[ミジャンセン]パーフェクトセラムの口コミや使い方は?使った感想も!

こんにちは、kikiです。

乾燥も強いので、全身カサカサになりやすいこの時期ですが、皆さんは髪のケアはどうされていますか?

私は、数年前からずっと、ミジャンセンのパーフェクトセラムリペアのオリジナルを使っています。

韓国好き方、美容家の方では有名なミジャンセンですが、私が購入したきっかけが「口コミが良かった」からなんです。

どんな口コミだか気になりませんか?

そこで今回は、私も使用していて、ミジャンセンの中でも最も人気のパーフェクトセラムオリジナルの口コミや使い方、そして実際に使用した私の感想もお伝えしていこうと思います!

ご興味ある方、お付き合い頂けると嬉しいです^^

(トップ画=https://item.rakuten.co.jp/kimuchinoaki/miseenscene-kpink001/より)

 

 

ミジャンセンとは?

 

まず、ミジャンセンをご存知ない方もいらっしゃると思うのでミジャンセンの紹介からします。

ミジャンセンは韓国のヘアケアブランドです。

ヘアケアなのでもちろん、今回ご紹介するようなヘアオイルの他に、シャンプーやトリートメント類もあり、そちらも同じく人気です。

 

パーフェクトセラムって?

(写真=https://item.rakuten.co.jp/eeneglobal/hair_serum0262x3/より)

冒頭でも少しお伝えしましたが、ミジャンセンのパーフェクトセラムは、ヘアオイルの中でも最も人気の商品です。

まさかの、韓国のヘアケア部門では7年連続1位を記録したくらい韓国では大人気で、「2秒に1個売れる」とも言われています。

また「3日使えば髪質が変わる」というキャッチフレーズも有名です。

 

パーフェクトセラムの使い方は?

 

このパーフェクトセラムの使い方は至って簡単!

タオルドライした髪になじませるだけです!

ショートカットの方は2~3プッシュ、セミロング~ロングの方は、4~5プッシュくらいを全体になじませます。

その後、いつも通りドライヤーで乾かしてください。

オイルが、ドライヤーの熱から髪を守ってくれますよ!

 

 

パーフェクトセラムの口コミは?

 

全体の口コミを見てみると、約8割が「良い!おすすめ!」と言っているのに対し、「正直あんまり」というような意見は約2割くらいかな?という印象でした。

多かったコメントとしては「本当にサラサラになる」や、「これでこのコスパが素晴らしい!」というような内容でした。

 

実際に使った感想は?

 

※私の髪質は、少しクセがあって、やや太め、ボリューム多です。

私は、パーフェクトセラムの中でも一番スタンダードタイプのオリジナルを使用しています。

このヘアオイルは、先ほどの口コミの中でもありますが、テクスチャーが重めです

ヘアオイルで、日本の美容院での使用率も多い「ケラスターゼ」のものよりも重いです。

ヘアオイルは色々と使用してきたのですが、日本で販売しているヘアオイルは、ここまで重いテクスチャーのものは、中々ないかもしれません。

ですので、ケラスターゼのオイルを使う時よりも、気持ち多めに出して使っています。

 

そして、手にオイルを出すとわかるのですが、私はこのオイルの香りが本当に大好きなんです

甘ったるい感じがして、個人的には好みで、この香りの香水が欲しいくらいなのですが、甘めなので苦手な方もいらっしゃるかと思います。

 

そして、肝心の付けた感想は、やはりサラサラします!

ドライヤーで熱を当ててもサラサラが持続します。

私と同じようにクセがあったり、ボリュームが多い方は、使うとまとまるのでおすすめですよ!

しかし髪が多い+クセ毛なので、雨の日などは湿気には負けてクセが出たり、ボリュームアップしてしまいます。。泣

そればかりは仕方ないかなと思って、使い続けて5本目になります。

なぜそこまで使うの?と聞かれるとコスパの良さと香りだと言えますし、やはり付けるとボリュームは収まります

 

ミジャンセンのパーフェクトセラムはどこで買えるの?

 

肝心のどこで購入するかですが、スタイルコリアンや、Qoo10等で買う方も多いようですね。

ですが、私はいつもこちらで購入していますよ!

また、韓国コスメでお馴染みのスタイルコリアンでも取り扱われています!

時々セールでお得に購入できるので、ぜひチェックしてみてください^^

日本未入荷のコスメがたくさんあるので、見るだけでも楽しいですよ♪

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

私は年中ヘアオイルが欠かせない派なので、このオイルを年中使用しているのですが、ダメージに悩んでいる方や、まとまりが欲しい方にはぴったりのヘアオイルだと思います。

乾燥する冬は、この重めのテクスチャーがとても安心感を与えるのですよね。

お値段もお手頃ですし、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!