シュレックパックの使い方や使用頻度は?口コミや効果もチェック!

こんにちは、kikiです!

韓国は美容大国なので、たくさんのパックがありますよね!

この間、みそさんというYouTuberの方の動画で、結構前のやつなんですが、オリーブヤングの紹介をしていたんですね。

で、その動画内で「シュレックパック」を見かけたのですが、シュレックパック、韓国好きの方の間ではかなり有名ですよね!

見た目が可愛いので、ジャケ買いで終わるかと思いきや、その効果もかなりスゴイ!ということで話題になっています。

そこで今回は、シュレックパックについて、詳しく調べてみたのでご紹介していこうと思います!

(トップ画:https://www.buyma.com/item/39348921/より)

 

 

シュレックパックの効果は?

 

韓国のオリーブヤング(日本のマツキヨのようなドラッグストアの美容系版)で販売している、アメリカ映画のシュレックがモチーフになっているパックです。

シュレックというと、緑ですよね。

このシュレックパックは洗い流すタイプなのですが、顔に塗るとシュレックのように緑になるということでも、SNSでは話題になっています。

そんなシュレックパックの効果は、ずばり毛穴ケア

天然由来の小豆スクラブ配合で、毛穴洗浄、皮脂吸着、角質除去してくれる効果があるようです。

主成分は、小豆の粉、ユーカリ葉抽出エキス、緑茶水、ペパーミントの葉の水、アロエベラの葉の水だそうで、鎮静効果もありそうな成分が含まれているなという印象です。

 

シュレックパックの使い方や使用頻度は?

 

使い方は至ってシンプルです。

洗顔後にタオルで水分をふき取り、顔全体にパックを塗ります。

そのまま20分ほど放置し、ぬるま湯で洗い流します。

そして、化粧水や乳液で肌の状態を整えます。

仕様頻度ですが、スクラブが入っているのであまり頻繁にやりすぎるとお肌に悪いかと思います。

1週間に1回、または、1週間に2回程度が良いかと思います。

 

 

シュレックパックの口コミは?

 


口コミを色々と見てみましたが、絶賛する声が相次いでいました。

LUSHのパワーマスクに似ているという声が多いですが、パワーマスクを使用したことのある方は、少し雰囲気がわかるかもしれませんね!

そして、ペパーミントが配合されているので、スーッとする感じがあるそうです。

ですので「夏に良さそう!」という声も聞かれました。

また、使い終わった後は卵のようにツルツルになるそうですよ!

 

シュレックパックはどこで購入できる?

 

日本からだとどのような方法で購入できるか調べてみました。

日本だと、新大久保には取り扱っているお店が多いようですね。

あとは、ネット通販での購入になってしまいます。

気になった方はチェックしてみて下さいね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

オリーブヤングでは3年連続トップの売り上げを誇っているシュレックパックですが、オリーブヤングは時々セールが行われていて、「1+1」をやっていたりするそうです!

1+1で購入できたらかなりお買い得なので、韓国に行かれた際は、ぜひオリーブヤングを覗いてみて下さいね!

たまたまセールだったら、かなりラッキーですよ^^

最後までご覧頂き、ありがとうございました!