キムジョンヒョン(韓国俳優)のプロフィールや出演ドラマは?インスタも!

こんにちは、kikiです。

少女時代のソヒョンさんが出演されたということでも話題になったドラマ「時間(原題)」。

2019年5月よりKNTVで放送されるということで、チェックされている方も多いのではないでしょうか。

そして、このドラマで主演のキム・ジョンヒョンさんですが、「あまり見たことない」という方も多いかもしれませんね。

というか、私も最初「時間」のポスターを見た時、「他のドラマで見たけど・・・なんのドラマで見たんだろう?」と考えてしまいました。

そこで今回は、キム・ジョンヒョンさんのプロフィールや出演ドラマ、そしてインスタもチェックしてみたいと思います。

ご興味ある方、お付き合いください。

(トップ画:https://namu.wiki/w/%EA%B9%80%EC%A0%95%ED%98%84(1990))

 

 

キム・ジョンヒョンプロフィール

 

名前:キム・ジョンヒョン(김정현)

生年月日:1990年4月25日

出身地:釜山広域市

血液型:A型

身長:183cm

学歴:韓国芸術総合学校

デビュー:2015年映画「超人」

2015年の映画「超人」でデビューし、その後ドラマ「嫉妬の化身」に出演したことで徐々に知名度が上がりましたが、さらに世間に認知されたのが、2017年「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」です。

この「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン」で、2017年のMBC演技大賞で新人賞を受賞されています。

そんなキム・ジョンヒョンさんは、大学の同期がEXOのスホさんだということも知られており、交流があるようです。また、俳優のピョン・ヨハンさん、パク・ジョンミンさんも大学の同期のようです。

かなり豪華なメンバーですよね。

ドラマ「時間」での態度問題

キム・ジョンヒョンさんと言えば、ドラマ「時間」の制作記者会見で議論が起きたことでも有名です。

「時間」の制作記者会見で、ソヒョンさんとのカップル写真を拒むようなジェスチャーをしたり、他の共演者は明るく会見に臨む中、ジョンヒョンさんだけ無表情で周りが逆に凍り付くような対応もあったと言われています。

事務所側は「役作りに没頭しすぎた」と謝罪したのですが、確かに「時間」でのジョンヒョンさんの設定が精神的にかなり追い込まれているという役でした。

世間からは「それにしても・・・」というような反応だったようですが、実際に「時間」の放送が始まると、その追い込まれている演技に迫力があり、「なるほど、理解できるかも」というような反応に変わったようです。

しかしながら、結局途中で「健康上の理由」として降板してしまうこととなり、その「健康上の理由」が明確にされなかった為、世間からはやはり良くないイメージがついてしまいました。

 

キム・ジョンヒョンの出演ドラマ一覧

 

2016年 嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~

2017年 ピング

2017年 逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン

2017年 恋するレモネード

2018年 ウラチャチャMy Love

2018年 時間

 

私の中では、キム・ジョンヒョンさんと言えば「嫉妬の化身」のイメージが強いです。

お天気アナウンサーのナリの弟役(高校生)として出演されていましたが、姉ナリの彼氏を敵視している感じがとても可愛らしかったんですよね。

なので、「時間」での制作発表の件のことが信じられなかったのですが、確かに他の出演作を見てみると、結構暗いというか、あまり笑わない役が多かったかもしれませんね。

 

今現在、「嫉妬の化身」や「逆賊-民の英雄」などは、U-NEXTで視聴が可能です^^

U-NEXTは31日間の無料トライアル期間があるので、無料期間内に視聴し解約すれば、追加料金はかかりません!

高画質&広告フリーで視聴できるので、ストレスなく見ることができますよ^^

また、韓国ドラマの配信数もNo.1なので、観たかったドラマも見つかるはずです!

そして、映画やアニメ、コミック・雑誌まで楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね!



 

キム・ジョンヒョンの兵役は?

 

2019年4月現在、29歳になるキム・ジョンヒョンさん。

ということは、兵役はもうすぐ???と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、21歳の時に兵役を終えられているので、入隊するという心配はありません。

 

キム・ジョンヒョンのインスタは?

 

キム・ジョンヒョンさん、インスタをされていますが、最近開設されたアカウントのようで、投稿数はまだとても少ないです。

 

View this post on Instagram

 

#건강히 #잘지내요

김정현さん(@jhkim0405)がシェアした投稿 –

気になる方はぜひフォローしてみてくださいね^^

 

まとめ

 

今回は俳優キム・ジョンヒョンさんについて調べてみました!

ドラマ「時間」については色々な意見がありますが、気になる方はぜひご覧になってみてくださいね!

「時間」のこともあり、もしかしたら次の作品が中々決まらない環境になっているかもしれませんが、演技はとても上手な俳優さんです。

気迫迫る演技のドラマ「時間」、気になる方はご覧になってみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^