねているようにも感じます。

 

ちょっと話題になった整形騒動!?

デビュー当時と現在の顔が違うため整形した?と騒がれたことがありました。

「歯科矯正はしたが、整形をしていません。」と断言していますが、

ドラマ撮影など多忙な生活をしているうちに自然に顔のお肉が落ちたようで、

印象が変わり整形を疑われたようです。

活躍の場が増える反面、ちょっとした事でも騒がれてしまう現代ですが、

クム・セロクさんの物事に屈しない頑張り屋さんであれば怖いものがないように思います。

 

クム・セロクさん…実は ”日本” 好き!?

2023年、日本へ遊びに来ていたようです。

新宿駅や箱根、北海道、国立新美術館など日本の観光地に訪れた様子が投稿されました。

休暇を使い日本へ来てくれて、嬉しいですね!

自身のInstagramでは、静止画だけでなく動画投稿も多いので、

素直に楽しむクム・セロクさんも見られますよ!

 

 

クムセロクの出演ドラマ一覧&おすすめドラマを紹介!

出演ドラマ一覧

2022年 愛と、利と

 >裕福な環境で育ちKCU銀行で働くパク・ミギョン役

 

2021年 五月の青春

 >有力家の一人娘で大学生イス・リョン役

 

2021年 朝鮮駆魔師

 >ヘユム役

 

2020年 みんなそこにいる

 >心理相談員カン・イリョン役

 

2019年 潜入弁護人

 >教師ハ・ソヒョン役

 

2019年 熱血司祭

 >新人刑事ソ・スンア役

 

2018年 一緒に暮らしませんか?

 >ヒロインの末妹パク・ヒョナ役

 

2018年 僕の彼女はパパラッチ

 >セナ役

 

2016年 ゲーム会社の女性社員たち

 >脇役

 

2016年 様々な理由

 >セロク役

 

おすすめドラマ

★愛と、利と

【あらすじ】

同じ銀行で働く男女4人が、愛することで伴う利害を天秤にかけ複雑な恋愛模様を描いたストーリーです。

裕福な環境で育ち、銀行で働くパク・ミギョン役

好きな人にハッキリ好きだと言葉にする役柄で、気持ちの良いくらい素直です。

上品で清楚な顔立ちなだけに、裕福な家庭の生活シーンも違和感ないですね。

作品中にスケートシーンがありますが、この為に初めてスケートの練習をしたそうです。

このスケートシーンは僅か5分弱…

自然に見えるよう努力されたそうで、役柄に対する女優魂を感じざるを得ないです。

 

>>Netflixで配信中です!

 

★熱血司祭

【あらすじ】

悪事を働く権力者にキレる司祭、刑事や検事と協力し事件解決する痛快アクションコメディです。

新人刑事ソ・スンア役

見入ってしまうほどキレキレのアクションシーンが最高です。

以前からキム・ナムギルの大ファンだった為、共演できると知った時は驚き喜んだそうです。

片思いするシーンもあり、オタクのような心で撮影したと当時のインタビューで答えています。

目がハートだったのも本心だったのですね。

 

最高視聴率22%、さらにSBS演技大賞を8冠快挙した話題作品です。

クム・セロクさんも新人演技賞を受賞されています。

演技力、アクション演技も認められ、主演に抜擢されるようになった作品でもあります。

 

>>U-NEXTAmazonプライムビデオHulu等で視聴できます!

 

★一緒に暮らしませんか?

第2の人生を歩む父親と4人の子供たち、全世代が共感できる恋愛や家族の葛藤を描くヒューマンストーリーです。

末っ子パク・ヒョナ役

自由奔放で、憎めない小悪魔的存在の末っ子役です。

親のスネをかじらずに自分の夢を叶えるため、アルバイトを掛け持ちしています。

デビュー前も同様、女優になるため数多くのアルバイトを経験していて、

過去の自分を作品の中で演じたことは彼女にとって大きな変化があったように感じます。

脇役ばかりでしたが、この作品で世間に顔が知られるきっかけになりました。

 

全50話(アマゾンプライムでは72話)と長編作ですが、共感できるシーンが多く、

温かい家族ストーリーに胸がジーンとなること間違いなしです。

韓国では最高視聴率30%超えを記録した大ヒットドラマです。

 

>>U-NEXTAmazonプライムビデオHulu等で視聴できます!

 

クムセロクの最新出演ドラマ情報

 

残念ながら、2023年最新出演ドラマ情報はまだありません。

過去の出演作も数多く配信されているので、見返すのも良いですね!

 

最後に

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ここまでクム・セロクさんについてまとめました。

 

どんな人かな?と主演作など調べれば調べるほど、魅力が溢れてくる女優さんでした。

次回作はどんな役だろう?と楽しみで、もっともっと活躍してほしい女優さんの一人です。

 

▶他の韓ドラ記事はこちらへどうぞ!

▶韓国俳優さん・女優さんのプロフィール記事はこちらから読めます♪